神楽坂カントリークラブ オーナー歴6カ月の岩城です。

東京・神楽坂。早稲田通り沿い、毘沙門天の目の前という正に一等地に、当店は所在しています。

2019年10月に、前オーナーからこの店の経営を引き継いで、たった半年。
ようやくスタッフも揃い、改装工事も終え、いよいよこれからという矢先に、来てしまいました。

コロナウイルス感染症、そして内閣総理大臣の緊急事態宣言。

「基本的に休業を要請する施設」として、ゴルフ練習場が挙げられています。
当店の業態は、ゴルフ練習場と飲食店の中間。

飲食部門だけでも営業を続けようかと思ったのですが、やはりここは公衆衛生優先。
5月6日までの休業を決断するに至りました。

スタッフの生活と、当店そのものを、どうにか維持したいと思っています。

政府/自治体の緊急融資や助成金は(そもそも皆さんの税金なんですが)フル活用しています。
それでも、正直申し上げて、家賃が高い東京神楽坂での休業は、とっても大変です。

恥ずかしい話、ざっくり見積もっても、月に240万円ほどの赤字が出てしまいます。

コロナ終息後に使える、超ディスカウント前売券をリターンにします。

当店で皆様に提供できるのは、ゴルフ練習、ゴルフレッスン、飲食(BBQ)しかありません。
それらのサービスを概ね2~3割引きにてご利用いただける前売券を、リターンといたします。

CAMPFIREでよく見かける、ワクワクする新製品や、ドキドキするイベントではありません。
明日を生き抜くための糧を、与えて頂ければと思います。

皆さんと、楽しく交流できる日を、心待ちにしています。

まるで夢の無いお願いで大変恐縮ですが、どうか、神楽坂CCを助けてください。
コロナが去って、平和な生活を取り戻した時、当店で皆様とお会いできることを、
本当に、心から、楽しみにしております。

まるで夢の無いお願いで大変恐縮ですが、どうか、神楽坂CCを助けてください。
どうぞ、よろしくお願い致します。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

場所は、こちらです!



  • 2020/05/07 11:36

    ご支援ありがとうございました!政府の緊急事態宣言および東京都の緊急事態措置によって4月10日より始めたコロナ休業。本当に先の見えない不安感の中、手探りでクラウド・ファンディングを始めました。結果として、のべ100人の方から180万円のご支援を頂けましたことを、何よりも先に、心より、深く、深く、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください