祖母の介護をキッカケに、福祉美容分野の夢を実現に向けて励んでまいりました。


美容・癒し分野を通じて、慈愛活動する為、同じ志の仲間と活動しています。


プロジェクト本文

はじめにご挨拶

発起人について

1985年生まれ

京都生まれ福岡育既婚者 女性です。

現在、横浜市青葉区の地域で、レンタルスペース運営、プライベートサロン、カルチャー教室主宰してる傍、

外部で、ボランティア活動にも携わっています。


このプロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトでは、皆様からの温かいご支援の元、地域、社会福祉の場で、活動して参ります。


プロジェクトをやろうと思った理由


祖母の介護がキッカケで介護施設でボランティア活動を開始。

その時に出会った「福祉美容」の世界に魅了され、大学卒業後は、美容分野の技術を学ぶ為、進学、卒業後は化粧品メーカーに就職。


結婚を機に、様々な地域へ転勤

結婚しても、故郷から離れても、夢を諦めず、そして、孤立をせずに、人と人と交流・癒しの場作りに、プライベートサロン、カルチャー教室を運営。


決してビジネス目的ではなく、純粋に、人と心が繋がる活動を夢見て、同じような志の仲間とプロジェクトに向けて励んでいます。


これまでの活動

大学時代に、個人で美容ボランティア活動を開始


2018年より、本格的に、東京都、神奈川県の福祉及び地域のコミュニティセンターで、エステティック、メイクボランティア活動再開。


各イベント開催での、売り上げ全額を、赤十字社様、プランジャパンへ御寄附 他


詳細活動は、別記事でご紹介。


資金の使い道 


主に、ボランティア活動施設までの交通費


お一人500円〜1,000円×人数分


材料費

団体分 300〜500円


諸経費


必要に応じて、ボランティア希望者へ


美容技術向上の為の養成講座開講に向けても計画しております。

 (横浜市のボランティアセンターに登録経験有)


リターンについて

リターンページで、詳細ご覧頂けます。


最後に

女性のみで立ち上げたこちらのプロジェクトです。

ご理解、ご協力いただける温かいエールを、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


リターンにつきまして、損のないように精一杯ご恩返しさせていただきます。



お詫び

トップ画面のみ、フリー画像素材を拝借しております。

  • 2020/03/14 12:43

    ここまでの道のりで、前回2017年に、応援頂いた峯苫由布子 様からのメッセージを、感謝の気持ちを込めて、再掲載させて頂きます。7年前に初めて会った幸枝さんはホテルで開催した半年のマナー教室に通ってくれていました。その頃は、自分を表に出すのが苦手なまだ内気な可愛い女性でした。それから、彼女はずっ...

  • 2020/03/12 22:38

    祖母の介護をキッカケに訪問介護員の資格を取得。介護位外に喜んでもらえることはないか?好きなことを得るヒントにも繋がりました。女性としての感性と、思いから...年齢関係なく綺麗のサポートをして、喜んでもらえたら...。そのヒントから毎朝、祖母に、髪を綺麗にブラシで梳かし、お顔のマッサージでリラッ...

  • 2020/03/12 22:35

    クラウドファンディングへの挑戦私は、大好きな故郷 福岡で育ちました。ごく普通の家庭で、両親、兄弟が当たり前にいて、平凡な幸せを感じる生活でした。ですが、小学5年生の夏、突然、父親の訃報の知らせがありました。今でも、当時の悪夢のような日を、鮮明に覚えています。悲しい気持ちよりも、時が止まったかの...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください