3400万人規模のインバウンド盛り上げよう!インバウンドマーケティング手伝います!海外に住む日本人が『旅行者目線』で有益な情報、日本の素晴らしさ。『日本人目線』で日本のおすすめしたいもの。などを動画を通して世界に発信!海外在住の日本人ならではの視点を活かして人の役に立ちたい!!

プロジェクト本文

【始めに自己紹介】


初めまして、現在人間より羊の数が多い国ニュージーランドの美しい自然の中で生活しています佐々木晃平と申します。


〜経歴〜

高校卒業後すぐにカナダへ(1年)18歳〜20歳             

その後オーストラリアへ(2年)  20歳〜22歳

現在ニュージーランドに在住    現在23歳


【このチャンスに人の役に立ちたい】


今年の夏には東京で世界的にも注目されるイベントが開催されますね。そこで自分にも役に立てるチャンスがあると思いここニュージーランドからこのプロジェクトを作成させて頂きました。


まず、高校を卒業後、漠然と何か新しいチャレンジをしたいという気持ちを抱き、なんのプランもなく飛行機のチケットだけを取り英語もまともに喋れない(注文の仕方すらわからない)状態で海外での生活をスタートしました。当時は当然ながら相手の言ってることなどほとんど分からなかったです。言語も文化も違う国に最初はパニックだったことを覚えています。でもこんな僕にも優しく助けてくれる人がたくさんいました。人に助けてもらったり、優しくしてもらった時の気持ちは僕を強くしました。それからは、もっとみんなとコミュニケーションを取りたいという気持ちが強くなり、英語学習に励んでいるなかで海外での刺激的な生活にハマっていき現在に至ります。

今ここでこうして刺激的な生活を送れるのも今まで英語もまともに喋れなかった僕を助けてくれた現地の方々のおかげだと思っています。

そこで今度はこの経験を活かして自分が誰かの役に立ちたいと思っています!




【このプロジェクトで実現したいこと】


2020年インバウンドと言われる訪日外国人の数はなんと3400万人以上と推測されています。

これだけの数の人が日本を訪れるとなると旅行中に何かに困ってしまう人も増えてくると思いませんか?

言語や文化の違う国に行けば困ることがあっても当たり前のことなのかもしれませんが、実際僕も海外で数年間暮らしていて文化の違いなどで日常的に驚くことや困ることは、多々あります。例えばトイレが街中に全然なかったり電車やバスが時間通りに来なかったり。

こう言った日本と外国の違いを知り他国と比べた日本の素晴らしさをより知っている僕が訪日外国人向けに有益な情報を動画を通しYouTubeで発信をしていきます。

最近ではYouTubeを見ればなんでも知りたいことがわかったりします。よくYouTubeを利用する方も多いのではないでしょうか?そんな親しみのあるYouTubeでクールなJAPANを世界に!




日本の素晴らしさとは、例えば日本のコンビニはすごい!他の国と比べると24hってことだけでもすごいのに、品揃え、食べ物のクオリティなど外国人の方は興奮すること間違いなしです!(僕は日本のコンビニがすごく恋しいです笑)

日本にいたら当たり前のことでも外から見たら魅力的なことはたくさんあります!

ならこんなトピックもいいですよね『日本人がオススメするコンビニ商品!!』


もし自分が海外に旅行に行くときに現地の人がおすすめするもの(場所、食べ物、過ごし方)があったら知りたくないですか!?

僕ならすごく気になります!

またこの動画を見て日本にもっと興味を持ち、すぐにでも行きたくなるような動画を作りたいと思っています!


《インバウンドマーケティング手伝います!》


もしこの機会で外国人に向けてこんなもの(商品、場所、サービスなど)を紹介したいなどありましたら動画内でトピックに絡めて全力でかっこよく紹介させて頂きます!

外国人はインバウンド対策されたものを好みます!


『一緒に世界に発信していきましょう!』




【動画の概要】


テーマ  〜日本人が教える JAPAN 〜

・使用言語は英語

・ ”日本を旅行が”イメージしやすいよう簡潔に

・トピックごとに分けて旅行中でも知りたい事があればすぐに観れるように(例・交通手段、食事、観光スポット)

・観ててワクワクするようなシネマティックな動画を取り入れる


それでは一体どんなスタイルの動画を作りたいのか?

こちらはイメージしているスタイルの一部ですが、先日遊びに行った場所をシネマティックに編集したものです。

こういったものを織り交ぜて観ててワクワクするような動画に仕上げます!




ここはオークランドにあるお気に入りのスポットの一つです!行ってみたくなりましたか!?


【資金の使い道】


・ニュージーランドから日本の往復航空券代

・撮影のための日本での滞在費(2〜3週間を予定)

・撮影機材 (よりクオリティの高い動画を制作するため)



【実施スケジュール】


・都市は東京、大阪、京都をメインに外国人に人気な都市を予定

・予定では3月下旬から4月上旬に実施開始。

<日本の象徴でもある桜が咲く頃、このプロジェクトにも花を咲かせたい!>

撮影終了後、編集し随時動画をアップします。




【最後に】


これから益々増え続ける日本が大好きな訪日外国人のためにも、日本の素晴らしさをもっと世界に広げるためにもこのプロジェクトを実現させたいと思っています!!

今までの経験を存分に活かしてチャレンジしていきます!!




それには皆様の支援が必要です。

皆様の支援が大きければ大きい程、滞在期間を増やす事ができ紹介できることも増えハイクオリティなものを世界に発信できます!

どうかご協力お願い致します。



『一緒にクールなJAPANを世界に発信していきましょう!!!』



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください