はじめに・ご挨拶

私は衣装、ドレスデザイナーになるために日々ファッションを学んでおります。高校の頃から被服の専門的な勉強を始め、本格的にファッションを学び始めては3年目になります、y o n eとお申します。どうぞよろしくお願い致します。


このプロジェクトで実現したいこと

私の考えるお姫様のようなオリジナルのドレスを制作したいと思っております。また、このドレス制作を通して自分の技術と知識の向上をはかりたいです。

プロジェクトをやろうと思った理由

私は小さい頃から衣装やドレスなどの非現実的でキラキラした美しいものが大好きでした。、いつしか自分自身がドレスデザイナーとなりその美しさを表現できればと思うようになりましま。私は夢を実現させるためにも経験が足りないと考え今まで衣装、ドレス、洋服など様々なものを制作してきました。洋服から始め、衣装を作り、やっと服の全般を理解したと思いドレスを制作し始めました。ですがドレスの材料は高く金銭的に製作を続けるのが苦しくなってきました。なので皆様のご支援を頂きたくこのプロジェクトを立ち上げようと思いました。


これまでの活動

ブラウス、スカート、パンツを始め、ワンピースやジャケットなどの洋服、ある国をイメージさせる衣装、企業のCMを元に制作した衣装、ウェディングドレス、カラードレス、ファンタジードレスなどを制作し、愛知県内にて撮影を行い、Instagram、TwitterなどのSNSにて作品を発信してきました。また学内でのファッションショーにもいくつか出品してまいりました。


資金の使い道

ドレスの布やリボン、その他付属品、装飾品、撮影の際のスタジオ代に使わせて頂こうと思っております。



リターンについて
500円 お礼のメール+ドレスの写真データ(1枚)
1,000円 ドレスの写真のポストカード
2,000円 ドレスの写真のポストカード+ドレスの写真の待受画像用データ(1枚)
4,000円 ドレスの写真のポストカード+ドレスの写真の待受画像用データ(月変わりで12枚)
5,000円 ドレスの写真のポストカード+ドレスの写真の待受画像用データ(月変わりで12枚)+ドレスの写真のステッカー
8,000円 ドレスの写真のポストカード+余り布で作ったオリジナル髪飾り


実施スケジュール

2月下旬から制作を開始し、4月下旬から5月上旬に撮影をと考えております。


最後に
もし今回、皆様のご支援が集まった際には責任をもってドレスを制作させて頂きたいと思っております。ご支援どうぞよろしくお願い致します。

※今回の企画はAll-ln方式です。

支援金が目標に達しなくてもお礼はさせて頂きます。

  • 2020/02/15 22:19

    残り2時間あまりとなりました。終盤は私生活の方が忙しく、活動報告ができない状態が続き申し訳ありません。ですが理想のドレスを作りたい思いは変わっておりません。少しのご支援でも構いません、皆さまのお力が必要です。最後までどうぞよろしくお願い致します!!

  • 2020/02/15 22:15

    ドレスとセットのボレロ付き。ドレスには草花柄の手刺繍やビーズ刺繍を施し豪華に、刺繍の柄は他の動物などでも個性が出ていいかもしれません。スカートは全部で8枚の台形の布を土台の上から被せた形で動きによっては土台のスカートの色も見えて変化を感じられるデザインに。ボレロはレースだけか透けないサテンやシ...

  • 2020/02/09 23:12

    トレーンの長いミニ丈ドレス。色は黒か赤などのハッキリした色1色でクールさと大人っぽさを演出。袖はオフショルのパフスリーブで生地はオーガンジーなどの透ける生地でもいいが透けない生地で上から刺繍やビーズを縫い付けても良い。スカートは細いフリルをびっしりと縫い付けボリュームを出す。フリルの幅は試作を...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください