【はじめに・ご挨拶】

初めまして、福岡で和太鼓奏者をしております。和太鼓OTO.GATARI黒川と申します。



【このプロジェクトで実現したいこと】

私達和太鼓奏者は演奏・レッスン等で日々生活させて頂いております。今回の新型コロナウイルスの影響で演奏のキャンセルに留まらず、公共施設の急遽の閉館などによりレッスン等も閉講しなくてはならない事態に陥り、生活が出来ない程のダメージを負いました。 


このままではいけないと思い、悩み出した答えは、「無観客ライブを行い映像を作ろう!!!!」と言うものでした。

費用面で悩んでいたところ、知り合いよりキングコング西野さんの記事を見せて頂き、クウドファンディングを知りました。

せっかくクウドファンディングをさせて頂くなら皆様が今まで見たことの無いような、我々が一度も経験したことの無いような物を作ろう!!と思い立ち、

無観客ライブを和太鼓界初の映像技術で編集し、お届けしようと決意しました!

文化や娯楽は有事の際には一番に切り捨てられる「必要最低限」には入らない物です。私達も自覚しております。

今は大人しくしているタイミングなのかもしれません。

和太鼓を職にする際に覚悟はしたつもりでした。

抗わせて下さい。闘わせて下さい。

御願いします。

皆様のお力をお借りしたいです。初めてなことで右も左もわかりませんが、どうぞ宜しく御願い申し上げます。


【これまでの活動】

私達、和太鼓OTO.GATARIは福岡県を中心に演奏や指導を媒体に文化の伝道・進化を目指し活動しております創作和太鼓団体です。


経歴

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●2010年結成

●九州各地,北海道,東京,神奈川,静岡,長野,愛知,滋賀,大阪,兵庫,広島,山口,屋久島,沖縄等、日本各地で演奏、

●世界的ダンサーMori Moichiroへの楽曲提供、2017/11/5放送TBS情熱大陸での楽曲放送、

●2012年第43回岡谷太鼓まつり世界和太鼓一人打ちコンテスト第3位。

●2013年タイで開催されたICAAP11タイ国際エイズ会議の大舞台においてopening、endingを始め様々な舞台で演奏・バンコク市内ツアー、

●2018年タヒチにて日本人和太鼓奏者初の学校公演ツアー、

●2019年New York ,Off Broadway,signature theaterにて公演、NYツアー、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ストリートダンスを楽曲に取り入れた斬新な演奏スタイルと、心に残る篠笛メロディはOTO.GATARIの最大の魅力になっております。

和太鼓を通して日本文化や我々の情熱を感じて頂ける様、工夫を心がけています。


和太鼓OTO.GATARI FBページ



【資金の使い道】

●今回の無観客ライブの会場費、撮影スタッフ費用

●リターングッズの費用、

●映像技術の編集費用、

等に充てさせて頂きたいと思います。




【リターンについて】

4月12日撮影の無観客ライブ映像を基本に沢山のリターンを考えました!

一番の目玉は和太鼓界初の映像技術を使ったスペシャル映像です!内容は見てからのお楽しみです!

今回用に新曲も製作、そちらもOTO.GATARI初出しの出来たてホヤホヤの楽曲となっております。

その他

黒川ジョージと茉莉子の特別レッスン、楽曲製作等、

リターン用のグッズは特定非営利活動法人ライフステージさんに御願いして何とかして新作を作って頂きました!

NPO特定非営利活動法人らいふステージホームページ



グッズの代金は就労継続支援B型事業の一貫となり一部工賃として利用者さんへ支払われます。


らいふステージのバンドvivimosさんとのコラボはこちら↓↓↓



【実施スケジュール】

3/29 ラジオ出演 クラウドファンディング告知

4/12 無観客ライブ撮影

5/31 クラウドファンディング締切



【Q&A】

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?

A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)




Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?

A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。


Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?

A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。


Q:リターン品は今後物販及び通販は実施するのでしょうか。

A:公式グッズとして一般発売を予定しておりますが、本プロジェクトのリターン到着以降となります。


Q:リターングッズの別途の送料はかかりますか?

A:かかりません。支援金に含まれております。


Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?

A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いたグッズなど全てのリターンは履行させて頂きます。


Q:支払い期限はありますか?

A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。


Q:友人の分を代理で支援できますか?

A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。


Q:配送先の住所変更はできますか?

A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

リターンの発送業務などの観点から2020年5月31日以降の変更にはご対応出来かねる可能性がございますので、変更がある場合はお早めにお願いいたします。


その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、

CAMPFIREヘルプページをご覧ください。




【最後に】

新型コロナで沢山の方が大変な思いをされていると思います。

私も殆どの仕事がなくなり収入源を絶たれました。

同業者の皆さんは耐えています。。

このクラウドファンディングの成功が同じようなパフォーマーや音楽家の踏ん張りのきっかけになればと思います。

私達にとってもこのクラウドファンディングは希望の光です。

精一杯頑張ります。


どうぞ宜しく御願い申し上げます。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/04/05 11:57

    クラウドファンディング2ヶ月を切りました。初めてで右も左もわからない状態でしたが既に40名の方に御支援頂きました。本当に本当に有り難う御座います。先日クラウドファンディングの告知にえびすFMの番組に出演させて頂きました。沢山の方から応援メッセージを頂きました!本当に有り難う御座います。その様子...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください