募集主プロフィール

みなさんこんにちは。筋トレ大好き、好きな筋トレ種目はプッシュダウンの佐藤です。

総合フィットネスブログ「Media fit」を運営しております。総記事数は200を超えます。フィットネスを愛してます。

今世界ではコロナウイルスが蔓延し、大変な状況となっています。皆さんも自粛に自粛を重ね、どこか息苦しい生活を送っていらっしゃるのではないでしょうか。

トレーニーの私にとって、総合フィットネスジムの臨時休業は想像以上の大打撃となっております。トレーニングができないということは今までの努力で「積み上げてきた財産=筋肉」を失うことに繋がってしまいます。

そこで、私はこのようなご時世だからこそ、皆さんに何かできることがあるのではないかと考えました。

レンタルジムを臨時開業します。


ジム開業の目的

このプロジェクトの目的は、「健康と安全を第一に、このような状況下で筋肉を維持したいトレーニーの方への環境を用意し、生活水準を維持してもらうこと」です。

フィットネスが生活の一部となっている人にとって、今現在の状況は体を動かしたくて、もどかしい状態なはずです。

そんなストレスを抱え込んでいる人のために、運動する場を提供します。

適度に体を動かすことで免疫力のアップにもつながります。

ただ、健康と安全があってのトレーニングです。

当ジムも健康と安全を第一に考え、運営させていただきたいと考えています。


コロナ対策について

具体的には、4つのことを行います。

まず1つ目に以下の◆印のルールを守っていただける方のみのご利用となります。必ず同意書にサインをいただきます。

◆発熱や咳などの症状がない。

◆コロナウイルス感染者または感染が疑われる方との濃厚接触がない。

2つ目に三密を避けたジム作りを進めます。

当ジムは地下に位置しますが、窓が開いて換気が十分に可能な状態となっています。

また、トレーニングルームの扉も開けさせていただきます。

原則としておひとりでのご利用をお願い致します。

3つ目にアルコール消毒の徹底をお約束します。

一時間毎、さらにお客様の機器使用毎にアルコール除菌を行います。

最後に、マスクを着用してのトレーニングをお願いしております。また、スタッフもマスクをつけてのご対応となりますので予めご了承ください。


現状は?今からお金集めて間に合うの?

現段階ではすでに場所を押さえており、トレーニング設備を搬入している状態です(内装写真をご覧ください)。

元をたどれば、パーソナルジムを開業する予定だったため、この場所を有効的に利用してもらうために皆さまに解放しようと決心しました。

営業開始日:2020年4月16日(木)

営業終了日:2020年5月31日(日)※

また、コロナウイルスの状況が落ち着き次第、当ジムはパーソナルジムとして運営させていただく予定ですのでご周知いただければと存じます。

※ 総合フィットネスクラブが運営を始めるまで状況を見て判断します。


ジム設備について

【店舗】

トレーニングスペース15平米

店舗 70平米

リフォーム済みトイレ

【トレーニング設備】

・スクワットラック

・フラットベンチ

・マルチホームジム(ラットプルダウン・シーテッドローイング・その他ケーブル種目可能)

・バーベル(10キロ)

・20キロプレート2枚(Ivanko)

・15キロプレート2枚(Ivanko)

・5キロプレート2枚

・2.5キロプレート2枚

・1.25キロプレート2枚

・ダンベルシャフト2枚

・プッシュアップバー

・アブローラー


ジムの立地

東京メトロ東西線早稲田駅徒歩7分

都電荒川線早稲田駅徒歩4分

住所:東京都新宿区西早稲田1−8日興パレセゾン早稲田B1F-102


資金の使い道

ご支援は全てオーバーした予算を補填するために利用させていただきます。

目標金額は10万円です。

【元々の予算】

・1ヶ月分の家賃:18万円

・トレーニング器材:33000円(パーソナルトレーニング用)

【すでに支払い済みの総額】

・1ヶ月分の家賃:18万円

・トレーニング器材:10万5400円

もともと購入予定だった器材だけでは足りずに、より価値のあるサービスを提供するために、トレーニング器材に7万円ほど多く投資しました。

予算はオーバーしましたが、レンタルジムとしてお客様に貸し出す「価値のある設備」を整えることができました。

※目標金額は10万円ですが、ここから17パーセントのクラウドファンディング手数料が引かれます。


サービス内容

【価格】

1時間:1000円

【営業時間】

AM5:00-24:00

【サービス内容】

1時間1000円で利用出来るレンタルジム。

完全予約制、LINEアカウント「For You fit」よりご予約を承ります。

LINE@ ilg4482h


リターンは?

ご支援額に応じてリターンが変わります。

下記3つのメニューからお選びください。

① 1000円のご支援→レンタルチケット(1時間分) 1枚 + オンライントレーニングメニューオーダーメイド

② 3000円のご支援→レンタルチケット(1時間分)5枚

③ 5000円のご支援→レンタルチケット(1時間分)10枚

1時間/1000円となっておりますので、たいへんお得なメニューとなっております。

各種リターンのご利用有効期限は2020年5月31日(日)です。


※ 緊急事態宣言解除がレンタルジムサービス終了の目処となります。

感染症の影響を見て判断致しますが、レンタルジムサービスが有効期限(2020年5月31日)より前に終了した場合、レンタルチケットはパーソナルチケットとして代用していただくことが可能です。レンタルジムサービス終了後、すぐにパーソナルジムサービスに移行しますのでご安心ください。

パーソナルチケット1枚で、パーソナルトレーナーとの45分のマンツーマンセッションを受けることができるチケットとなります。有効期限は2020年5月31日です。


最後に

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

できるだけたくさんの方から支援をいただければ、設備により多くのお金を投資することができ、高い価値のあるサービスを格安で提供することができます。

ご支援お待ちしております。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください