ーーーーーーーーー目次ーーーーーーーーーー

1.BHPとは

2.なぜ別府なのか

3.なぜ九州一なのか

4.なぜクラウドファンディングなのか

5.今回は第一弾プロジェクト!

6.最後に

 

 

Beach house projectは大分県別府市にある立命館アジア太平洋大学(APU)の学生で構成される、 イベント団体です。 私たちの活動目標は

 

 

です!!!!

その目標を達成するために結成から12年間、 毎年ビーチで無料音楽フェスを開催してきました。

様々な方のご協力のおかけで昨年は3000人を集客する規模に成長し、

いよいよイベントとして立派なものに仕上がってきました。

しかし年々規模が拡大していく一方で規模の限界を感じ、 今回縁あってクラウドファンディングを利用することになりました。

 

 

僕たちは大学があるから別府に来ました。 しかし今では別府が心の底から大好きです。

温泉・山・食べ物・海・人・・・・

どれを取っても素晴らしいものばかりです。

 

 

そのきっかけを作って、別府の良さを全国の人々に伝えたい。知ってほしい。

と思ったところからこのプロジェクトが始まりました。

 

まず一つに、本州には四大野外フェスというものがあります。

しかし九州にはありません。。

そこで、湯園地計画などで今活気付いている別府で開催することによって、 九州を先導して盛り上げるきっかけになるいいチャンスではないかと思ったからです。

 

冒頭で説明させていただいた通り、今までの我々の資金調達方法では限界があると感じました。

無料フェスということもあり、本来入場料でまかなうところも予算を確保しなければなりません。

今回このプロジェクトで目標としている規模に到達するには、 少なくとも例年の3倍の資金が必要となります。

クラウドファンディングを利用することによって今までの僕たちでは繋がりえなかった方々と繋がり、 例年以上の資金が集められると思ったからです。

 

※300000円➡︎250000円枠のミス別府と別府観光についてですが、ここでいうミス別府は別府市として定めたミス別府ではなく我々目線の可愛い女の子というニュアンスのものです。

 

今回のプロジェクトは第一弾です。

出演アーティストとの交渉中である今はまだフェスの内容について深く触れることができません。

第一弾プロジェクトでは団体のスタートアップ資金の調達を目的に設定し、

を掲載させていただくことになりました!

 

しかしそうなると それなら第二弾の時に投資を、、、

となるかもしれません。笑

そこで第一弾目標金額30万円プロジェクトでは、 第二弾のときよりもリターンをお得に設定させてもらっています!

 

・学生だけで作り上げるフェス

・入場無料のフェス

こんなフェスが九州一の規模になったら、、、、、

めちゃくちゃ面白いと思いませんか!!!!!

 

皆さま、ご協力よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください