はじめに・ご挨拶

はじめまして、12歳になるチワワの「陸」と暮らしている、なつと申します。

大切な家族の命の火を消したくない、諦めたくないとの一心でこのプロジェクトを立ち上げました。


このプロジェクトで実現したいこと

腫瘍や脳疾患と闘い、さらに呼吸器の疾患により病院の酸素室から出られず入院を続けている愛犬の陸に、呼吸器専門医での治療を行い、また大好きなお散歩に行かせてあげたいです。

検査センターや専門医の受診はとても高額で保険が効かない治療もあります。ですが、陸の受けた治療や検査などが少しでも、悩んでいる方たちの背中を押せたら、希望になれたらと考えております。


このプロジェクトをやろうと思った理由

脳の病気で専門的な治療を行ってくれる病院に通い、やっと落ち着いたと安堵していたのですが、昨年10月末、帰宅すると今にも息が絶えそうな状態で倒れていました。急いで病院に行くと、肺炎を起こして危険な状態なだけでなく、肝臓に大きな腫瘍と胆のうに石が出来ていると告げられました。貧血がひどくて肺炎が落ち着いても輸血をしないと…と伝えられ、必死で輸血犬を探しました。

なんとか輸血をして検査・手術の末、肝臓腫瘍は摘出しましたが、体力的に厳しく、胆石はそのままになりました。

術後は元気を取り戻し、安堵していたのですが、年末から何度も肺炎を起こし入退院を繰り返しています。

かかりつけの先生にはアレルギーが原因だろうと言われ、高額な薬や注射・検査も試しましたが、結果も虚しく今も入院しています。

先日、面会時に呼吸器専門医を勧められ、調べるととても高額で、初診料と検査代だけで60万円、その他に治療費がかかると伺いました。

もちろん大事な家族に値段はつけられません。…ですが1年という短期間で、検査センター・専門医・手術・救急と150万円以上の高額な医療費がかかり、親に協力してもらいながらも、貯金を使い切ってしまいそうな苦しい状態です。

今は酸素室に入りっぱなしですが、呼吸器症状が無い時は、本当に闘病中なのかと話すくらい元気にしていたのです。陸はたくさん頑張ってくれていて本当に強い子です。私はどうしてもその頑張りに応えたい、まだまだ思い出を作りたい!と、その強い気持ちで踏ん張っています。そして陸の治療や検査の結果が、同じように苦しむコ達の希望になり得ることを願っています。

費用の使い道

費用は全て治療費に充てさせていただきたいと思っています。

都度、状況や内容などの詳細は写真付きでお知らせ致します。

リターンについて

私には皆様に返せるような技術や資金は無いのですが、「陸」が少しでも心の癒しになればと、心を込めて感謝の気持ちをお手紙に綴らせていただきたいです。他には、ポストカード、プラ板キーホルダー、動画などを制作し届けさせていただきます。

最後に

長くなってしまい、申し訳ありません。飼い主が責任を持つというのはもっともだと思いますし、不愉快に思う方も当然いらっしゃると思います。それでもどうか、この場をお借りしてお願いさせていただきたいです。次は私が困っているコの為に動くこともお約束します!

どうか、暖かいご支援ご協力をお願い致します!!


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください