はじめに・ご挨拶

こんにちは。東京で演技のお仕事をしています細川唯(ほそかわゆい)です。

演技をする人=俳優と、自分のことを名乗っていますが、最近女優もいいなぁとか思ってきました。普段は映画やCM、ミュージックビデオなど映像のお仕事に関わることが多いです。演技のお仕事と並行して、都内のレストランで7年(!?)アルバイトしています。自分で書いてやっぱりびっくりしたけど、同じお店で7年…相当長いですね…修行かな…

プロジェクトをやろうと思った理由

あまりに突発的に、直感で応募したため、実際の京都での生活をするための準備はゼロ、ゼロどころかマイナス…

去年まではCMで頂いたギャラとかで割と貯金あったのに…調子に乗って演技ワークショップ監督ワークショップ行きすぎてお金が完全になくなりました。バカヤロ〜

これまで舞台=お金がなくなる(約2ヶ月の稽古期間中はお給料が発生せず、数日間の本番の出演料では稽古期間分の費用がまかなえないため)ことだからかなり慎重になっていましたが、そろそろ舞台がやりたい!しかもやるなら今までやったことがないような、思いもよらないものが良い!ということでちょっと変わった形の、場所はしかも京都!?これだー!これがいいーー!!とほとんど一瞬でオーディション参加を決めたのでした。受かった後の事を一切考えずに。バカヤロ〜(オーディションの様子→「旅を続けるために」

資金の使い道

■京都での家賃20,000円×3ヶ月 60,000円

■交通費など含む生活費30,000円×3ヶ月90,000円

■引越し費用50,000円

リターンについて

【3,000円】逃亡終了後に、3ヶ月の京都生活と舞台の感想を写真と文でまとめた新聞を発行します。(画像データ又はセブンのネットプリントで各自印刷かお選び頂きます。)

【5,000円】上記のリターン+Twitterの鍵アカウントでリアルタイムで逃亡生活の模様をお届け・毎日2分間のラジオ「細川唯の逃亡」

【12,000円】上記のリターン+細川唯がママを務める限定イベント「スナックROXY」特別ご招待(食べ飲み放題付き)

【30,000円】上記のリターン+京都生活の様子を納めた未現像の写ルンです(先着3名)

※支援額に関わらず本公演にお越し下さった方にはチェキ撮影を行ないます!

実施スケジュール

3月資金調達開始

4月1週目引っ越し。鍵アカウントでの発信開始。

4/6資金調達終了。稽古開始。

6/3-8,6/17-23舞台本番

6月末逃亡終了。新聞発行。

7月上旬スナックROXY開催。


※ROXYは私も久々だから楽しみすぎる

気合い入れてもてなしますデザートもなんかサンドイッチみたいなの。うまい。


最後に

突然こんなことを思いついて、自分でもびっくりしています。やろうと思ってもなかなか実行できないのが現実です。私も今じゃないと、こんな事チャレンジしなかったと思います。長く同じ場所に居続けてしまったのをリセットするための逃亡です。逃亡の先には今まで選択してこなかった未来があるでしょう。できるだけ最初のインスピレーションを信じて、思いもよらない方向へ向かう私を、どうか応援してください。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

細川唯

1987年生まれ。蟹座B型。俳優
2011年下妻市ロリータファッションコンテストグランプリ・嶽本野ばら賞W受賞。
ミスiD2014特別賞「明日のアイドルの話をしよう」賞
お菓子づくりと料理が得意で、苦手なのはボウリング。

映画
2018「ミスミソウ」内藤瑛亮監督
2018「来る」中島哲也監督
2019「EARTHQUAKE BIRD」Wash Westmoreland監督

TV
「宮本から君へ」第12話
「拝み屋怪談」第3夜
「連続殺人鬼カエル男」第4話

MV
Emerald「Summer Youth」https://youtu.be/-rlpbDbDlf0
Emerald「ふれたい光」https://youtu.be/PplANj20WpU
笹口騒音「我月見ル君想フ」https://youtu.be/0KAzF1Drk7k

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください