【自己紹介】

はじめまして!

プロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます。


坪井理沙子(つぼいりさこ)と申します。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


プロジェクトに関してお話させていただく前に、まずは、私がどのような人間か、自己紹介をさせてください!


私は現在、会社員として日々、お仕事をさせていただいております。

そのような日常の中で、余暇の時間には、ジムで筋トレやランニングなど、身体を動かし、リフレッシュをしています!


 

▲昨年、クアラルンプールに行った際に、ホテルのジムにて。ペトロナスツインタワーが目の前に見え、最高の朝でした!



身体を動かすことは昔から好きでした。

中学生時代には、男子サッカー部の中で、女子部員一人でプレーしていたり、

高校時代には、バスケットボールに転身し、がむしゃらにボールを追いかける毎日でした!


▲中学時代サッカー部の写真。まるで男の子のようでした。



しかしながら、大学に入学し、部活をやめ、お酒を飲むようになってから、ぶくぶくと太っていくようになりました。


そんな自分が嫌で、ダイエットをしようと思いましたが、

はじめは『食べずに痩せる』という間違ったダイエットを行い、

体調を崩すだけではなく、リバウンドをしてしまいました。


そういった経験もあり、今では

『身体づくりの基本は食事から!』と心がけ、『動く&身体にいいものを食べる』ことで

ストレスなく体型維持をしています。


また、そのためには、知識も必要だ!と思い、いくつか資格も取得いたしました。


★保有資格

 ・NESTA-PFT

 ・スポーツフードマイスター

 ・アスリート栄養食インストラクター

 ・薬剤師



そして今では、『少しでもダイエットやフィットネスに興味のある人の役に立ちたい!』と、SNSを通じて、情報発信をさせていただいております。


▲スポーツ栄養学や宅トレに関することなど、ゆる〜くキャッチーに紹介しています。

           (@yurukai_fff

   (ブログも更新しています! https://ameblo.jp/fff-ideale/


このように、スポーツ栄養に関して学び、発信していく中で、

『もっと効率よく・手軽に・楽しく』身体づくりに必要なタンパク質(プロテイン)を摂取できないか?と考えたのが今回のプロジェクトのきっかけです。


また、『人生一度きりなのだから、自分のやってみたいと思うことにチャレンジしてみたい!』と思い、

会社員と言う立場ながらも、私自身が主体となり、事業を行うことを決意しました。

(ちなみに現在所属している会社は、フィットネスや食に全く関係ない業種です。)


と、いうことで、自己紹介が少し長くなってしまいましたが、

次のフェーズから、具体的に、『なぜこのプロジェクトを行うのか』『どういったものを提供していきたいのか』などをお話させていただきます!


最後までお読みいただけると嬉しいです(*^^*)

よろしくお願いいたします!




【なぜ、プロテイン入りのお菓子を作りたいのか】


最近よく、『筋トレ女子』という言葉を聞きませんか?


実際に、身体を鍛えている女性、ジム通いをしている女性が増え、

今ではもはや、『筋トレ=男性のもの』ではなくなってきているのです!


SNSでトレーニング姿を投稿されている方も多いですよね!


女性を含めた多くの人たちの健康意識の高まりから、近年、通常のフィットネスクラブに加え、パーソナルトレーニングや24時間ジム、ホットヨガや暗闇エクササイズなど、多くのフィットネス施設が開設され、

日本におけるフィットネス市場は、ここ数年、成長し続けているのです!

(2018年のフィットネス市場は4800億円、前年比+4.1%で、2017年以降、7年連続の成長とされています。)


それに伴い、筋肉の成長に必要な、『プロテイン』の市場規模も年々拡大し、

現在では、プロテインパウダーを含めた、スポーツニュートリション市場規模は600億円を上回っています。


その中でも特に、プロテインバーや飲料タイプのものなど、コンビニなどで購入できる、より『手軽なもの』の売上が高まっています。


すなわち、多くの人が、『手軽にプロテインを摂取したい!』と考えているということです。


しかし、その一方で、興味はあるものの、『美味しくない』や『プロテインは男性が飲むもの』、『お金が掛かりそう』などのイメージがあり、プロテインを飲んだことのない方がいらっしゃるのも事実です。


そこで私は、より、『プロテインを身近で手軽に摂取できるもの』として提供することで、女性をはじめとした、多くの人の健康に貢献できないかと考えました。



そして近年、お菓子市場にも変化があります。



お菓子といえば、『間食にちょうどいい!』『美味しい!』というメリットがありながらも、『食べすぎると太る、健康に良くない』というデメリットもあります。


しかしながら最近では、高カカオチョコレートや低糖質の洋菓子など、『健康志向』の高まった製品が多数開発されており、


実際に某製菓会社さんの高カカオチョコレートは300円以上と市販のチョコレートとしては割高ながらも、『健康志向』という付加価値から、高い売上となっているようです。


すなわち、それだけ、『健康に、美味しく食べられる』お菓子のニーズがあるということです!



以上の、『プロテインにおける手軽さ』『お菓子における健康志向』という2つのニーズから、今回のプロジェクトである、『プロテイン入りのお菓子』を作りたい!と考えるようになりました。


繰り返しにはなりますが、私はこのプロジェクトを通じて、

『効率よく・手軽に・楽しく!身体づくりに必要なタンパク質(プロテイン)を摂取できるものを作り、一人でも多くの方の健康に貢献したい!』と考えています!!



【どのようなお菓子を作りたいのか】


と、いうことで、このフェーズでは現在考えている具体案をお話したいと思います!


今回製作したいお菓子のテーマは、『手軽にプロテイン!』『ギルティーレス!』です。


学校・オフィス・ご家庭など、日常生活のなかで気軽に食べられるサイズのものを作る予定です!


最終的にどのような成分となるかは、今後お菓子会社様と相談しながら決定をしていきますが、


・タンパク質10g以上

・食物繊維配合

・ビタミン入り

・低糖質

・高カカオ(チョコレートの場合)


などを実現していきたいと考えています!

(※変更の可能性もございます。ご了承ください。)




販路としては、まずはネット販売を行う予定ですが、

さまざまな小売店様や取り扱い可能なフィットネスジム様などにも営業を行う予定です!



まだまだプロジェクトを始めたばかりで、未定な点が多いのですが、進捗状況を活動報告としてお届けしていきます!




【資金の使い道】


皆さんからご支援いただいた資金は、プロジェクトの進行のために大切に使用させていただきます!


具体的には、


・お菓子製作費(プロテイン代含む)

・広告代

・パッケージ制作費

・ネットショップ運営費

・CAMPFIRE手数料


などです。



【スケジュール】


2020/3 :クラウドファンディングスタート

2020/4末:クラウドファンディング終了

   ↓ 活動報告

2020/7〜8:製品完成!(リターン開始)

2020/10 :ネットショップにて販売開始


※未定の点も多いため、スケジュールが変更となる可能性がございます。適宜活動報告の中でご案内させていただきますが、何卒ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



【リターン内容】  


ご支援いただいた方に対し、全力で感謝の気持ちをお返しします!!

どうか、ご支援のほど、よろしくお願いいたします!!



※進捗状況により、スケジュールが変更となり、リターンの時期が前後する可能性がございます。ご了承のほどよろしくお願いいたします。



★3000円:『何も言わずに、軽く応援』



とりあえず、応援する!という方!


 ⇒『お礼のお手紙』をお送りします!




5000円:『何も言わずに、ガッツリ応援』


私のプロジェクトに共感し、応援する!という方!


 ⇒『お礼のお手紙ちょっと長め)』をお送りします!




★3000円:『FFF(Fitness Food Factory)ポストカード』


  ⇒『クールでカッコイイポストカード+お礼のお手紙』をお送りします!

   ※どのようなポストカードができたかは、活動報告にてお知らせします!




★5000円:『プロテイン入りお菓子10個パック』

どんなものができるか、食べてみたい!という方!


  ⇒『お礼のお手紙+10個パック』をお送りします!




★10,000円:『プロテイン入りお菓子10個パック×2個』


せっかくだから、仲間にも配ってみたい!という方!


『お礼のお手紙+10個パック×2個』をお送りします!




★10,000円:『ダイエット簡易マニュアル』

ダイエット初心者で、知識を身につけたい!という方!

  ⇒『複数資格保有者として基礎知識が詰まったマニュアル(PDF、50ページ相当!)+お礼のお手紙』をお送りします!




★15,000円:『筋トレ愛好家会参加券』

筋トレ好きで集まって、ネットワークを広げたい!という方!


  ⇒『筋トレ愛好家会参加券+お礼のお手紙』をお送りします!


※都内、大阪開催を予定していますが、万が一、人数が集まらず開催できないもしくは、開催されても、日程が合わず参加できない、という場合には、プロテイン入りお菓子10個パック×3個をお送りいたします。ご了承ください。



★20,000円:『貴方の取り組み、紹介します!券』

パーソナルジム、ヨガ教室、接骨院、企業など、健康にまつわる施設等の方で、ぜひ、自分たちのことを紹介してほしい!宣伝したい!という方!


  ⇒『取り組みや特徴をSNSやブログを通じての紹介+お礼のお手紙』をさせていただきます!





【最後に・・・】


最後までお読みいただき、ありがとうございました!


私自身、初めてのチャレンジですので、至らない点はたくさんあるとは思いますが、プロジェクトの実現のために全力で取り組みます!!


より多くの方と一緒にプロジェクトを成功させたい!


ぜひ、ご支援のほど、よろしくお願いいたします!!

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/04/26 17:05

    こんにちは!プロジェクトをご支援いただき、ありがとうございます!!(^-^)今日は開業届など、実際に自分でビジネスを行っていく上で必要な書類を作成していました!こういった書類で申請していくんですね〜…。またまた勉強になりました。この書類を提出したら、開業となります!しかしながら、まだまだこれが...

  • 2020/04/23 07:44

    こんにちは!プロジェクトをご支援いただき、ありがとうございます(^^)さて、いよいよですが、プロテイン入りお菓子の本生産を決めました!これからパッケージに関しての相談などを行い、製造スタートとなる予定です( ̄^ ̄)ゞまずは2種類作成します!完成の時期などにもよりますが、お菓子のリターンを選択さ...

  • 2020/04/17 08:07

    こんにちは!プロジェクトをご支援いただき、ありがとうございます(^-^)!今回のプロジェクトでは、『プロテイン入り』ということをメインとしてお菓子を作っているのですが、プロテイン入りのお菓子を、普段のお菓子と置き換えていただきたい理由は、タンパク質の摂取量が不足しがちだからです。タンパク質は筋...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください