プロジェクトまもなく終了!【ネクストゴール挑戦&追加リターン決定のお知らせ】

皆様のご支援、応援のおかげさまで目標金額達成する事ができました!!

本当にありがとうございます。

目標達成しましたので、プロジェクトの最初の目的である『オイシイコメヌカ』の通信販売用ホームページ作成に向けて着々と準備を進めています。

目標達成を記念してグッズを製作しましたのでリターンを追加しました!

お店の人気メニューのアヒージョとオイシイコメヌカをコラボした新商品が出来ましたのでプロジェクト終了間近ではありますがこちらも追加リターンに設定します。

(こちらの商品は色々な料理に混ぜて食べるノーマルタイプの 『オイシイコメヌカ』とは違い、単体でお酒のあてやご飯のお供として楽しんでいただけます。)


そして次のステップのため、ネクストゴールを設定する事にしました!

ネクストゴールの目標金額は70万円!

ネクストゴール挑戦の目的は、『オイシイコメヌカ』を製作するためのサテライトキッチンをレンタル契約し、その先の作業場開設へ向けてのステップとすることです。

『オイシイコメヌカ』の飛躍に向けてのプロジェクトです。これまで以上に研究、開発、そして販路開拓に切磋琢磨していきますので、ご支援と応援を宜しくお願いします。

ネクストステージ目標達成できましたら支援者様全員の方にオリジナル缶バッジをプレゼントしますので応援の方、宜しくお願いします。 

   
 ご挨拶

はじめまして。

滋賀県の琵琶湖のそばでチャンチャーレというイタリア料理のお店をやっています、 大山 了(オオヤマ サトル)と申します。

今年で11年目を迎えるこのお店は、手作りにこだわったイタリア料理でお酒とおしゃべりを楽しんでもらいワイワイ楽しいお店をしています。


今回コロナの影響で私のお店チャンチャーレも影響をうけて売上が激減しています。

政府系の融資を受けられましたが、いつまで続くかわからないこの状況で毎月毎月の赤字の補填に回すだけでなく、何か新しい試みをしないとダメだ!と思い立ち、以前から研究していました”食べられる米ぬか”をインターネットでの通販で売れるように出来ないかと思い、お店の切り盛りしながら空き時間をフル稼働して準備を進めてきました。

米ぬかを調べていくと体の内側から健康なカラダ作りが出来る食材だとわかりました。

そして、○○との相性がとても良い事を発見し、米ぬかを美味しく食べやすくする事に成功し『オイシイコメヌカ』が出来上がりました。(○○は成分表示見てもらえばすぐにわかりますが…ここでは企業秘密ということで)

偶然やラッキーな発見が重なった事もあり、自画自賛ですが本当に良い商品が出来たと思います。

①何より健康にイイ事がい~っぱい詰まっている米ぬかを簡単に美味しく食べられる。

②そして類似商品がほとんど見当たらない。

③かなりの量が廃棄されている米ぬかを有効利用できる。

④味噌汁やコーンスープ、卵焼き等に入れると、言われないとぬかが入ってるとは気づかないくらいなので、お子さんにも食べさせやすい。

⑤インスタント食品に混ぜても美味しく食べられるので普段料理が出来ない方にも、手軽に食べてもらえる。

この『オイシイコメヌカ』なら、インターネット通販を初めてもたくさんの方に買ってもらえそうだ!と思えるものが出来ましたので、今回そのホームページを作る費用を支援してもらう為にクラウドファンディングに初挑戦しました。

まずはクラウドファンディングを成功し、認知度、信頼度を上げてホームページを制作し販売実績を作り、地元の物産展から手始めに地元企業に販路を広げて行きたいです。

そして全国規模の物産展にも挑戦し日本全国の人にも『オイシイコメヌカ』のファンになって欲しいです。

ふりかけや、のり、納豆みたいないつも食卓にあるような調味料になれる事を夢見ています。




『オイシイコメヌカ』のこだわり

この『オイシイコメヌカ』は、毎日少しづつ普段の食事と一緒に食べてもらえるように工夫しました。

お味噌汁よりちょっと少ないくらいの塩分濃度に仕上げましたので、普段の食卓にある色んな料理とに混ぜたりかけたりぬったりして食べていただけます。

ご家庭の冷蔵庫にあるものと合わせやすいように作りましたので、手間いらずで1日に必要な量(1回のお食事に小さじ1杯程度)をとることができるので知らないうちに健康で強いカラダ作りができます。


jjお味噌汁には小さじ1杯くらい

お味噌汁の味の変化としては、ちょっとコクが出た、旨みがちょっと増えた。

くらいなので何も言われなければわからないくらいです。

なのでお子様にも食べやすいです。

大丈夫な人は小さじ2杯入れても、塩辛くはなりません。

スクランブルエッグにはケチャップと半々で混ぜたものをこれくらい 

ケチャップの味のカドが取れ優しく深みのある味になり卵によく合います。

それを食パンに塗ってオープンサンドに

少し多めにぬって卵を乗せると美味しい即席オープンサンドの出来上がりです。

となりは、マヨネーズとオイシイコメヌカを半々に混ぜたものをぬってレタスと生ハムをのせました。

こちらはツナマヨのような味になります。

このようにフレッシュトマトを載せてチーズ焼きにしても美味しいです。

ごはんですよと半々で混ぜると想像以上の味でごはんがすすみます。これがMVPだという友人がいました(^.^)


焼き鳥には柚子こしょうと混ぜて

餃子にはゆずぽんと柚子こしょうを混ぜて


ハンバーグにはそのまま、又はケチャップと混ぜたものを乗せると市販のデミグラスソースが更においしく!


そして色んなカップラーメンやコーンスープ,うどん等のいインスタント食品にも違和感なく使ってもらえ味のコクが出ておいしくなります。

このようにこの『オイシイコメヌカ』は使い方が無限に広がっていきそうです。

出来るなら、プロジェクト支援して頂ける方に、この商品を育てる立場になって頂き、リターンで送りますこの商品の新らしい使い方等提案いただけるととってもありがたいです。


リターンのご紹介

いろんなパターンのリターンをご用意しました。


プロジェクトで実現したいこと

販売ホームページを作り販路拡大し、日本のソールフードお米の製造過程で出る米ぬか(現在ではまだまだ廃棄されることが多い)を健康に役立つ食品として日本中、世界中に広めたい。

そして、もしも、沢山売れるようになれば小さな作業場を立てて、知的障害者の方等の雇用を創成し、地域貢献したいとおもっています。

法人設立の時の会社名も決まっています。

株式会社 ヌカヨロコビ

ぬか喜びにならないように、これからも研究を重ねオイシイコメヌカをもっともっと美味しくする工夫をしていきたいと思います。

どうかこの私達のあわい夢の第1歩を踏み出すための支援を心よりお待ちしています。


資金の使い道

インターネット販売のためのホームページ をつくります。


最後に

最後までお読みいただきあらがとうございます。

私のお店チャンチャーレの紹介をさしてください。

滋賀のびわ湖のそば、近江八幡にあるこの小さなお店が考えたこの『オイシイコメヌカ』への支援をどうかよろしくお願いします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/08/15 09:18

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/05/25 18:53

    支援者の皆様に支えられてきましたこのプロジェクトも残すところ1週間となりました。ご支援のおかげ様で目標額を達成しましたので、目的であった通信販売専用ホームページの作成に向けて着々と準備を進めています。ご支援者の皆様の個人情報はプロジェクト終了後にCYAMPFIREからの連絡で知ることができる仕...

  • 2020/05/18 02:29

    皆様のご支援のおかげ様で、なんと、終了まで14日を残して目標額の50万円を達成する事が出来ました!初めてのクラウドファンディング挑戦で、わからないことばかりで不安でいっぱいでしたが、皆様のおかげ様で目標達成する事が出来、とても幸せな気持ちです。このプロジェクトはオイシイコメヌカを世に送り出す為...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください