はじめに・ご挨拶

はじめまして。
この度はストーリー・テラーのプロジェクトをご覧頂きありがとうございます。

TRPGのシナリオを投稿する際に必要となるマップ生成が簡単にできる!そんなサイトがほしいと思い、TRPGシナリオ投稿サイトとマップを、簡単マウス操作で生成できるサイトを作るプロジェクトを立ち上げました。

まだまだ開発途中でイメージキャラも産んでる途中ですが、これからどんどん盛り上げていきたいと思っています!

TRPG好きだよ!シナリオもマップもバンバン出していきたいよ!など共感いただける方は是非ともご支援を!よろしくお願いいたします!
公式Twitterにて情報を随時更新、公開していきます!是非ともフォローを!

かきつづり公式Twitter:@KKTDR_House


このプロジェクトで実現したいこと

我々が目指すところはシナリオ投稿やマップ生成等、今あるシナリオサイトよりももっともっと便利で使っていて楽しいサイトというのがこのプロジェクトの終着点の一つです。

もう一つの終着点として、我々はこのプロジェクトを機にTRPGをもっともっと世に広めていきたいと思っています!

では、軽く機能紹介をしたいと思います。もっと詳しく知りたい方はTwitterにお越し下さい。

随時最新情報や各種機能紹介をいたします。


投稿ページ(仮)シナリオ作成/投稿:本サイトでは、カスタムされたマークダウン方式でシナリオを作成していただけます。簡単にかつ自由にオリジナルシナリオを作成できるようにいたしております。また、他のシナリオサイトにはない項目やPDF化などシナリオ作成をもっともっと楽しめる機能をご用意させていただいてます。

マップ生成ページマップ生成:かきつづり最大の目玉と言ってもいい機能です!簡単なマウスドラッグ操作で簡単に地図がかけてしまう!20×20の400マスに色をつけて地図を作ることができます。地図の大きさや形、色の数などは随時増やしていきます!

ゲーミフィケーション:「かきつづり」は単なるサイトやシステムではございません!ユーザーが最大限楽しく使っていただけますよう、様々な要素を取り込んでおります。その一つとしてゲームのように使える、もはや遊んでいるというのを実感できる機能となっております。気になる方はチェックしてみてください!(未実装)


これ以外にも様々な要素を考案、実装中です!ご意見、提案も承ります!!


かきつづりオリジナルキャラ「ぺネム」

長らくお待たせいたしました。

当ハウスの看板娘を務めていただきます、「ぺネム」です。

生みの親はえこ。氏。

可愛く仕上げていただきました。まだこれから動きのある絵も上げてくれるそうですのでお待ちを!


資金の使い道

・サイト作成費用
・サーバー運営費用
・ドメイン取得費用
・イメージキャライラスト発注費用
・CAMPFIRE手数料(17%)


リターンについて

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、リターンのお届けはございません。


リリースタイミングのメール:かきつづりスタッフより心を込めてお礼メールを送らせていただきます。(全支援者共通)

スポンサー名表記:SpecialThanksとして支援者名をサイトに表記させていただきます。
ご支援時にご希望の表記名を備考欄にご記入ください。表記を希望されない場合は【表記不要】とご記入ください。公序良俗に反するものや不適切と判断されるものはご変更いただきます。(全支援者共通)

スポンサーマーク:リリース後よりサイト内で名前の横にスポンサーマークを表示できるようになります。所謂、古参カード的なやつ。(全支援者共通)

プレミアム会員権:リリース後、初ログインより指定期間、プレミアム会員としてサイト内を自由にご利用いただけます。どのようなサービスが得られるかは上記にて記載。(全支援者共通)

ペネムちゃん缶バッジ:現在鋭意作成中のサイトイメージキャラ「ぺネムちゃん」のイラスト缶バッジです。

ぺネムちゃんステッカー:現在鋭意作成中のサイトイメージキャラ「ぺネムちゃん」のイラストステッカーです。

オリジナルダイストレイ:サイトイメージキャラ「ぺネムちゃん」をプリントしたオリジナルダイストレイを送付させていただきます。

オリジナルクリアファイル:サイトイメージキャラ「ぺネムちゃん」をプリントしたオリジナルクリアファイルを送付させていただきます。

オリジナル布トートバッグ:サイトイメージキャラ「ぺネムちゃん」をプリントしたオリジナル布トートバッグを送付させていただきます。

オリジナルマグカップ:サイトイメージキャラ「ぺネムちゃん」をプリントしたオリジナルマグカップを送付させていただきます。


実施スケジュール

・サイトリリース:2020年 7月 31日予定(多少前後する可能性がございます)
・リターンお届け:2020年 8月 15日予定(情勢により前後する可能性がございます)


Q&A

未達成時は?
・本プロジェクトはAll-or-Nothing方式のため、目標金額に満たない場合、リターンのお届けはございませんが、サイト開設はいたします。

超過回収時は?
・制作費や今後のイベントやその他TRPGを盛り上げるために使用させていただきます。

最後に

本プロジェクト以外にもシナリオを投稿できるサイトはあります。他サイト様とも共存をしたいと思っております。まずは完成を目指します。
皆さんのご協力やご声援が私の制作意欲などの大きな力となります。是非とも御助力いただければこの上ない幸せです。よろしくお願いいたします。


<All-or-Nothing方式>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、リターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください