はじめに・ご挨拶


初めまして。
名古屋で、猫カフェ猫専門美容室猫専用ホテルを営んでおります、
猫カフェねこまんまの石川と申します。
愛知県は、猫カフェには休業要請は出ておりませんが、今のこのコロナウイルスの影響で営業を続けることは困難と判断し、休業しておりました。
限界に達し、5月11日から営業を再開いたしましたが、厳しい状況です。
このままでは運転資金が底をつくのは目に見えております。
猫スタッフ33頭、名古屋市動物愛護センターの保護猫2頭、合わせて35頭を抱え、これからのことを考えると途方に暮れていましたが、今回、このクラウドファンディングを知り、希望を持ってこのプロジェクトに賭けてみようと思いました。
猫スタッフ35頭を守るため、皆様のご協力をどうかお願いいたします。

おかげさまで目標額を達成することが出来ました。
皆様のご協力、ご支援のおかげです。
更なる飛躍に向けて挑戦いたします。
ねこまんまは頑張ります。
引き続きよろしくお願いいたします。


商品・お店が作られた背景


2008年、無類の猫好きの私たちが、未知の分野の猫カフェというものに出会いました。名古屋ではまだ数件しかなかった当時の猫カフェに行き、自分たちの理想の猫カフェを作ろうと、2009年、夢を実現させました。当初、物件探しは難航し、におい等の問題から、動物取扱業には貸してくれる大家さんは少なく、何件も断られました。が、数か月して、見つけた物件の大家さんが、猫好きの大家さんで、契約がスムーズに運んだのが、今の昭和区御器所のねこまんまです。長年、猫好きのお客様に支えられてここまで頑張ってこれました。



私たちの商品・お店のこだわり


試行錯誤しながら営業をしてまいりました。
たどり着いたのは、猫スタッフとお客様が安心してくつろげるお店づくりです。猫スタッフのさわりかた、お部屋でのくつろぎかたなどのガイドをお客様に聞いていただくことによって、結果、猫スタッフにもお客様にもストレスなく、満足していただけることが多くなりました。猫スタッフを定期的にシャンプーすることでアレルギーをお持ちのお客様にも配慮しております。提携の動物病院と連携し、猫スタッフの毎日の健康管理はもちろん、猫は毛の塊の生き物なので、毛にまつわるすべての掃除を徹底し、衛生管理に気を付けております。猫スタッフにとっても、お客様にとっても、居心地の良い環境づくりを常に意識しております。

2009年オープン当初は猫カフェだけでしたが、1年ほど経ったある日、「うちの猫、預かってくれない?」と、お客様からご要望があったのがきっかけで、猫専用ホテルが始まりました。そして、すぐ、猫スタッフをシャンプーしているお話がうわさで流れ、「うちの猫も、シャンプーしてくれない?」と、猫専門美容室も始めます。ホテルも美容室も今では、なくてはならない存在となってしまいました。遠方から駆け付けてくれるお客様も多いです。猫専門店、ということで、猫好きの皆様に安心してご利用いただいております。

昨年秋から、名古屋市動物愛護センターの猫譲渡ボランティアも始めました。おかげさまで10頭以上の猫達を、里親様の元へ、幸せに、送り出すことが出来ました。これも、猫を愛する皆様のご協力があったおかげです。

ねこまんまは、猫好きの皆様に支えられ、ここまで頑張ってこれました。本当に、猫好きの皆様のためだけのお店です。

リターンのご紹介


よろしくお願いいたします。

【500円】
シンプル支援
●お礼メールのみのリターンとなります。

【5,000円】
シンプル支援
●お礼のお手紙とポストカード3枚を送らせていただきます。

【10,000円】
シンプル支援
●お礼のお手紙とポストカード5枚を遅らせていただきます。 

【30,000円】
シンプル支援
●お礼のお手紙とポストカード10枚を送らせていただきます。

【50,000円】
シンプル支援
●お礼のお手紙とポストカード25枚を送らせていただきます。

【1,000円】
1時間コース利用権
●1時間コース通常1,320円を1,000円にてご利用いただけます。
有効期限はお店がある限りです。

【2,000円】
2時間コース利用権
●2時間コース通常2,530円を2,000円にてご利用いただけます。
有効期限はお店がある限りです。

【3,000円】
3時間コース利用権
●3時間コース通常3,575円を3,000円にてご利用いただけます。
有効期限はお店がある限りです。

【3,000円】
2021年ねこまんまオリジナルカレンダー(壁掛け)
A4見開き。

【10,000円】
1時間コース1か月間利用権
●1時間コース通常1,320円を初回ご来店日から1か月間何度ご来店されても10,000円でご利用いただけます。
有効期限はお店がある限りです。

【10,000円】
短毛種猫シャンプー利用権
●短毛猫クレンジングコース12,100円を10,000円でご利用いただけます。
完全室内飼いの猫ちゃんに限ります。
有効期限はお店がある限りです。

【20,000円】
長毛種猫オプションメニュー無制限シャンプー利用権
●長毛種猫クレンジングコース+オプションメニュー無制限でご利用いただけます。
※全身バリカンは除きます。
完全室内飼いの猫ちゃんに限ります。
有効期限はお店がある限りです。



プロジェクトで実現したいこと



資金の使い道・スケジュール


●CAMPFIRE決済手数料

●コロナウイルス騒動が終息するまでの運転資金に充てさせていただきます。



最後に


ここまで読んでくださった皆様に感謝申し上げます。
明日が見えなく、眠れない、不安な、毎日を過ごしております。
皆様に愛されている猫スタッフも、お客様のご来店がない今の状況に不安がっています。
動物はデリケートです。
私たちは、24時間を35頭と共に11年間過ごしてきました。
心配性なので、2時間お店を空けることは出来ない性分で、
常にねこまんまと共に過ごしてきました。
朝5時から夜0時まで猫で始まり、猫で終わるという生活です。
情けないですが、ねこまんまがないと、何をどうしたらよいか、考えられません。
猫スタッフのため、カフェ、ホテル、美容室ご利用のお客様のために、
希望を持って、チャレンジしました。

この騒動が終息し、
また、皆様に癒しのふれあいの場所を提供することが私共の願いです。
それまで、どうか、ねこまんまを継続できますよう、ご協力、応援をしていただけないでしょうか。
どうか、よろしくお願いいたします。

今回の新型コロナウイルス関連肺炎で亡くなられた方々にお悔やみ申し上げると共に、 影響を受けた方々の一日も早い回復と、感染の早期終息を心よりお祈りいたします。



店舗の詳細情報

猫カフェねこまんま

営業時間

定休日
木曜(祝日は営業します)

猫カフェ
16:00〜19:00(最終受付18:00)

猫専門美容室
9:30〜16:00(施術終了)

猫専用ホテル(チェックイン・チェックアウト)
16:00〜19:00

〒466-0849
愛知県名古屋市昭和区南分町2-14
TEL:052-848-7707
TEL:052-848-7330(猫専門美容室、猫専用ホテル予約専用ダイヤル)
HP:http://www.neko-manma.jp/
Twitter:https://twitter.com/nekomanma2012
instagram:https://www.instagram.com/neko_manma_2007/
YouTube:https://www.youtube.com/user/NEKOMANMA0528487707/videos
blog:http://blog.livedoor.jp/neko_manma_jp/

https://goo.gl/maps/3zPW1gTsy7uPZWKc9



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/07/15 20:51

    「コロナに負けない!猫カフェの存続のためのご支援のお願いです。」プロジェクトオーナーの猫カフェねこまんまです。この度はご支援いただきまして誠にありがとうございます。リターンの発送手続きが7/15付けで完了いたしましたので、ご報告させていただきます。リターンがお手元に届くまで、今しばらくお待ちく...

  • 2020/06/15 17:16

    いよいよ最終日となりました。これまで、支援していただいた皆様、感謝申し上げます。ありがとうございました。皆様の応援が励みになりました。まだあと6時間あります。よろしければTシャツとトートバッグのご検討よろしくお願いいたします。まだ頑張ります。

  • 2020/06/08 16:20

    毎日温かいご支援をいただき本当にありがとうございます。情けない話ですが、Tシャツとトートバッグが余ってしまいました。6/15がプロジェクト終了です。どうか、皆様の応援をいただく事は出来ないでしょうか。支援の検討をお願いいたします。SNSでの拡散もよろしくお願いいたします。お願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください