●プロジェクトの目的

本プロジェクトは【現実では見ることや体験する事のできないモンスターの治療を行うゲーム】(PC,スマホ)の開発が目的となります。


●概要

タイトル:未定(決まり次第発表)

ジャンル:モンスター治療アクション

ハード:PC(Steam),スマホ

発売予定:PC版2021年中、スマホ版未定

※無料アップデートで新たな要素を追加していく予定です。


●ゲーム内容について

▽概要

剣と魔法のファンタジー世界でモンスターを倒すのではなく、モンスターを治す治療アクションとなります。

▽モンスターの個性

モンスターには個性があり【鱗が硬く特殊な鉱物の器具を使用する】【心臓を複数同時対応】【自らに炎耐性の魔法を使用】など様々な医療を楽しむことが出来ます。


▽モンスターの治療

モンスターの個性に合わせて装備した器具や魔法を活かして治療を行います。


▽器具や魔法、モンスターの力

報酬などで新たな器具や魔法を作成したり、時にはモンスターの力を借りることで、新たな病や怪我などを治療していきます。


▽その他

その他の機能としてカルテリスト(図鑑)なども実装予定となります。

※必要に応じて「もっと面白くするための」システムを追加致します。

※使用されている仮のデザインであり、イラスト等はフリー素材を使用させていただいています。


●資金運用について

・開発環境の構築費

・機材及びツール購入費

・開発スタッフの人件費


●リターンについて

リターンは以下の商品の組み合わせでご提供致します。各プランや価格についてはリターン欄のご確認をお願いいたします。

【体験版の配布(ダウンロードキー)】

体験版のダウンロードキーを配布致します。

【製品版の配布(ダウンロードキー)】

製品版のダウンロードキーを配布致します。

【支援者としてスタッフロールに掲載(通常枠)】

スタッフロールに支援者様の名前を掲載させていただきます。

【支援者としてスタッフロールに表示(特別枠)】

スタッフロールに支援者様の名前をスペシャルサンクスとして掲載させていただきます。

【ゲーム内に支援者様の名前が登場】

ゲーム内に支援者様の名前が登場致します。(登場方法は検討中)

【次のプロジェクトの体験版配布】

次回プロジェクト開始時に体験版を配布させていただきます。


★高額プラン限定の現物リターン★

【カルテリスト(図鑑)】

ゲーム内に登場するカルテ図鑑風のアートブックとなります。

ここでしか見られない情報も掲載予定。


●開発スケジュールについて

2021年発売を目指して開発を進めてまいります。


●ご挨拶

最後までご覧頂いてありがとうございました。


はじめまして。

このプロジェクトはコンシューマーゲームを中心に携わっているゲームデザイナーの私が本気で作るゲーム開発プロジェクトとなります。

【世界に面白いゲームを届けるために会社でゲームを作り】

【世界に面白いゲームを届けるために個人のゲームを作り】

【この身体が動く限りゲームを作り続ける】

そんな私の初個人作品となり、そしてこの作品を皮切りに新たな作品を作り続ける所存です。


本プロジェクトは開発スケジュールが明確ではありません。

掲載した画像等も仮な感じ全開のものです。

が!必ず面白いゲームに致します!ので、よろしくお願いいたします!

ご質問等も随時受け付けておりますので、御気軽にご連絡ください。


<All-or-Nothing方式>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください