母の日に、世界でたった1つの『GIFT BOX』を大切なお母さんに贈りたい!!! お母さんに贈るお手紙は、いつもとは一味違う。 時間を遡り、あなたにとって「お母さんとはどんな存在か」を未来へ届けるお手紙。 そして、様々な親子の関係に触れてもらう機会をプレゼントします。

プロジェクト本文

みなさん、初めまして。
数あるプロジェクトの中から、本プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

私たち3人は、
CRAZY WEDDINGという完全オーダーメイドの結婚式で
サービススタッフとして約200件以上の結婚式に携わり、
様々な家族・親子の関係を近くで見てきました。

今回は“結婚式”という節目ではなく、
“母の日”にそんな特別な時間を届けます。

"手紙"に想いを綴って
今までとは一味違う特別なプレゼントを贈りませんか。

手紙とは、
相手を想う時間。未来をつくる時間。

いつもより少しだけ
より深く、より暖かく、より真剣に
世界でたった1人の”お母さん”のことを考えてみる...。
お母さんとのこれから(未来)を考えてみる...。

少しだけ勇気を出して、手紙に想いを綴った時、
この体験を通してどんな気持ちが生まれるのか。

この体験を通して届けたいものは大きな変化ではありません。

5月10日、という毎年訪れる“母の日”を
忘れられない時間にするために、私たちが特別な形でお手伝いします!


母の日に、世界でたった1つの『GIFT BOX』を大切なお母さんに贈りたい!!!

□「わたしのお母さん」をテーマに、お母さんへ手紙を書いてもらいたい

□お母さんとの想い出を振り返ったり、
 お母さんとはどんな存在なのかを自身の中で整理してからお手紙をくことで
 目一杯、自身とお母さんの関係を考える時間を作ってもらいたい

□手紙を読んでもらい、これから共に過ごす時間を少し特別に感じてもらいたい

□親子関係の更新ができるきっかけをつくりたい


お手紙を書く前にお母さんとの思い出を振り返ったり、
これからどう過ごしていきたいかを考えることができる、ワークシートを用意しております。

ワークシートを埋めて自身の気持ちを書き出し、
ストーリーを込めたお手紙を、私たちがオリジナルのデザインで印刷させていただきます。

印刷するため、本文はテキストでいただきます。
*テキスト提出は4月中旬頃を予定しております。

本プロジェクトは兄弟・姉妹でのご参加も可能でございます^^



\新型コロナウイルス感染の対策のため、
   プロジェクト実施方法を変更いたしました。/

当プロジェクトは元々、
お手紙を集めて展示会を行う予定でしたが...

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、
5月10日の母の日を無事に迎えることが出来るか不明であることから、
開催方法を変更しての実施を判断致しました。

(活動報告をご確認ください。)


□プロジェクトの想いを伝える交流会

応援・ご参加してくださる方には、
プロジェクトメンバーから改めて企画の説明をさせていただく場を設けさせていただきます。

プロジェクトの想いを伝える交流会
□4月5日(日)13:00-15:30

直接プロジェクトの想いをお伝えさせていただいた後は、
皆さんと「わたしのお母さん」をテーマに親子の関係を振り返る時間を取り
シェアをして、お手紙に”どんな想いを綴るのか”を考える時間を作ります^^

場所:都内某所
*会場につきましては、ご参加の皆様に後日ご案内いたします。

参加が難しい方には、
メールにて企画の説明とシェアの時間に使った資料等を送らせていただきます!


【お母さんにGIFTBOXを郵送】

日付:5月10日(日)

【GIFTBOXに同封するお手紙の締め切り】

4月中旬頃を予定
*オリジナルの便箋に印刷するため、テキストで頂戴いたします^^



【GIFT BOX ~わたしのお母さんへ~】¥5000

①『お母さんへのお手紙』
プロジェクトオリジナルの便箋に印刷します。

②『一輪のお花』
花ことばからお母さんにぴったりの一輪をあなたに選んで頂きます。

③『一輪挿し』
もらったお花をすぐにいけられるように。

『BOOK わたしのお母さん』
当プロジェクトの企画意図、背景を記載。
そして、「1対1の母の日ではなく 様々な親子の関係を表現したい。」
そんな想いから、プロジェクトにご協力いただける方々のお母さんへのお手紙をまとめております。



【応援コース】¥3000

プロジェクトの想いを伝える交流会にもご参加いただけますので、是非お越しください!

ご支援いただいた感謝の想いを込めて、
プロジェクトメンバーから感謝のお手紙とアンケートをまとめてお贈りいたします。


⚠︎下記リターンは新型コロナウイルス感染症の影響によりSTOPしております。

「わたしのお母さん」参加/Wプレゼントセットプラン
 10,000円コース


「わたしのお母さん」参加/プレゼントセットプラン
 8,500円コース


「わたしのお母さん」参加/プレゼントセットプラン
 7,500円コース


「わたしのお母さん」参加/ベーシックプラン
 6,000円コース


応援!5,000コース


応援!10,000コース



・デザイン費:100,000円
・運営費:30,000円
・お母さんへお渡しするプレゼント費:120,000円
・レゼント、お礼等の郵送費:20,000円
・決起会会場、準備費:30,000円
・BOOK制作費:50,000円
・写真撮影費:60,000円
・その他諸経費(CAMPFIRE手数料込み):90,000円

合計:500,000円

クラウドファンディングはあくまでも手段。
ゴールは「親子の関係をより豊かにすること」です。

私も、このプロジェクトを通して特別な親子の時間を創りたい子どもの一人。
年々年老いていくにつれて、元気がなくなり、笑顔が減る母に...


どうにか

「お母さんへの感謝の気持ち」
「お母さんのことが大好きだという気持ち」

を伝えたい!という想いで企画を進めています。

どれだけの人が共感してくれるのか、不安な気持ちはもちろんありますが、クラウドファンディングに挑戦している今、既にたくさんの仲間が協力をし、支えてくれています。

ひとりではここまですら、来ることができませんでした。

ありがとう。


毎年訪れる母の日を特別に。

出来ることなら、あなたと。共有できたら嬉しいです。

応援・ご参加、どうぞよろしくお願い致します。



*本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/04/04 14:57

    3月22日(日)をもちまして、「わたしのお母さん」のクラウドファンディングを終了いたしました。みなさまのあたたかい応援・ご支援のおかげで、目標金額を達成することができました!ご支援いただいた方は78名、達成率は102%となりました。本当に、本当にありがとうございます。クラウドファンディングとし...

  • 2020/03/10 17:31

    クラウドファンディング終了まで残り13日。現在、目標額まで51%達成しております!!!たくさんの方から応援していただくたびに、母の日当日がどんどん楽しみになっておりましたが...タイトルの通り、新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、5月10日の母の日を無事に迎えることが出来るか不明であることか...

  • 2020/02/29 22:14

    どうしてこれをやろうと思ったの?と聞かれると、きっかけはたくさんある。クラウドファンディングのページでは省いてしまった、プロジェクトメンバーそれぞれの想いを報告しています^^今回は、菅原拓人の想いを報告します。"手紙を書く"はハードルが高い。小さい頃は、「いつもおいしいごはんをつくってくれて、...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください