☆★ はじめに・ご挨拶 ☆★

ご覧頂きありがとうございます!シェアハウス・ボドゲ制作部の代表、保屋野です!

私たち制作メンバーは、「同じ一つのシェアハウスに住み、ボードゲームが好き」という共通の繋がりあるチームです。

ボードゲームを遊んでいくうちに『自分たちにも何か作れないか』という話になりこのプロジェクトを立ち上げました。

☆★ このプロジェクトで実現したいこと ☆★ 

シェアハウスと聞くと「楽しそう。にぎやか。学校みたい。」という明るいイメージや、「トラブルが多そう。部屋が狭そう。プライベートがない。」などを、想像する人もいるのではないでしょうか。

しかし、実際に住む人はまだまだ多くありません。このゲームを通してシェアハウスに興味を持ってくれる人が少しでも増えたらと考えています!

~ 【第一弾】住人と信者編 ~

☆★ プロジェクトを立ち上げた理由 ☆★

私たちは”シェアハウス”の中でも数十人以上の大規模な物件に住んでおり、知らない人も大勢いる中で「はじめまして」のキッカケになりやすいのがボードゲームでした!

そんなボードゲームの奥深さを知り「この楽しいゲームを自分たちで作れないか」と話し始めたことでこのプロジェクトがスタートしました。

~ 【第二弾】情報通と教祖編 ~

☆★ これまでの活動 ☆★

プロジェクトを立ち上げてからは、

シェアハウスの中で意見を募り

どんなゲームにしていくかを話し合ってきました。

そこから、制作のコアメンバーを集め

イラストやストーリーの形が出来上がってきました。

制作メンバーには、動画編集やイラスト制作、

Webアプリに長けたメンバーもおり、

新しいものを生み出す❝ワクワク❞する企画として動いております。

☆★ ゲーム内容 ☆★ 

このゲームは、シェアハウスの中で「住人」「教団」の二手に分かれて戦います。話し合いの中で、お互いの役職を見つけ出して、イベントを有利に進める人狼系ボードゲームです。

初心者にはすこしハードルが高い人狼系ゲームを、かわいいイラストシェアハウスというテーマで、遊びやすくしました。

■ プレイ人数:4~10人

■ プレイ時間:30分~

■ 梱包内容:役職カード8枚、イベントチップ(成功/失敗/布教)、イベントカード など


☆★ 資金の使い道 ☆★

ボードゲーム本体と各パーツなどを含めて30万円程度が掛かる見込みです。

ご支援いただいた分をこれらの制作費とさせて頂きます。

~ 【第三弾】忍び寄る教団 ~


☆★ 実施スケジュール ☆★

2020年2月:プロジェクト立ち上げ

2020年3月:テーマ決め 、ゲーム内容決め

2020年4月~:キャラクター制作、Youtube動画制作

2020年5月~:本体、パーツ発注依頼

2020年7月~:ご支援いただいた方への発送準備

☆★ 最後に ☆★

私たちが作ったボードゲームを、誰かの手に届けることができたらとても幸せです!!

応援よろしくお願いします!!


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください