はじめに・ご挨拶

こんにちは、The Sound Gardenです。私たちはアメリカ出身(Colombia、USA)です。

日本の文化やおもてなしの心に興味を持ち、10年以上前に来日し、日本でたくさんの人と関わり、日本語を上達することができました。

そこで、是非私たちの生まれ故郷である南米文化やアメリカ文化、スペイン語や英語について興味を持っていただきたいという思いから、南米の名物タコスをはじめ、ピザや日替わりの食べ物など手作りで提供するカフェアンドバーを2019年11月頃から始めました。また、多くの方々に楽しんでいただくために、すべてリーズナブルな価格で提供しています。

国際交流ができる場として徐々に親しまれ、英語を練習する日本人の方々や、逆に日本語を教わる方々まで徐々に募っており、お店もこれからという場面を迎えるところでした。

しかし、新型コロナウイルスによる影響で、お店も繁華街の中心部に近いということもあり、営業を自粛することになりました。テイクアウト商品の販売も考えましたが、大阪の中心部に来て頂くリスクを考えると実現が難しいと判断しました。

私たちは今リーズナブルな価格で楽しめる国際交流の場が存続の危機に陥っています。お店を守りたいという思いから、日雇い労働で家賃等をまかなおうとしていますが、私たちの生活にも大きく影響が出ています。

そこで、このクラウドファウンディングを始めさせていただきました。


Hi, this is The Sound Garden team.
We first opened our café and bar in November 2019, to bring more of American culture to Japan. After all, a strong interest in culture is why most of us came to Japan in the first place. It gave us all the chance to meet people and learn new things, and we want The Sound Garden to be a welcoming, friendly space in central Osaka.
With reasonably priced food and drinks menus and regular events, we've proudly helped bring the local community closer together. People from many countries have taken the opportunity to meet up, make new friends, and practice Japanese and other languages together.
Then, COVID-19 came to Japan earlier this year, and The Sound Garden had to temporarily close. We thought about maybe making takeaway lunches, but decided against itfor safety reasons.
That means the café and bar haven't been making as much for a while now. We're still working to support ourselves, but we'd like to ask for your support through crowdfunding for The Sound Garden.We're looking forward to welcoming you all again soon.



商品・お店が作られた背景

私は10年以上前に来日して以来、多くの日本人の方と接し、日本人の方々の優しさを身を以って感じることができました。また、その中で日本では海外の文化や英語を勉強したい方々が多くいらっしゃると知りました。私が日本人の方々に日本語を教えていただき、マナーも勉強できたことから、その方たちの役に立ちたいと思い、様々な文化や食事を味わえ、交流ができる場をつくりたいと思いました。それからリーズナブルな価格のカフェアンドバーを開くことで恩返しができると思い数年かけ構想を練り、営業のために日本語を勉強し、やっとの思いで昨年11月にお店をオープンすることができました。

私は常にお店に来られる方を思い、頻繁にイベントを開催し、スタッフもお客様同士も国際交流やお食事で楽しむことができる環境を作っていきたいと考えています!


私たちの商品・お店のこだわり

私たちはお客様が楽しんで頂けることを軸に、本場の食べ物をリーズナブルに提供すること、楽しい雰囲気づくりに注力しています。

手作りピザは500円など、十分満足して頂けるメニューを用意しています。

特に私たちはタコス食べ放題をお安く提供しており、大変お客様にはご満足して頂いています!私は南米出身なのでタコスは本場のメキシカンタコスです!さらにランチタイムの間時間無制限なので、コミュニケーションの場にもなっております。


リターンのご紹介

私たちのお店を今回のクラウドファンディングで知って頂き、是非ご利用していただきたいという思いから「当店で使えるお食事件」に代えさせていただきます。

支援金の20%を上増ししたお返しとなりますが、当店にご来店いただければそれ以上に楽しい空間をご提供します!

本場の手作り料理をお安く食べたい方、初めての経験をしてみたい方、コロナが終息したのちに楽しみたい方、スペイン語や英語の練習、国際交流をしたい方、多くの方々のご来店をお待ちしております!


プロジェクトで実現したいこと

今回の目標額は来月分の家賃の約2/3にあたります。皆様のご支援により、私たちはコロナウイルスが終息した後に貴重な国際交流ができる場として日本に貢献していくことができると考えています。


資金の使い道・スケジュール

家賃の支払いに使用させていただきます。

商品券は8月上旬に送らせていただきます。


最後に

私が何年もかけてやっとの思いで完成させたお店です。コロナウイルスが終息した後には、また皆様に楽しんで頂ける空間を提供するため、この期間中も一生懸命維持へと注力する所存です。

お店が継続できますよう、ご支援・ご協力のほどお願いします。

The Sound Garden Café & Bar リップル宗右衛門町 2F, 2丁目-3-13 心斎橋筋 中央区 大阪市 大阪府 542-0085  オスカル ピネダ

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください