はじめに・ご挨拶

ご覧頂きありがとうございます。

この度、神奈川県内の自宅敷地内の空きスペースを活用して高級品種のメダカの養殖と販売を始めることになりました。

30坪程度のスペースにパイプ等を組んで棚を作り、スペースを有効活用するので、それなりの規模でスタートできる見込みです。

ご支援の程、よろしくお願いします。


このプロジェクトで実現したいこと

現在、17品種の改良メダカを飼育と繁殖を行っています。

飼育品種は原種、白メダカ、幹之、雲州三色、松井ヒレ長緑光幹之、ドラゴンブルー、夜桜、煌、卑弥呼、鱗光、ブロンズ、白姫、陽炎、花魁、悪魔(普通体型)、悪魔(ヒカリ体型)、オーロラ黄ラメ体外光です。


プロジェクトをやろうと思った理由

本プロジェクトをやろうと思った理由ですが、通算15年以上のメダカ飼育のノウハウを活用して、自宅敷地内の空きスペースでメダカの養殖と販売を開始しましたが、まだまだ駆け出しですので資金が不足しております。

ですので、事業拡大の為に必要な資金を集めたいと考えています。

自然下では絶滅危惧種II類に指定されているメダカ。収益の一部は関係各所と連携してメダカの棲める環境を守る活動に活用することも検討中です。


資金の使い道

・種親の購入費10万円

・繁殖設備費20万円

・予備のキャッシュフロー11万5000円

・手数料等8万5000円


販売の概要

店舗を構えることによるコストは商品価格に転嫁せねばならない上に多くの人を相手にビジネスを行うにあたって効率が悪いので、店舗を構える予定はございません。店舗を構えるコストが掛からない分、お安く提供することが可能となります。

販売方法はヤフオクとAmazonを利用したネット販売という販売形式を取る予定ですが、購入した方が直接当方に注文出来る様にメダカ販売用のLINE公式アカウントやFacebookページ等のSNSを開設する予定です。

本プロジェクトで集めた資金で確実に導入する予定の品種はタルミロングフィンと紅龍です。種親を購入し、繁殖させて販売します。

販売予定の商品の価格帯ですが、1匹500円程度の品種から1匹1万円オーバーの高級品種まで様々扱う予定です。

上記掲載以外の品種に関しても需要や価格帯を考慮し、繁殖させてそれに見合う利益を得られると判断した場合、随時増やす予定です。


リターンについて

ご支援金額分(送料分込み)の当方で繁殖させた生体もしくは有精卵との引換券をお送りします。

リターンの引換券に署名捺印して頂き、当方に郵送して頂き、署名捺印頂いた引換券を受領次第随時、商品をゆうパックもしくはヤマト運輸にて発送(支援金に送料は含まれています)します。

引換商品の死着補償は基本的に行なっておりません。


実施スケジュール

・令和2年4月からクラウドファンディング開始。

・令和2年5月中旬にクラウドファンディング完了後、事業拡大。

・令和2年6月以降ヤフオクやAmazonを活用して本格的な販売を開始。

・令和2年6月リターンの引換券発送。

(引換券の有効期限は令和2年9月1日とします)


最後に

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください