諸説ありますが、従来のキーボードを使用する場合、86の神経と、22の腱を使用すると言われています。現代社会で必須となっているキーボードは、人体にどれほどの負担をかけているのでしょうか。「X-BOWS KNIGHT Plus」は人間工学に基づき、体に優しいキー配列になっています。特にみなさんがよく使用するENTERキーやBACKSPACEキーは、右手の薬指や小指で押す方が多いと思いますいが、ここに大きな負担があります。「X-BOWS KNIGHT Plus」は右側にもENTERキーやBACKSPACEキーがありますが、中央にも配置してありますので、親指で自然にENTERキーやBACKSPACEキーを押すことができます。


なぜ、エルゴミックキーボードが必要なのか。
160万人(米国)の手首の痛みの原因(手根管症候群)の発生率は約0.4%(800万人)で、そのうちの20%はキーボードが原因です。

X-BOWSは特許を取得しており人間工学に基づいたキーボードレイアウトです。
①手首の自然な角度と自然なストレッチ角度に応じたキーレイアウト設計です。
②綿密に設計および最適化されたキーボードファンクションキー配列により、最も自然で快適な状態でキーボードを操作できます。
③手の関節疲労を効果的に軽減し、指と手首の腱組織に対するキーボード操作の圧力を最小限に抑えます。
従来のキーボードの千鳥配列は、古いタイプライターの設計から継承されています。
この設計では、誤った負荷が発生しやすくなります。また、不自然な動きが頻繁に起こると、指や手首が損傷する可能性があります。
④X-BOWS™️の革新的なエルゴノミクス設計により、ユーザーは自然に指を伸ばし、手首の外転を減らします。


X-BOWS KNIGHT Plusのフレームは、丈夫で軽量なアルミを採用しました。持ち運びにも便利ですし、高級感を演出します。これによって、余計なストレスさえ軽減出来ます。

X-BOWS KNIGHT Plusは、肩、肘、手首への負担を大幅に軽減します。従来のキーボードと比較するとその差は歴然です。

各キーは、平らではなく深みを持たせた設計にし、正確なタイピングができ、意図しないキーを押してしまう現象はなくなります。

X-BOWS KNIGHT Plusの各キーは、従来のキーボードの様に接触で信号を送るのではなく、最新技術の光シグナルシステムを採用しており、スイッチの遅延がゼロで超高速な反応です。これは従来のキーボードと比較すると大きな差です。

両側に取り付ける事ができるテンキー
右利きの方でも左利きの方でもシーンに合わせてご使用いただけます。

磁力によって固定する設計です。磁力は非常に強力で、強めのタイピングをしてもテンキーが動いたりする事はありません。


1600万色のRGBバックライト

RGBバックライトはカスタマイズする事もでき、ショートカットキーで簡単に切り替える事ができます。
RGBバックライトを音楽に合わせるサウンドコントロールライトもサポートしています。

あらゆるシステムをサポート

Windows,Mac/iOS,Linux,Android,etc,,,


世界の有名なインフルエンサーやプログラマーが愛用しています。


世界各国でのユーザーの評価も非常に高いです。

全てにおいて最新技術を搭載したX-BOWS KNIGHT Plusを是非あなたの相棒にしてみませんか?

サイズ

超高速なコマンド入力が必要なゲームにも最適です。無線キーボードにありがちな、入力の詰まりもありません。

全てのキーは、10万回以上のスイッチングテストをクリアしています。X-BOWS KNIGHT Plusは、単に高級なキーボードだけでなく、耐久性もずば抜けています。


メカニカルスイッチの種類

4種類のメカニカルスイッチからお好みに合わせてお選びいただけます。海外のエンジニアやプロゲーマーに人気のモデルはブラウンです。リターンページ内にてご指定ください。


【ブルー / 押している感を重視するタイピングスタイルの方】
タイピング音 - 4色の中で一番大きいキーの重さ- 4色の中で一番重い
スイッチ感 - かなり有る

【ブラック / 高速タイピングスタイルの方】
タイピング音 - 大きめキーの重さ- 重いスイッチ感 - 普通

【ブラウン / 幅広い用途でキーボードを使用する方】
タイピング音 - 小さめキーの重さ- 軽いスイッチ感 - 普通

【レッド / 静かで軽いタイピングスタイルの方】
タイピング音 - 4色の中で一番小さい
キーの重さ- 4色の中で一番軽い
スイッチ感 - ほとんど無い

インターフェイスはUSB-Cです。

取り外し可能なキーキャップ

キーキャップが取り外せることによって、定期的にクリーンアップをすることが可能です。綺麗好きな日本人にとっては大切なセンテンスです。また、ソフトウェアを使用してキーボードをプログラムする場合は、キーの配置をお好みに変更することができます。

キー配列は、ご自分でカスタマイズする事も可能です。


スケジュール

2020年3月2日 プロジェクト開始

2020年3月26日 プロジェクト終了

2020年6月下旬 商品完成(6月お届け)

内容物

X-BOWS KNIGHT Plus本体
X-BOWS KNIGHT Plusテンキー
USB-C対USB-Aケーブル

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください