「ゼロから始めるAPOPダンスバトル」は愛知県名古屋市で月に1度行われる、APOPダンスバトルの練習会です。

日程:4月19日(日)

場所:DANCE STUDIO STARGATE

時間:13:30〜19:00


【APOPダンスバトルとは】

アニメソング、ボーカロイド楽曲、ゲームソング、Vtuber楽曲などのサブカルチャー系の音楽を総称してAPOPソングといいます。(諸説あり)

そしてそんなAPOPソングを使って、ダンスの優劣を競うことをAPOPダンスバトルといいます。基本的には、DJがその場でかけた曲に対して即興で踊り合いをします。

バトルの形式は1on1、2on2、3on3、チーム同士で戦うcrewバトルなど様々です。当練習会は1on1バトルです。

【コンセプト】

 「APOPダンスバトルに興味はあるけど最初の一歩がなかなか踏み出せない」という人の第一歩を後押しするとともに、東海を始めとした全国津々浦々に存在するAPOPダンスバトルイベントへの橋渡しをすることが最大の目的です。

 また各々のレベルと志に合わせた場慣れとチャレンジの場をそれぞれ提供し、東海APOPシーン全体の底上げを狙っています。

 そしてダンスバトルという手段を通じて交流の機会を設け、若手ダンサーが仲間づくりしやすい環境をつくりたいという想いがあります。


【内容】


「ゼロから始めるAPOPダンスバトル」毎月、「訓練side」「チャレンジside」の2つのコンテンツを行います。原則として、どちらか片方のコンテンツにのみご参加いただけます。ただし、例外として以下に出てくる「ゼロバト枠」に当てはまる方のみ、両方のコンテンツにご参加いだだけます。


「訓練side

何回もバトルできます。エントリー制限はありません。勝敗を決めるジャッジは参加者の持ち回り。基本2サークル進行で行います。


「チャレンジside

16名限定フルトーナメントソロバトルです。エントリーは先着順。月替わりで1人ジャッジを呼びます。1サークル進行で行います。


【練習会参加費】

通常参加費は1500円です。バトルに参加せず、見学のみの場合も大歓迎ですが、参加費は変わらず1500円になります。リターンをご利用の場合、別途で参加費を徴収することはございません。


ダンスバトル参加回数3回未満、もしくはダンス歴1年未満の方は「ゼロバト枠」とし、バトル参加費が100円になります。また、「訓練side」「チャレンジside」の両コンテンツに参加することが可能です。

最大2回まで「ゼロバト枠」での参加が可能です。

こちらはリターンとは別の扱いとなりますのでご注意ください。


【リターン】

・500円 「ゼロから始めるAPOPダンスバトル」の観戦権(通常参加費1500円)

※バトルの参加はできません。

・1000円 「ゼロから始めるAPOPダンスバトル」のバトル参加権(通常参加費1500円)


500円 主催者よりお礼のメッセージ


上乗せでご支援して頂いた資金につきましては、JUDGEやDJ、STAFF等への人件費や練習会の設備費に使わせて頂きます。

より充実した練習会運営のためにご協力よろしくお願い致します。


集まった金額に関わらず当練習会は開催致します。


【コンタクト】

練習会の詳細を知りたい場合や、不明な点、ご質問等がある場合は、下記のTwitterアカウントかメールアドレスにお問い合わせください。


Twitter : @zero_bat_(https://mobile.twitter.com/zero_bat_)

メールアドレス : zerobatapop@gmail.com

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください