はじめに・ご挨拶

初めまして

調理師・フードコーディネーターのKANAKOです。

20年程料理のお仕事に従事してきました。カフェ・バル・あらゆる食材における専門の飲食店。まだまだ勉強したいお料理は沢山ありますが、ここ数年は健康維持に重きを置いています。

お客様からの「美味しかったです」「ご馳走様でした」と笑顔を頂くだけで幸せな気持ちになり、それが仕事への活力になっています!

ぜひ最後までお読み頂き、共感して頂けたなら実現に向け手を差し伸べて頂けると嬉しく思います!


プロジェクトのきっかけ

両親の病気による入退院をきっけに食について見直す機会ができ少しずつお勉強しました。

栄養や糖分・塩分の事、頭を抱えるような事が沢山です。

自分自身もダイエットや健康維持の目的で体づくり(筋トレ)も始め、食事のとり方や食事のタイミング、どんな物がいいのか?など考える時間も増え「高タンパク低カロリー」を意識するようにもなりました。身体に気を使いながらも美味しいものは食べたい。そんな欲張りな気持ちを持ちつつ、1度レンタルカフェにて1dayでカフェ営業をした事が更に気持ちを再燃させ継続していきたくなったのが今回のプロジェクトのきっかけです。

1日のうちのせめて1食!健康を意識できる食事を提供したい。この思いが沢山の人に届くことを願っています。


プロジェクトの目的

5年後、10年後の為の身体作りとして「身体に良いもの」を提供出来るお店作りをします。

白米を雑穀米や玄米、酵素玄米に。パンならライ麦を使用したパンを。

他にも発酵食品などにも目を向けたいと考えています。

外食でちゃんとした食事を取りたい、健康維持に努めたい、そんなお客様のお手伝いをしたいと思っているからです。

勿論、ダイエットしてるけど甘いお菓子も食べたいという方のためにも、糖質にこだわったお菓子作り等も考えております。

資金が集まれば2020年の12月をオープン目標とし、計画を進めて行きます♪


資金の使い道

・物件取得費

・内装工事費

・什器費

・インテリア等

・スタート時食材費 など


リターンのご紹介

お礼のお手紙やステッカー、ランチ券、オリジナルマグカップ、メニュー企画券やレセプションご招待などご用意がございます。


最後に

心身共に健康でいるには、やっぱり食べ物による身体作りだと思うんです。【食べるという事は生きるという事】これを常に念頭に置いています。

皆さんもぜひ1度一緒に食事を見直してみませんか!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください