●はじめまして!

ご覧いただきありがとうございます。Ai Kubo(クボ アイ)と申します。
このたび、初めてのフォトブック『SUGAR DREAM 〜まるで白昼夢を見ているような女の子の甘い夢〜』制作のためにプロジェクトを立ち上げさせていただきました。


●わたしのこと

Ai Kubo(クボ アイ)、1995年静岡県生まれ、福岡県育ち、東京都在住。
2018年の冬から写真を始め、現在に至るまでファッション、アーティスト写真、
作品撮りなどを中心にフォトグラファーとして活動しています。
今後、さらにハイクオリティな作品撮りやフォトブック制作、写真展など、
活動の幅を広げていきたいと思っております。

よければ私のInstagramのギャラリーをご覧ください!
@aikubo1995


●なぜ『SUGAR DREAM』をフォトブックにしたいのか

『SUGAR DREAM』は、その名の通り、甘い夢。
モヤのかかったようなフワフワとした世界。
まるで白昼夢を見ているような女の子の甘い夢を写真に表現しました。

私の写真は普段、Instagramでのみご覧いただいており、
画面越しではなく直接手にとってほしいという思いから
初のフォトブック制作を決意しました。

私自身だけではお金が足りず...いつかは制作したいと考えていたフォトブック。
写真を始めて1年半がたった今、自信を持って見ていただきたいと思える作品を
ぜひ皆様の手に届けたいのです。


●資金の使い道

皆様からいただいた資金をもとに、初フォトブックを制作いたします!
今回が初めてのフォトブック制作になりますが、ただの写真集ではつまらない...
なので、予算を考えた上でデザインや紙質、梱包にもこだわっております。
ぜひお楽しみにしてください!

主な支出:撮影費、小道具費、フォトブック制作費、デザイン費など

もし今回達成することができたら、今年中にさらにパワーアップしたフォトブックを
制作しようとも考えております!


●リターンについて

支援いただいた皆様には、11種類のリターンをご用意しています。
金額でリターンの順番が変わってしまうので、
こちらの一覧は分かりやすいように並び替えております。

【A. フォトブック1冊 + ポストカード1枚(ランダム)
【D. フォトブック1冊 + ポストカード2枚(ランダム)
【F. フォトブック1冊 + ポストカード3枚
【B. フォトブック1冊 + 缶バッジ1個
【C. フォトブック1冊 + ステッカー1枚

【E. フォトブック1冊 + ポストカード1枚(ランダム)缶バッジ1個
【G. フォトブック1冊 + ポストカード1枚(ランダム) ステッカー1枚
【H. フォトブック1冊 + 缶バッジ1個ステッカー1枚

【I.フォトブック1冊 + ポストカード1枚(ランダム) + 缶バッジ1個+ ステッカー1枚】
【J. フォトブック1冊 + ポストカード2枚(ランダム) + 缶バッジ1個 + ステッカー1枚】
【K. フォトブック1冊 + ポストカード3枚 + 缶バッジ1個 + ステッカー1枚】

下記にそれぞれの詳細を記載しているのでご覧ください!


フォトブック W115×H210
今回制作する『SUGAR DREAM』のフォトブックです。
グラフィックデザイナーである Pearl_1918_さんにデザインを担当していただきました。


ポストカード W100×H150
 出演しているモデル3名それぞれのポストカードです。
 ※枚数によってはランダムになります。


缶バッジ 44×44
 表紙で使用している写真の缶バッジです。
 大きすぎないサイズにこだわりました。


ステッカー W55×H90
 表紙デザインをそのままステッカーにしました。
 貼ってはがせる仕様になっています。
 名刺と同じくらいのサイズ感です!


●想定されるリスクとチャレンジ

十分な資金が集まらなかった場合、資金不足によりフォトブック制作が叶わない可能性もございます...。
また、プロジェクト終了日より一週間ほどで印刷会社様へ入稿を予定しております。
そのため、写真集のお届けはプロジェクト終了日より約1か月ほどお時間をいただきますことをご了承ください。


●さいご

『SUGAR DREAM 〜まるで白昼夢を見ているような女の子の甘い夢〜』
ぜひ手にとっていただきたいと思っております!
よろしくお願いいたします。

Ai Kubo


※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2020/07/08 00:25

    クラウドファンディングを開始してから約3ヶ月。みなさまのおかげでプロジェクトを達成できついにフォトブックが完成いたしました!2020年の目標のひとつであった"フォトブック制作"を叶えることができ、とても嬉しいです。すでに半数の方々の分は発送を完了しております。順に発送しておりますのでもうしばら...

  • 2020/05/30 16:00

    無事にクラウドファンディング終了致しました。ご支援いただき本当にありがとうございます!このフォトブックは私1人だけでなく、出演していただいたモデルさんやヘアメイクをしてくれたnanamiちゃん、フォトブックデザインを担当してくれたPearl_1918_さんと支援いただいたみなさまのおかげで制作...

  • 2020/05/23 16:00

    みなさんのご支援のおかげでフォトブック制作が決定いたしました!本当に本当にありがとうございます。現在、すでにフォトブックのデザインや入稿用データの作成は終了しています。今後のスケジュールとしては期間終了後、6月中旬に印刷をし、6月末から順に皆様の元へ発送する予定です。支援は達成いたしましたが....

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください