はじめに・ご挨拶

イベントやマルシェ、オンラインショップ等で可愛いパンの販売をしております。

本場ドイツでパンの修行をし帰国後は、「アンデルセン」やパン業界の異端児「プチメック」の西山氏の元で経験を積み、ドイツ菓子で人気の広島「フェルダーシェフ」のパン部門の立ち上げを行いました。

現在はパン作りの楽しさを広める為に、親子で参加して子供と一緒に楽しめるパン教室や、形がかわいいだけじゃない食べても美味しいオリジナルのキャラクターちぎりパンを作っています。


キャラパンアーティスト まき


商品・お店が作られた背景

東京都江東区にお店がありますが、店主がパン職人だったことからお客様に「うちの子ケーキが苦手なんだけどパンでケーキみたいなものを作れないかな?」というご要望をいただき、クリスマスケーキ代わりになるパンを製作しました。

ホームページやSNS等で紹介したところ、お問合せや購入したいとのご連絡を多数いただいたことからオンラインショップで販売をはじめました。

現在は季節やイベント等に合せて色々な可愛いパンを製作しております。

私たちの商品・お店のこだわり

とっても手間のかかるパンですが、ひとつひとつ丁寧に手作りしております。

市販のパンに含まれているような、パンを柔らかく保つ添加物や賞味期限を延ばす為の保存料、大量生産するために醗酵時間短縮するイーストフードなどの添加物は一切使用しておりません。

お客様から頂く声の中には、、、
「食が細くて朝ごはんを食べてくれないお子様も、このパンなら喜んで食べてくれる」
「普段は学校も休みがちで朝起きてくれないお子さんが、このパンがあるとちゃんと起きて朝ごはんを食べてくれる」
など、嬉しいお声とともにリピート購入して頂いたりもしています。

手に取った方が笑顔になるようなパンをお届けします。

リターンのご紹介

参加する予定だった大規模なマルシェに出品予定だった商品をリターンとさせて頂きます。


資金の使い道・スケジュール

コロナの影響により3月に開催が予定されていた大きなマルシェをはじめ、出店予定だった複数のイベントやマルシェが中止に追い込まれております。

4月も中止のイベントがでてきており、イベントやマルシェでの売上がまったく立たない状況にあります。

皆様からの温かいご支援は、当座の運転資金として大切に使わせて頂きます。

リターンの商品は出来るだけ早くお届けいたします。(4月下旬から順次発送いたします)
東京よりヤマト運輸での発送となります。


最後に

当店のパンは、プレゼントとしてご購入される方が沢山おります。
コロナでなんとなく暗い雰囲気になっていますが、受け取られた方が笑顔になるようなパンを作ってお届けいたしますので、ぜひ温かいご支援を賜りますようお願いいたします。

まきば(MAKIBA)  菓子製造業<許可番号>27江健食第1043号
東京都江東区森下3-2-10


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/06/15 19:54

    本日、明日発送用の生地を仕込んでおります。明日朝から焼き上げヤマトさんにお渡しするとすべてのご支援いただいた皆様に商品をお届けすることが出来ます。明日発送になりますので、6月17日以降で商品がお届けでていない場合はお手数ですがご一報ください。

  • 2020/05/26 04:23

    5月12日より順次製作して発送を行っておりますが、東京都の外出自粛要請によりスタッフに自宅待機をお願いしているため仕込み~製作~梱包~発送作業と一人で行っております。そのため当初予定していたペースより発送が遅れており、本日で約1/4の発送が完了しております。5月中にすべて発送する予定でしたが、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください