新型コロナウイルス感染拡大に伴い、本企画につきまして皆様にお知らせがあります。 本企画内で予定していた5月の海外遠征は「中止」または「延期」することに決定致しました。

プロジェクト本文

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、本企画につきまして皆様にお知らせがあります。
本企画内で予定していた5月の海外遠征は「中止」または「延期」することに決定致しました。


◆返金対応について

つきましては支援者の皆様に一部返金対応を実施いたします。
今回の決定に伴い予定していたリターンのうち「クレジット記載」「メッセージ動画」を
実施スケジュールに記載していた6月以降に実現できません。
そのため、支援金の返金希望の方には個別で返金対応させていただきます。
この場合、キャンプファイヤーのメッセージ機能で「返金希望」と一通送信をお願いします。
受付は2020/3/31までとさせていただきます。
返金希望の方には、4月以降に改めて返金対応方法についてご連絡いたします。
※返金希望されますと、リターンを受け取ることはできなくなりますのでご注意ください。


◆リターンについて

今回の決定に伴い予定していたリターンのうち「クレジット記載」「メッセージ動画」を実施スケジュールに記載していた6月以降に実現できません。
しかしながら、「オリジナルステッカー」「オリジナルTシャツ」の実現は可能なため、対象の支援者の皆様には予定通り発送いたします。
また、私たちは海外弓道の動画を投稿することは諦めておりません。
時期未定にはなってしまいますが、「クレジット記載」「メッセージ動画」も必ず実現いたします。
もし、ご理解頂けるのであれば、このままご支援の程よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------------------------------------------
はじめに・ご挨拶

はじめまして、びぃふしちゅーのかいざーとよしきです。
この度はプロジェクトページにアクセスしていただき、誠にありがとうございます。
僕たちは2016年から弓道好きの弓道好きによる弓道好きのための動画投稿をYouTubeで続けています。


数ある動画の中でも、この動画内でいつか海外の弓道場にふたりで訪れてみたいと話していました。

【実話】海外弓道がイメージとまったく違った件について より






そして、今年2020年5月になんと...







海外の弓道サークルにお邪魔させていただくことになりました!!

場所はスウェーデンです!!!

そのため、この渡航費や宿泊費等のご支援をお願いしたくプロジェクトを作成致しました。

【海外弓道進出】詳細は動画で話します!! より



このプロジェクトで挑戦したいこと

スウェーデンのウプサラ大学で活動している弓道サークルの方にお声掛けいただき、実際の練習に参加させてもらうことになりました。自分達の弓矢をスウェーデンに持っていき、現地の方達と弓道で交流させてもらいます。撮影許可も事前にいただいたので、日本では感じることができない海外の弓道文化を、僕らなりの伝え方でYouTubeに動画投稿します。


動画企画案

・海外弓道の練習風景
・日本vsスウェーデンの親善試合
・海外弓道の悩み事リサーチ
etc...(僕らのチャンネルのコメント欄で海外弓道でやって欲しいこと随時募集しています!)

※日本vsスウェーデンの親善試合動画のイメージです。

【接戦】新年射会であけましておめでとうございます より




YouTubeで弓道に関する動画投稿を始めたきっかけ

テレビやラジオ、YouTubeに様々なスポーツの実況中継が流れる中、弓道の実況中継がなく「なければ自分達で作ろう!」という気持ちで【白熱!】弓道参段が本気で対決しました。を動画投稿しました。
この動画に対するたくさんの反響をキッカケに、大好きな弓道に関する動画投稿をこれまで続けて参りました。今では視聴者の皆様と弓道の技術を日々向上し、弓道ネタで笑い合えるチャンネルとして確立できたと実感しています。


【白熱!】弓道参段が本気で対決しました。 より


これまでの歩み

2016/07/04   動画投稿開始

2017/11/13   チャンネル登録者数1,000人

現在      チャンネル登録者数約9,500人



(1万人までもうすぐ...チャンネル登録お願いします)





資金の使い道

・航空費
・宿泊費
・弓矢の空輸費
・リターン作成費
・その他諸経費





実施スケジュール

2020年3月末 クラウドファンディング終了 

4月     渡航準備・企画準備 

5月上旬   現地にて弓道・撮影

5月     動画編集作業

6月     海外弓道の動画投稿

7月以降   リターン順次発送


リターンのご紹介

リターンは1000円、3000円、5000円、そして高額枠の30000円からになっております。
気持ち程度にはなりますが、心を込めてリターンを送らせていただきます。
詳細はリターン設定欄をご覧ください。


リターン例

本文では、リターンをいくつかご紹介します。


1000円〜 
動画ならではのクレジットを作成いたします。名前はご自由に




5000円〜 
今回初めて作成するクラファン限定のオリジナルTシャツです。白または黒のどちらか選択可能です。



最後に

僕らの動画の視聴者様の暖かいコメントやいいねボタンにいつも励まされ、これまで活動を続けていくことができました。今回ご支援いただくにあたり、皆様の大事なお金を預からせていただくため、いつも以上に気合を入れて企画・撮影・編集を実施致します。
視聴者様、海外弓道の動画を観たい方、僕らと一緒に動画を作りたい方、リターンが気になる方、僕らと親交のある方、なんとなくこのページにアクセスした方、大変恐縮ではございますがご支援のほどよろしくお願い致します。最後までご覧いただきありがとうございました。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください