はじめに・ご挨拶

奄美大島出身、仙台に嫁いだ「メンタルボイストレーナーの里めぐみ」です。
現在、子育て・ご両親と同居をしながら個人開業しています。

【このプロジェクトで実現したいこと】

(1)メンタルボイストレーニングを全国に広めるための事業拡大と講師育成


【プロジェクトをやろうと思った理由】

現在、主に自宅にてメンタルボイストレーニングを一人で行っています。

教育関係(主に小学校)や企業へ出向くこともあり、セミナーや講演、レッスンを行う背景で、子供大人関係なく、思考や声に長年、苦しまれている方が、とても多くいらしたことを実感しました。

「負の感情」の本来の理由や、思考の切替え方、声の仕組み、声質は選べる!ということをお話したり、トレーニングを重ねるごとに、皆さんの効果を感じられたことが、このプロジェクトを始めたい!と思った理由です。


【資格】

・メンタル心理カウンセラー資格取得

・行動心理士資格取得

・上級心理カウンセラー資格取得

・VMTA公認ボイストレーナー
IPC VOICE STUDIO
https://www.ipcsj.com/vmta/
https://www.ipcsj.com/

【これまでの活動】

自身も対人恐怖症の一種である「赤面症」に10年以上悩み続け、人前で歌い続けることで赤面症を克服した経験を持つ。

・奄美大島から東京へ上京後、東京の音楽専門学校へ入学

・スカバンドで活動し、ラッツ&スターの佐藤善雄代表音楽事務所からスカウトされ、スカパラ主催イベントにも出演。

・渡米後、アメリカ最大級「マクドナルド・ゴスペル・フェスタ」にて賛美歌を歌い、約3万人の参加者がいる中、日本人クワイヤーとして史上初の優勝。

人前に立つプレッシャーに長年苦しむ中、大勢の前で歌う経験を積み重ね、「思考と声(身体)は同時にトレーニングする必要がある」と心理学や脳科学、神経学、運動学を学び【メンタルボイストレーニング】メゾットが完成。

現在は、マンツーマンレッスンを行う中、教育関係(小中高)ビジネスマン向けに、メンタルボイストレーニングを指導している。

【資金の使い道】

現在は自宅でのレッスンを行っていますが、事業拡大のため


(1)テナントを借りる初期費用

(2)防音設備を整える(防音室2個、空調機設備投資)

(3)講師育成の環境作りと運営の維持(雇用や研修費用)

(1)と(2)の時点で自己資金がそこをついてしまうため、

3)講師育成の環境づくり、運営の維持への

ご支援いただきたいと思います。


【リターンについて】

感謝を込めたメールやワンフレーズの歌!から、あなたの歌声を聞いて、部分的な声質の分析やアドバイスを書面(pdf)、または動画に起こしてメールにてお送りします!!
(顔なしの声のみ動画でOK!)

※youtubeに「限定非公開」にてUPをお願いします。


【実施スケジュール】

(工事により変動する可能性あり)

2020年4月

・教室移転

・講師雇用・育成スタート!(1人目決定)


★講師は募集中です♪

(当教室の養成コースを受けた方のみ採用します!※理念を統一するため)

支援割引有ります!

支援者割引¥58,000オフです!

本気の方、お待ちしております!

詳しいことやお問い合わせはこちらからどうぞ

「ボイストレーナー 養成コース」


【最後に】

毎日使う「思考や声」のコントロールができると、人生観や周りの環境、脳内の集中力も変化していきます!

悩み苦しむ方の度合いに振り幅はありますが「やっと”生きたい”と思えるようになりました」と小学生からいただいた言葉で、私のプロジェクトは動き出しました。

仙台から全国へ、講演やセミナー、レッスンができたらと思い、講師育成に力を注ぎます。

ご支援のほど、よろしくお願いします。


里 めぐみ
ボイスコントロール 仙台のホームページ
https://voicecontrol.jimdofree.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けしますので、皆様からのご支援、お待ちしております!


  • 2020/04/01 23:04

    本日からテナントに入居しました!(情勢はとてつもなく厳しいですが)そして、無事クラウドファウンディングも終わりました。ご支援頂いた皆さま、本当にありがとうございます。目標金額はさておき、支援を頂くにつれ、使い道をどのようにするか・・・もっと明確なところで使いたい!と感じるようになりました。この...

  • 2020/03/22 23:54

    「私が、開業してよかったな」と思っていることは、「常に改良」できる立場であることです。生徒さんには、理論的思考の方、直感的思考の方がいて、トレーニングの説明方法も変わります。0か100ではないんですが、理論では限界があるので、その時は視覚情報や記憶、イメージで伝えることも!その方法が、生徒さん...

  • 2020/03/20 00:36

    簡単な動画を載せるつもりが、気持ちがこもってしもた。改めて、プロジェクトの内容を確認、シェアいただけると嬉しいです♪【支援ページ】https://camp-fire.jp/projects/view/237622●ホームページのドメインを変更しました。 https://www.voicecon...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください