海外のクラウドファンディングサイト「Kickstarter」で沢山の方から注目され、
支援数 約3000人
支援金総額 $111,144(約12,221,116 円)
累計販売個数 約6000個
という沢山の支援を集めた大人気商品、

Zen Egg(ゼンエッグ)がCAMPFIRE限定のリーズナブルプライスで先行販売開始!


デジタルの世界から離れ、 自分の内面と語らうひとときを持つ。

現代人の多くが、それを熱望しています。

そして、中央ヨーロッパに位置するスロベニアが この問題を解決するヒントとして選んだのは 

日本の【禅の精神】でした。

美しい木目の「卵」で、日々の忙しい仕事や生活で〔疲れた体と使いすぎた頭〕を優しく癒す。

集中力が切れたとき…アイデアに煮詰まったとき…

手のひらでコロンと転がしたり、ぎゅっと握って体をマッサージ!

目を閉じて、瞑想しながら感じるのは清々しい木の香り天然木の温かみ


”禅”の精神をリスペクトして作られた「卵」で体も頭もときほぐします


デスクで集中力が切れたときどう立て直していますか?

長時間、同じ姿勢でPC画面を見ていると首や肩まで凝り固まってくる…

ランチ休憩のあと、なかなか仕事モードに戻れない…
集中力が切れて、作業に時間がかかってしまう
注意散漫になり、ミスが多くなる


疲れた頭で作業を続けても創造的なアイデアは生まれません

集中力が鈍ってきたら【ZenEgg】を手に取ってコロンとした形を手の中へ。

握ると滑らかな無垢材が心地良く手のひらを優しくマッサージ

優しい素材を生かした温かみのある香りで嗅覚から心を落ち着かせます。

使い終わったらデスクに置けばゆらゆら揺れた後に自立します

ナチュラルかつ美しいフォルムでデスク周りがぐっとおしゃれに

書類の上に置くペーパーウェイトとしても

煮詰まった時、アイデアをまとめたい時
そこに禅の精神にヒントをした【Zen Egg】があれば、気分の安らぎと深い集中を得るきっかけに。



天然素材を使っているのでお子様のおもちゃにもおすすめ

【Zen Egg】は、古くからの伝統に従って手作りされています。

形自体は非常に単純ですが、形を作るためには職人の高度な技術が必要です。

さらに耐久性を高めるためにオイルフィニッシュが施されています。

ひとつひとつ手作りで作られ、品質チェックされたものだけがお客様のもとへ送られます。


自分の直感を信じて、お好みの木材を選んでください。
生産国:スロベニア


◆ウォルナット(クルミ材)

赤みのある明るいブラウンから、ダークチョコレートブラウンまで、木の個性が感じられる素材です。


◆メープル(カエデ材)

ほぼ白色からオフホワイトのクリーム色まで、明るめのカラーがお好みの方に。


◆ウェンジ(ウェンジ材)

ウェンジとは主にアフリカ中央部で生産される、強度の高い木材です。非常に暗い茶色で、黒い年輪の縞がはっきりしています。シックなインテリアをお好みの方に最適です。


◆ゼブラノ(ゼブラウッド)

木材の表面にシマウマのような美しい縦縞がでる事から、その名がついたゼブラウッド。重厚で美しい光沢があり、高級家具に使用されます。

デザイナー:ガシュペル・プレモジェ 「忙しいライフスタイルを送っていると、しばしば自分自身への労わりを忘れてしまいます。デジタルに囲まれた世界から抜け出すのは、簡単ではありません。デジタルの世界からの脱出が困難になった原因は、頭が疲れているという事実を完全に無視して、スクリーンにかじりついていたことでした。この悪い習慣を止めるのに苦労した後、私は自分と同じ悩みを持つ人の助けとなるものの開発に多くの時間を費やしました。そして完成したのが、この【Zen Egg】です。この商品があなたの長年の願いに届き、喜んでいただけることを願っています。」 


Q、木材の木目は均一ですか?

A、木によってだいたいのカラーは決まっておりますので、上記のカラーバリエーションをご参照ください。ただし、天然木を仕様しているため、木材によって色や木目のばらつきがございます。どのようなカラーがくるのか、木との偶然の出会いをお楽しみください。


Q、木の手入れは必要ですか?

A、オイルフィニッシュが施されているので、手入れは不要です。ただし、頻繁に手にとっていただくことで表面がよりなめらかになり手になじんできます。


Q、マッサージスティックとして使いやすいですか?

A、手に収まるので握りやすく、圧力を伝えやすい卵型の形状のため、マッサージスティックとしてご活用いただけます。



リスク&チャレンジ

ZenEggは一つ一つ丁寧に思いを込、職人の手作業で作られています。その為、製造にお時間がかかりお手元に届くまで、掲載期間終了後1~3ヶ月の時間が掛かる可能性がございます。
 ZenEggが皆様のお手元に届くまで、安心してお待ちいただけますよう、逐一の状況報告をさせて頂きますのでご理解の程宜しくお願い致します。

 ※皆様のご支援により量産効率が向上した場合、正規販売価格が下がる可能性もございます。 

※デザイン・仕様は変更になる可能性もございます。ご了承ください。

 ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

 ※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください