はじめに・ご挨拶

漫画家をやっているゼロムスネオです。

Twitterをご覧の皆さま、いつもお世話になっております。

さて、1月末にClaraさまとのコラボ企画でアスペルジャーPRイベントを東京渋谷にて行いました。これをきっかけに更に躍進していきたいと思っています。

このプロジェクトで実現したいこと

Twitter等でファンから現地に来てほしいとのリクエストがありましたので、全国遠征してサイン会やコラボ企画などを行いたいと思います。

コラボ企画の具体的な内容としては支援者または依頼者が開催するイベントに沿って漫画を提供して現地にも向かいます。

私はこのプロジェクトに発達障害のことをより多くの方に理解していただけることを課題に取り上げています。

解決策としては漫画や演劇など理解しやすい方法を使って呑み込みやすくすることだと考えます。

何より当事者の中でも私がどんな人物なのかを会って一目見てみたい方々のためにも全国遠征は必須だと考えました。


プロジェクトをやろうと思った理由

今のままでは活動が制限されてしまうため、今回のプロジェクトをやろうと決意いたしました。

その一番の要因は金銭面です。東京でも新幹線で片道12000円ほどかかるのに、福岡や北海道となるともっとかかる上に宿泊が必須になってきます。企画イベントの内容次第では2泊以上しなければならない場合も出てくると思います。

これまでの活動

・創作した漫画をSNSやYouTubeに投稿

・東京渋谷にてClaraさまとのコラボ企画で作品のPRイベント



資金の使い道

・全国遠征費

・SNS通信料



リターンについて

・現地でのサイン会

・コラボ企画に最優先で参加


実施スケジュール

2020年4月から


最後に

私は子どもの頃から疎まれてきました。人気もありましたが、コミュニケーションに難があって人間関係に苦労してきました。発達障害当事者や不当にいじめを受けている方々のためにも活動を続けていきます。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください