はじめまして。

大阪中央区森ノ宮でヨガスタジオ「すぽるとヨガ」を運営しているミナミと申します。

(前澤さんによく似ていると言われます)

【簡単な経歴】

高校卒業後、一度は就職するも先がみえなくなりすぐに退職。その後フリーターとしてフラフラ。

23歳でバスケのプロを目指す専門学校が出来たと知り、すぐ入学。

今度は逆にプロは無理だと先がみえてしまい1年で退学。

それでもバスケが好きだったため、ニューヨークにバスケ留学。

本場のストリートバスケを体感し、今までおこなってきたトレーニングに限界を感じる。

いろいろ試す中でヨガに出会う。

これは良いと感じ続けているうちにスタジオをオープンすることになりました。

2017年4月にオープンして間もなく3周年を迎えるすぽるとヨガ

小さなヨガスタジオですが、素敵なインストラクターさん達やメンバーさまに恵まれ

着実に森ノ宮に無くてはならない存在になってきているのではないかと自負しております!


ヨガ業界はコロナウィルスの影響によって沈みがちです

多くのスタジオが休業したり、開催予定だったイベントなども中止されたりと

あまりいいニュースが入ってきません。

今出来ることは、それが落ち着いた時に逆にその反動を使って

思いっきり楽しいことを企画すること・考えること。

皆さんから支援して頂いたお金を使ってヨガイベントをつくります。

今まで行ってきた経験を活かして

ヨガをとびきり楽しめるようなイベントを

そして今まで私達に多くの恩恵をもたらしてくれたヨガを、しっかりと未来につないでいきます。

もちろんスタジオのメンバーさま以外も参加可能なイベントです。

以前まで午前中にバイトをしながらスタジオを運営していましたが、

去年の年末に辞めて今はスタジオ運営に専念出来るようになりました

このプロジェクトを通してより多くの方に「すぽるとヨガ」を知って頂き、

日中や休祝日もいろんな種類のプログラムを提供したいと考えています。


今は少しづつヨガをする男性が増えて来ていますが、それでも女性に比べると全然少ないです。

僕が一番最初に通ったヨガスタジオでも女性9割男性1割。肩身の狭い中ヨガをする状況でした。

ヨガをしてみたいと思っている男性は実は多いんです。

けどヨガは女性がするものといったイメージや、実際体験にいったけど女性だらけで気が引けた、

など男性がヨガをやりにくい世の中になってしまっているのです。

ヨガ人口がどんどん増えているのはやはり身体や心に良い影響を与えるからだと考えられます。

けど、そんなにいいものが男性に届かない。それはもったいない。

じゃあ男性が入りやすいスタジオを自分が作ろう

そう思って作ったのが「SPORT YOGA すぽるとヨガ」です。

スポーツするように気軽にヨガが出来たらなと思って名付けました。

実際アスリートにもとても有効だと思うので、

是非ともスポーツしている方にもヨガを取り入れて欲しいです。

※現在すぽるとヨガは3割が男性メンバーです(^o^)


通常のレッスン以外にイベントなども数多く行ってきました。

ビーチヨガ・バーベキュー・お花見・バスケ観戦・飲み会などを通して

メンバーさま同士がどんどん仲良くなられているのが嬉しいです。

ヨガだけじゃなくこういったコミュニティが生まれていくのもすぽるとヨガの特徴です。

RPGゲームでは「はなす」という選択肢が勇者に与えられていて、

全く見ず知らずの村人に話かけることで物語を進めることが出来ます。


これはゲームに限ったことではなく、

実際に僕らも誰かの話を聞く、誰かに思いを伝えることで人生が進んでいきます

大人になると、なかなか新しい出会いが無くなり、

見ず知らずの人と話す機会も滅多にないと思うので

こういったイベントでみなさんの人生が進んで行くようなお話が生まれればいいなと。

そしてヨガには「つなぐ」という意味もあります

ココロと身体、人と人、これまでとこれからの自分

このスタジオで是非あなたもつながりを感じてみてください。

最近YOUTUBEも始めました!


イベント開催や新しいインストラクターさんへの外注費等の資金にさせていただきます。

※イベント開催の進捗などは活動報告にてお知らせさせて頂きます


初めてすぽるとヨガに来てくださる方はもちろん、

現在通って頂いているメンバーさまにもお得なリターンを用意しました。

【2,000円】代表ミナミからココロを込めたお礼のメールをお送りしたします

【3,000円】3回チケットコース ・すぽるとヨガで3回レッスンが受けられるチケットです

【6,000円】7回チケットコース ・すぽるとヨガで7回レッスンが受けられるチケットです 

【10,000円】代表ミナミとサシ(二人きり)でランチコース

【12,000円】15回チケットコース ・すぽるとヨガで15回レッスンが受けられるチケットです 

【15,000円】壁にお名前掲示権コース

【25,000円】代表ミナミと食事ができる権利 


通ってくださっているメンバーさま、レッスンして頂いているインストラクターさん達の協力により、

すぽるとヨガはどんどん楽しいスタジオへと進化しています

このままさらに勢いをまして進化していきたいです。

さらに楽しく・通いやすいスタジオヘ

是非一度すぽるとヨガヘ気軽に遊びにいらして下さい!

また今後の動きは、CAMPFIREの活動報告やSNSアカウントにて随時アップしていきます!

 ぜひ、フォローしていただけると嬉しいです!

WEB☆https://sport-yoga.jp/ 

Instagram☆https://www.instagram.com/sportyoga373/

Facebook☆https://www.facebook.com/sportyoga373




本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/04/07 09:27

    現在リターンのチケットの有効期限が今年の12月末までの設定となっておりますが、新型コロナウィルスの状況を踏まえて、期限を来年の12月末へと延長させて頂きます。落ち着きましたら是非スタジオにいらして下さいませ!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください