はじめに

日本三景松島の観光施設「ザ・ミュージアムMATSUSHIMA」です。

震災以降5年間閉館しておりましたが2016年9月に復活しリニューアルオープンいたしました。

アンティークのオルゴールを中心にドレスやおもちゃなどを展示しております。

このプロジェクトについて

コロナウィルスで観光地全体が大きなダメージを受ける中、当館の来館者数も激減しており先行きも見えずとても厳しい状態となっています。

厳しいとはいえお客様方も今は全体的に出かけることが自粛ムードで観光にでることは難しいと思います、いますぐのご来館のお願いは私共もなかなかできませんので、この状況を乗り切るためのひとつの手立てとして今回【有効期限のない入館券】とミュージアムMATSUSHIMAオリジナルブルーインパルスオルゴールを販売させて頂きます。


資金の使い道

騒動終息までの運営資金やオルゴールのメンテナンス代として活用させて頂きます。


リターンについて

1、有効期限のないいつでも使える入館券をリターンさせて頂きます。

騒動が落ち着きましたら、リターンのチケットを使い当館そして松島に是非お越しください。

2、ミュージアムMATSUSHIMAオリジナル数量限定ブルーインパルスオルゴール。

二通りのデザインがありますのでお選びください。

リターンにつきましては締切日より順次発送させて頂きます。


最後に

震災後五年をかけオルゴールを直し、被災して数が減ってしまった分、いろんな方々にご協力いただき他のコレクションを入れやっと再開できたオルゴール館をなくしたくありません。

施設を守るためどうか皆様のお力を少しずつお貸しください。

今後もオルゴールの音色と癒しの空間を、お客様と共有し続けられるよう頑張っていきたいと思います。

目標金額は正直いくらに設定していいかわからず、今後色んな方来ていただけると嬉しいなという願いを込めまして入館チケット×500名分で設定させて頂きました。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

スタッフ一同松島で皆様のご来館をお待ちしております。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください