ご挨拶

はじめましてジムトレーナーのUTです。
私は今までパーソナルトレーナーとして様々なお悩みを持つお客様を担当しました。
そんな中わたしがパーソナルトレーナーとして働き学び得たこと、感じたことから「健康」と「習慣化」をテーマに食事アドバイス+ウェイトトレーニングジムを開業します。

主役はあなたで私はサポート役です。

この機会にぜひ私と体作りを通して健康について考えましょう。
宜しくお願いいたします!

このプロジェクトで実現したいこと

LINEによる継続した食事アドバイス+週1回のジムでのトレーニングを提供することでお客様の健康増進と理想とする身体作りを行います。
週1回のトレーニングなので十分に体を休めることが出来て安全にプログラムを進められる点と、週に1度なら忙しくても継続しやすいため習慣化します。

個々人の生活スタイルに合わせてLINEを利用したアドバイス+運動経験などの体力を考慮したうえで体を痛めることの無いよう種目を提案し効果的なトレーニングを行っていただきます。

プログラムで学ぶ食事やトレーニングには生活習慣病の予防や改善、ダイエットやバルクアップによる体型の変化には多くのメリットがあることを是非体感してください。

現在、体調管理を怠ることは周りの人にも影響を与えるためもはやモラルとして必須でもあり、筋肉量の増加に伴う体温上昇による免疫力の向上などトレーニングは健康のためにも必要不可欠です。

ぜひ塾や教室のような感覚でご来店いただけると幸いです。

プロジェクトをやろうと思った理由

今までパーソナルジムのトレーナーとして働く中でもったいないと思うことが多かったからです。

1点目はトレーニングの内容です。疲れるだけで体を変えるのに効果的でないものや、30分くらいの時間で2種目ほどのトレーニング、やったつもりでも結果は伴わず非常にもったいないと思います。

2点目は料金がもったいないです。上記のようなトレーニング内容に加えて食事も固定メニューをご案内するなど労力に対して見合ってない価格設定の店が多かったです。

3点目はトレーニングに携わる人間とトレーニングや食事コントロールのできない人の知っている人と知らない人の情報格差です。これが一番もったいないです。

知っている人に比べて格段に損をしている知らない人が多いのです。損をしているというのは例えばダイエット商品に何となく手を出してしまいどんな効果があるかもわからず無駄遣いをしてしまい結果も出ずじまいなパターンなどです。ダイエット器具や商品にかけたお金と時間がもったいないのはもちろん健康に理想の身体になって過ごし得たであろうメリットが手に入らずもったいなさが過ぎます。

なぜ体が変わるのか知らない。なぜ太るのか、なぜ痩せているのかなんとなくしか知らない人があまりに多くまだまだ身体が変わることの喜びをたくさんの人に体験してほしいと思いました。

それというのもありがちな話で恐縮ですが自身が痩せていて強いコンプレックスを抱いていたところトレーニングや食事に気をつけるだけで何の才能もなくて無理だと思っていた自身が変わることができて本当に嬉しかったのです。そしてそれは才能の関係のない自身の努力でできることでした。それを多くの人に知ってほしい。人生が変わりました。

しっかり体の変わるトレーニングを適正な価格で提供しています。トレーニングを行うことと食事に気を付けるというのは実はそんなに恐れるものではないことを是非体験してください。

コースプログラム内容

理想とする健康的な体を目指すため提供しているサービス内容です。
身体を変えるために必要なものを最もメンバー様に寄り添える形で用意しました。

・カウンセリング
現在の生活環境と体の現状をヒアリング後、なりたい身体(目標)に対してプログラムのご提案をいたします。

・パーソナルトレーニング
個別の指導によりその人のレベルに合わせた最上の負荷にてトレーニングを行います。
全16回のプログラムをメンバー様のスケジュールに合わせて週1回から2回トレーニングを行います。

主に脚、胸、背中といった大きい筋群のトレーニングを中心にご希望の身体に合わせ個別にプログラムを作成いたします。
トレーナーが傍でフォームの確認と危険のないように補助するので安心してトレーニングに集中できます。
※期間は2か月から4ヵ月です。その後は更なる肉体改造の為、身体を維持していく為の習慣作りを身に着ける延長もあります。

設置器具


・食事指導
最初にお客様に合わせた方法で食事内容を提案いたします。期間等をトレーナーと打ち合わせて進めていきます。

・継続した食事連絡・確認
LINEなどの連絡ツールを用いて日々の食事内容の確認と修正を指導いたします。

・体重、体脂肪率、筋肉量の管理
ご来店時に数値を記録し推移を確認して食事内容が適切か判断いたします。

・担当トレーナー制度
カウンセリングからプログラム終了まで1貫して同じトレーナーが責任をもって担当いたします。
コミュニケーションが密になることでより1人1人のニーズに応えることが可能になります。トレーナーが変わらないことで安心してプログラムを継続できます。

・レンタルウェア・タオル


手荷物が多いと毎回通うのも大変です。そこでメンバー様の負担をなるべく減らすためウェア上下・タオルのレンタルサービスを完備しています。お仕事帰りに身軽に気軽にご来店ください。プログラム加入者は無料でご利用いただけます。

※都度会員様は別途料金を頂きます。

※シューズの貸し出しは行っておりません。

※トレーニングは基本素足で行います。


・ウォーターサーバー完備


ウォーターサーバー完備しています。トレーニングで失った水分を補給しながら休憩しましょう。

・プロティン


プロティン一杯(税込500円)にて販売しています。
※プログラム会員はトレーニング後のプロティンを無料で提供いたします!

・シャワー



シャワー室完備!トレーニングで流した汗を洗い流して清潔に帰りましょう。後に予定があっても綺麗に整えて出発できるため便利です。是非ご利用ください。

※プログラム加入者は無料でご利用可能です。

ジム情報

〒151-0053

東京都渋谷区代々木3丁目16-5ビラローレル

営業時間

10:00~23:00 ※時間外ご希望の場合はご相談ください。

リターンについて

①パーソナル体験 5000円
ジムの見学、カウンセリング60分、パーソナルトレーニング体験40分
※先着順にてご予約承ります。予約状況によってはプログラムの開始日時が前後しお待ちいただく可能性ございます。ご了承ください。

②パーソナルプログラム体験コース 20,000円
初回カウンセリング60分、パーソナルトレーニング全4回チケット(60分、週1回、約1か月間)、LINEによる食事アドバイス。
※先着順にてご予約承ります。予約状況によってはプログラムの開始日時が前後しお待ちいただく可能性ございます。ご了承ください。

※支援くださいましたら都度ご連絡させていただき希望日時にてご予約いただきます。
※有効期限:2020年4月~2020年12月迄

資金の使い道

・家賃
・トレーナー(交通費込)
・レンタルウエア上下・タオル・プロテイン代
・トレーニング器具費用
・手数料

実施スケジュール

2020年2月中旬 物件契約完了
2020年3月 機材搬入、設置作業
2020年4月 店舗オープン
2020年4月中旬 クラウドファンディング終了
2020年4月下旬 リターン発送

最後に

自身の健康や体型の改善は一生もので当たり前に考えるべきことです。

そのために日々の食事や運動習慣を身に着け、当たり前にして習慣付けるための助けになりたい。
身体の変わる高クオリティのトレーニングでお客様に誠実に向き合い、通いやすい料金設定でプログラムの提供ができるようにと考え独立しました。

トレーニングや食事の管理は意識の高い才能ある人のものではなく今よりかっこよく綺麗に可愛く健康になりたいと思う人ならだれにでも可能で、そして結果として出るものだと知ってほしい。

私の要望ばかりで恐縮ですがトレーニングと食事について考えることは人生を変えることのできる素晴らしいものです。
今までかっこよくなって綺麗になって可愛くなって健康になった人を見てきて確信をもって素晴らしいことだと言い切れます。皆さん表情が明るくなり以前とは別人のように自信がついてプログラムを終えていきます。

ただしプログラムを終えて「痩せることができた」、「筋肉をつけることができた」それで終わりではありません。
プログラムを通して得た学びや努力は食事習慣の改善やトレーニングでの基礎代謝の向上だけではなく成功体験としてあなた自身を強く成長させます。
私自身がそうであったように今後のあなたの人生において必ず糧となり豊かなものとしてくれるはずです。

さらに昨今特に健康、体調管理としての「自己管理」が求められており、自己管理は自身だけの問題ではなくなってきています。
食事とトレーニングを通して是非一緒にご自身の健康、自己管理を見つめなおしましょう!

それでは最後まで読んでくださいまして誠に有難うございました。
ご検討を宜しくお願いいたします。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届け致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください