はじめに・ご挨拶

杉浦巌と申します。会社員の傍ら、スクワットに特化したパーソナルトレーニングジム『SQUAT Labo』を運営したり、スパルタンレースに出場したり、時々は父親的なことをしています。
『SQUAT Labo』では、スクワットを中心に、筋力トレーニングと栄養指導を組み合わせて、シェイプアップやヒップアップのサポートをしており、その中でも、たんぱく質の摂取を強く勧めています。
しかし、女性の場合は特に、慢性的なたんぱく質不足から、一定量の肉や卵が食べられない、プロテインが飲めないといった症例が実に多いのです。
そんな人たちでも、EAAを摂取することによって、みるみるうちに元気になり、美肌アプリを使用したようなぷりぷり肌を手に入れ、健康的な心身に変化していきます。(これ、ホントです。まじで。ビジネストーク抜きでホント、すごいです。)


EAA(Essential Amino Acids)って何?

まず、たんぱく質の話からします。たんぱく質は人体の20%を構成する超重要栄養素のひとつです。
たんぱく質は筋肉のみならず、皮膚、髪、爪、骨、内臓、血液、血管、酵素、ホルモンなどの材料になります。たんぱく質が不足すると、人体にはあらゆる不調が生じます。
もしあなたが何らかの不調を抱えているなら、たんぱく質不足が原因かもしれません。
そのたんぱく質は、20種類のアミノ酸で構成されており、20種類中9種類の必須アミノ酸のみを抽出したサプリメントがEAA(Essential Amino Acids)です。
EAAは既に分解された状態で摂取できるため、消化のプロセスをスキップすることができ、即吸収ができる優れものなのです。

※詳しくは、こちらをご参照ください。

EAA美肌ダイエット 小西伸也先生著

プロジェクトをやろうと思った理由

実は、このたんぱく質が不足している人が、世の中にめちゃくちゃ多いんです。
1日のたんぱく質は体重1kgあたり、×1.5〜2.0g の摂取 が必要といわれています。
トレーニングをしたり、健康に気遣っており日頃からプロテインを摂取している人を除くと、おそらく殆どの人が慢性的なたんぱく質不足のため、何らかの不調を抱えています。

<EAAが実現できること>

・子供の発育促進
・女性の美容の限界点突破(美肌美髪)
・メタボリック解消
・免疫UP
・冷え性、慢性疲労改善(体質改善)
・メンタル安定(集中力向上)
・体力増強
・持久力向上

EAAは前述の通り、「消化」を必要としないため、胃腸の弱い方や高齢者でも安心して摂取することができ、吸収スピードも吸収率も優秀なので、プロテインの完全上位互換とも言われています。

どんなEAAを?

EAAの既存の商品は、いわゆる、筋トレする人用に作られており、一般の人が日常用に摂取するにはやや抵抗がありました。そのため、これまでこのサプリメントが世に普及することもありませんでした。また、1kgくらいの大袋で販売されていることが多く、外出先でのEAA摂取の際には小さなケースを携帯するなど、取扱いが面倒になることもネックでした。
それを、一般の方でも手に取りやすいようなデザイン、成分、パッケージ、風味を設計しようと考え、現在数社にサンプルと見積の依頼をしております。
1包あたり5g、10g程度のEAA含有の小包をセットにして、できるだけ天然由来の甘味料などで、誰でもが摂取しやすいEAAを提供していきたいと考えています。※商品イメージ


商品の監修には、小西伸也先生にご協力いただきます。
■ FBグループ EAA美肌ダイエット

資金の使い道

今回、商品化予定のEAAを世にインフルエンスすべく、スタートアップを加速させるピッチイベント「JIKISO(ジキソ)」に出場し、堀江貴文氏、田中修司氏、箕輪厚介氏、田端信太朗氏の前で、このEAAについてプレゼンテーションをしてきます。
その「JIKISO」の出場費用、100,000円 に充てさせていただきます。
また、目標額以上のご支援をいただけた場合には、EAAの開発費用として利用させていただきたいと思います。

※JIKISOの書類審査に落選した場合でも、リターンは敢行いたします。その場合の支援金は、EAAの開発やプロモーション費用として利用させていただます。


実施スケジュール

「JIKISO」前日の1/31まで

最後に

EAAをもって全人類のパフォーマンスの底上げに繋げます。
新商品販売の際にも商品購入型のクラウドファンディングを実施する予定です。
今回のプロジェクトにご支援いただいた皆様には、新商品販売の情報を事前にお知らせいたします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
各種リターンは複数個ご選択いただけます。
コミュニティ入会権とセットでご支援いただけると嬉しいです。

<例>
・コミュニティ入会権+Tシャツ購入
・コミュニティ入会権+Tシャツ購入+スクワットフェス参加
・コミュニティ入会権+Tシャツ購入+スクワットラボ体験


TOP Photo by 滑川正恒

  • 2020/01/30 22:54

    スパルタンレース界隈で巷をざわつかせている、パグマスカラス氏が、EAA交流会に急遽参戦との情報が入った。今年9月のスパルタンレース@ガーラ湯沢での20kmのレースに出走時、パグマスカラス氏のハイドレーションには、EAAがたっぷり詰まっていた様子。パグマスカラス氏は20kmのレースを難なく走り終...

  • 2020/01/29 07:34

    今まで、日程が未定だったため、支援をためらっていた方も多いはず!開催スケジュールが決定しました! ◆ 2020年2月29日(土)夕刻~特別ゲストに、小西伸也先生をお迎えて、盛大なパーティにしたいと思います。小西伸也(こにししんや)1956年生まれ19歳よりベジタリアン生活28年2003年ころよ...

  • 2020/01/28 12:00

    皆さま、この度は『人類底上げ計画』にご支援いただきありがとうございます。おかげさまで、現在の支援総額は40万円を超え、100人以上の方にご支持をいただいております。本当にありがとうございます。心からの感謝と同時に身が引き締まる思いです。さて、プレゼンテーションも2/1(土)に開催ということで、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください