お店ではなかなかみることのできないユニークなタイツのネットショップの開業プロジェクト。人とは違うファッションを楽しめるタイツ専門店を目指して。メインターゲットは20代-原宿系-女性。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

フリーのデザイナをやっているfurakutaruです。
メインはWebデザイナーですが物づくりが好きでデザインとつくものはなんでもやります♪
自身もいい歳して奇抜な格好が好きで色々みるのですがなかなか奇抜なものは生産しずらいのかありません。
だったら自分で作っちゃったほうが早いのでは?と思ったのですがタイツの遊べる領域が広いことに気づきタイツデザインを作ってみていくうちに売ってみたいと思うようになりました。

このプロジェクトが成功いたしますと個性しかない変なタイツ屋さんができあがり
足元から個性出したい方の力になれればと思います。

プロダクトのご紹介

現在準備しているデザインの一例です。
他にはないユニークなものを作れたらと思っています。

ポリゴンデザインをファクトリーで作ってみましたので参考にしていただけると幸いです。
https://factory.pixiv.net/shares/RLNIe5


こだわり・特徴

どこにもない個性しかないユニークなデザインタイツ。


プロダクト誕生までのお話

タイツ専門のネットショップを開設したくプロジェクトを立ち上げました。
生地や印刷にもこだわり…といきたいところですが色々手広くやるよりタイツ専門などニッチにやったほうが数多あるショップからみてもらえるという作戦のもとただでさえニッチなところにコストをかけづらいというのもありPixivファクトリーを軌道にのるまで利用する予定です。
PixivファクトリーとBOOTHまたはBASE連携で注文から生産を行ってもらい在庫無しで運営してリスクとコストを下げて起動る計画です。

Pixivファクトリー

今回ご支援を賜りたい理由でもあるのですが最初の1枚は版下を作成せねばならず、
版下代が4,400円かかってしまうので気軽にというわけにもいかず
需要がみこめないと作れないためお願いという形を取らせていただきました。

支援金の内訳ですが
版下代:4,400円
プリント代:2,050円
以上が1枚にかかるコストで2枚目以降生産する場合は版下を使い回せるので版下代はなくなります。
10種類くらい展開したいところですがそこまで支援をいただくより2枚ほどラインナップし
売れていけばその利益を版下代に回し種類を増やしていく計画です。

1枚のコスト6,450✕2種類=12,900円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:2,193円

計:15,093円

切りが悪いので15,000円支援目標とさせていただきました。
リターン分の費用は事実上生産コストを肩代わりしていただくという形ですので最初のお客様=一定金額支援していただいた方となります。


スケジュール

2020年2月29日 クラウドファンディング終了
3月上旬 リターンでご希望のデザイン制作・完了・発注
4月上旬 pixivファクトリーの納期が約1ヶ月ですので製品完了予定
4月中旬 リターン発送


リターンのご紹介

■500円コース
・お礼のお手紙
・活動報告メール
本プロジェクト成立後進捗を月1回2回配信予定
・先行配信メール
本プロジェクト成立後製品化1週間前に1回配信予定

■5,000円コース
・完成品タイツ1枚提供
ご希望のデザインがありましたらご指定ください。

■10,000円コース
・完成品タイツ2枚提供
ご希望のデザインがありましたらご指定ください。
・デザインリクエスト
こんなタイツが欲しい!というものがあればデザインし商品化致します。
メールでのやり取りでご希望をいただき、デザイン、完成デザインをご確認、販売という流れになります。
私なりのデザインになりますので完成デザインに対して修正はできません。
リクエストデザイン販売時期は時期を見て調整させていただきます。


製品情報・仕様

サイズ素材

M-Lサイズポリエステル、ポリウレタン


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください