はじめに・ご挨拶

Island Beach Club Corporation

と申します。当社は、グアムでアクティビティ会社を経営しており、プライベートビーチで、1日中滞在しても、飽きないような日本人クオリティの質の高いビーチアクティビティを提供しております。


このプロジェクトで実現したいこと

より良い施設、整備をする為に、サンゴの保護活動と、当社の宣伝活動をしていきたいです!

プロジェクトをやろうと思った理由

法人を設立したのが、一昨年の12月だったのですが、日本とアメリカでは、法律が違い、営業するまでの許認可申請等に、1年以上かかってしまいました。

全ての、機材等を日本から送り、遂に、営業できるところまで、たどり着いたのですが、コロナウイルスの件もあり、観光客の激減と、当初予想していた、準備期間より長くかかってしまった為に、十分な宣伝活動が出来ない状態に陥ってしまいました。その為、今回、クラウドファンディングを使ってみようと思いました!


これまでの活動

当社ビーチは、プライベートビーチで、サンゴがとても綺麗です。しかし、一部が、白化しており、このままではサンゴが死んでしまいそうなので、サンゴに積もった砂などを払って、光合成を促すような活動をしてきました。

また、営業活動としては、資金不足で十分な活動が、まだ出来ておりません。

資金の使い道

資金の使い道としては、サンゴの維持活動とサンゴを増やす活動として、サンゴの新たな苗を購入し、植える活動と、現在、白化してしまっているサンゴを復活させるべく、正常なサンゴに住み着く褐虫藻を放流したいと考えております。その為には、ダイバー3人分の人件費と褐虫藻代、ボンベ代、清掃道具などを合わせると、2ヶ月で150万円程度の金額がかかると予想されます。サンゴの復活は早いので、2ヶ月程度で復活してくると予想されます。

また、当社の宣伝活動がまだきちんと出来ておりませんので、大手旅行会社と大手旅行ガイドブックとの契約をしたいのですが、掲載料金、現在使用中のパンフレットの増刷をしますと、250万円程度かかりますので、広告費用として使いたいです。

リターンについて

1万円

Island Beach Club Guam で使える、ホテルから当社ビーチまでの往復送迎+シュノーケルツアー+免許が無くても大丈夫!ジェットスキー40分レンタル+バナナボート+スクリーマー+カヤック+SUP+浮き輪+水上アスレチックを1名様分。


2万円

Island Beach Club Guam で使える、ホテルから当社ビーチまでの往復送迎+シュノーケルツアー+免許が無くても大丈夫!ジェットスキー40分レンタル+パラセーリング+(シーウォーカーor フライボードor ジェットパックor バナナボート)より2つ選択肢してください。+カヤック+SUP+浮き輪+水上アスレチックを1名様分。

5万円

Island Beach Club Guam で使える、ホテルから当社ビーチまでの往復送迎+当社ビーチの全アクティビティ使い放題1日無料券を2名様分+ランチ2名様分。



尚、勝手ながら有効期限は、1年間と致します。2021年4月10日までとなります。

何卒よろしくお願いします。

実施スケジュール

4月上旬サンゴを綺麗にする為、刷毛でサンゴの拭き取り作業。

4月中旬白化しているサンゴの場所を特定、目印のブイを付ける作業。

4月下旬から5月上旬、褐虫藻を放流。

5月中旬から下旬。経過観察。

6月上旬。綺麗な珊瑚礁の完全。

平行して、

4月上旬、大手旅行会社は全て上半期と下半期に分けて宣伝する為、JTB、HIS、近畿ツーリスト、日本旅行などの大手旅行会社に6月からの宣伝をお願いし、パンフレット100万枚程度を引き渡す。4月には、全ての契約を締結させる。

平行して、来年度の旅行ガイドブックの掲載の打ち合わせをする。

6月以降、1日当たり20名程度のお客様の来場を見込む。

最後に

たくさんのお客様に、1日のんびり遊んでいただけるビーチ作りをモットーに、今まで活動してきましたが、アメリカと日本の役所仕事のスピードの違いなどで、当初予定していた金額よりもかかってしまい、困っております。

何とか、この会社をグアムでナンバー1の会社にしたいので、皆様の応援よろしくお願いします。

また、世界的にサンゴの減少が叫ばれている昨今ですが、今のところ、当ビーチのサンゴの8割は元気です。

しかし、一部のサンゴの白化があるのは事実なので、全てを生き返らせたいと思います。

綺麗な珊瑚礁の当ビーチに皆様ぜひ来てください。

よろしくお願いします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

最後に、場所はグアムのホテル街より、約20分のアプラ湾になります。

リターンの引換券がお届きになりましたら、券に記載の日本事務所の電話番号に連絡頂き、ホテル名、日時、をお知らせくださいませ。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください