私は整形外科の専門医です。

職業上、姿勢と体型の悩みを打ち明ける方にたくさんお会いします。特に最近では、患者の年齢がますます低くなっていることを肌で感じています。

スマートフォンとパソコンの使用が原因で現代人の間違った「姿勢の習慣」問題が、実際に現われ始めました。

こんな状況だから、一日に5分以上正しい姿勢を維持する人がいるか心配しました。

一日中のパソコンで働くだけでなく、休む時でさえ、スマートフォンを握っている最近ですからね。

さらに残念なことは不適切な姿勢習慣があることを知っていながら放置するしかない私たちの現実です。瞬間瞬間、姿勢まで気を使うには私たちの一日は忙しすぎるから。



医師として、こんなお願いをよくします。私たち誰もが知っているシンプルな方法です。

しかし、これは、ダイエットする方法をたくさん知っていながら、成功できないように、守ることができない形式上のアドバイスになっていました。

良い睡眠は、硬直した筋肉をほぐし熱く燃え上がったストレスを軽減するから、良い睡眠姿勢と睡眠を誘導する方法を考えました。



良い枕と睡眠についての研究は終えましたが、製作はまた別の問題でした。医学的知識以外には皆無だったので

どのようにスタートしようかピンと来なかったのです。設計からデザイン、製造過程を担当してくれる仲間が必要だったこともあり、

幼馴染の友人でもあるデザイナーにSOSを送りました。


ファッションブランドを運営しデザインから製造まで全て経験してきた友達です。私にとってそのノウハウがとても必要でした。

だから率直に自分の状況を話しました。友達も普段から姿勢の問題で悩みが多かったこともあり、私の考えとミッションに深く同意しました。


運営する病院の隣の倉庫で、私たちは時間ができる度に枕について議論し、研究しました。私が快適に感じるまで修正し続けました。自分が認めることができない製品は、死んでも作りたくなかったからです。
ミラーピローは私の職業的使命感と友人のまっすぐな思いが重なり誕生した枕です。

私たちが望むことはただ一つだけでした。それは8時間の完璧な熟睡


頚椎の理想的なCカーブ

より良い枕のための努力

頚椎の理想的なCカーブは頚椎支持曲線で出ます。私たちは、このラインを作るために病院の先端リアルタイムX-ray機器を使用しました。作って撮影し、作って撮影して。頚椎の変化を観察し、何度も再設計した末、今の支持面曲線を作ることができました。

これは、枕を作る前、数万人の患者の診療を通じて積んだデータと知識、経験を総動員し

理想的な睡眠と姿勢の条件を整理し、それに合った枕のミッションを定義した内容です。


ミラーピローは、先に記載した6つの条件を守るために努力し続けました。



人の頭は、4〜7kg程度です。この時、枕の弾力性が高い場合、睡眠中寝返りによって発生する衝撃は、そのまま私たちの体と頭が受けることになります。

だから頭の重さと衝撃を分散して、頚椎に無理を与えない素材、長い間、均一な形を維持することができる素材を見つけなければなりませんでした。

 

複数に渡って行ったサンプルテスト

市販で売られているいくつかの材料を買って、サンプルを作ってみると、それぞれの長所と短所が分かってきました。

私が重要だと考える枕の3つの要素:密度と弾力性とカーブに満足がいく素材は高密度メモリーフォームだけでした。


【優れた復元力]

これは、高い密度と低い弾力性でいくら強い衝撃も95%以上吸収します。枕の素材として使用されたメモリフォームは寝返りの頻度や程度にかかわらず、一定の使用感を提供するだけでなく、いつでも優しく頭を支えます。

また、「温度低感性」素材を使用して、寒い冬に硬くなったり、暑い夏は熱くならず、使うことが便利です。


均一な発泡に体圧を分散しやすく、寝心地バツグンです!





マイクロファイバー綿は名前のように「非常に小さな繊維」で構成されています。髪の毛の太さの1/100にすぎず、またダニの胴体の太さよりもはるかに薄く製織された繊維だからバクテリアや害虫が寄生しにくいのが特徴です。


[復元力]

頚椎枕の最も重要な機能は、まさに復元力です。ご覧のように、強い圧迫にもすばやく元の形に戻ることができます。 寝返りはもちろん、どんな姿勢にも、均一な形と高さを提供する素材、それが「マイクロファイバー綿」です。


[保温性]

また、羽毛の代わりに、最初に開発された素材なので保温に優れており、空気含有層が多く、睡眠中にリラックスでき、また滑らかな肌触りを感じることが


さらに面白いことは、交換式の素材

ミラーピローの最大の長所の一つは、蕎麦∙ヒノキ、マイクロファイバーなど季節、好み、睡眠姿勢などに応じて機能性シートを着脱することができるということです。

暑い夏には蕎麦∙ヒノキシートで熟眠したなら、冬には、マイクロファイバー綿シートで居心地良くて、穏やかな睡眠をとってみてください。詰め物は、好みに応じて高さ調節が可能です。


*シートを付けた後、カバーをかぶせて利用してみてください。

現在ミラーピローが用意したシートは、蕎麦∙ヒノキとマイクロファイバー綿の全2種です。ファンディング後には、乾燥ハーブ、緑茶など様々な素材を開発し、製品化して、季節や好みに応じて自由に着脱することができるように準備する予定です。




詰め物を探す過程も簡単ではありませんでした。蕎麦の皮、ヒノキ、乾燥ハーブ、バイオチップ、バイオビーズなど複数の素材を使って実験してみました。 ヒノキは丸く削って見たし、キューブも作ってみました。結局、細かく粉にしたヒノキチップが香りや使用感の面で最も良かったです。 複数回テストした末、パフォーマンスはもちろん、異物感が感じられないほどとても柔らかい組み合わせを見つけました。ヒノキのフィトンチッドが心身を安定させ熟眠を誘導してくれるでしょう。


枕の詰め物関連の実験の論文:蕎麦を使用すると、睡眠時の体温を下げてくれるという内容





ミラーピローの「そばフォーム」の枕は、実は2番目のモデルです。最初のモデルは、「無料体験後に購入」というサービスモデルを適用し、1,000個以上の販売高を達成し、高評価を頂きました。

しかし、これにとどまらず、使用して頂いたすべての方の声と率直なフィードバックを受け、より完璧な枕を作るために5ヶ月の時間を投資しました。

この場を借りて、その初めの当時ミラーピローを使ってくださったすべての方に感謝を申し上げます。ミラーピローの優れたクオリティは、皆さんの素直なフィードバックにより作られました。




ミラーピローはミシガン大学の原子力工学で検証したラドン測定器でラドンFREEリワードのみ安全に生産しています。


試験成績書

ミラーピローはサポーターの安全と健康だけを考えています。


01枕にシートを取り付けてください。

02.カバーをかぶせてください。

:詰め物の量に応じて、一部凹凸が生じることがあります。

02.高さが高かったり低く感じた場合、詰め物の量を調節してください。


CAMPFIREでクラウドファンディング開始した理由

CAMPFIREはミラーピローが必要な方が最も多く集まっているところであると思いました。毎日パソコンの前に背中を曲げて座ったり、スマートフォンの使用量が多い分、アーリーアダプターとトレンドセッターが集まっているところですからね。

だから、1次モデルを完売した後、枕を開発する過程で決心したんです。今度はミラーピローが必要な方に近づいてみようと。より公信力のあるところで、私たちの枕を検証してみよう。

切実に、サポーターの方々の参加と支持、素直なフィードバックを聞いてみたかったんです。


クラウドファンディング終了後

フィードバック支援金に基づいて「蕎麦フォーム」の枕を、より多くのチャンネルに出し、拡張しようと思います。だから、最初に、枕を作った理由のように、多くの方が姿勢の問題で苦しんでいる、その不快感を少しでも軽減したいです。

さらに、様々な詰め物用シートを開発してリターンを補い、重く疲れた現代人の睡眠を変えてみようと思います。リターンは今までずっと製品を預けてきた工場があるので、お手頃な価格且つ、良いクオリティで製作することができると思います。私たちは準備完了です。サポーターの皆さんの多くの応援とサポートの程、よろしくお願いします。



Q.詰め物は、一つしか使えませんか?

いいえ。枕の詰め物(蕎麦/ファイバー綿)はシーズン、季節、好みに応じて交換することができます。今回のファンディング以後、蕎麦、ファイバー綿のほか、熟睡を助ける素材をより多く開発する計画です。


Q.詰め物は、必ず必要ですか?

はい、ミラーピローは詰め物(蕎麦/ファイバー綿)交換式の枕です。

詰め物(蕎麦/ファイバー綿)を入れた時の枕の高さまで考慮して製作したリワードであるため、それだけ使用される場合、枕が低すぎて睡眠に不快感を与える場合があります。


Q.蕎麦皮は硬くないですか?

蕎麦の皮の大きさが小さいだけでなく、ヒノキチップもできる限り小さく粉砕したので、まったく硬くありません。 また、本体が衝撃を吸収する高密度メモリーフォームで構成されており、そばの涼しさとメモリフォームの快適さを同時に感じることができます。


Q.そば枕は虫が生じないでしょうか?

ヒノキは虫が嫌う濃い香りと抗菌作用で知られています。蕎麦の皮の長所だけを取り入れるため細かく粉に砕いたヒノキのチップを補強しました。
枕を湿った場所に保管しないでください。汗などにより詰め物シートが濡れた場合、日当たりの良い場所に干してください。*メモリーフォームは、日光にさらさないでください。


01

枕カバーのみ洗濯してください。

02

製品開封時、製品が若干においがする場合があります。
人体に無害で、自然に消臭します。

03

温度、湿度などの環境に応じて、フォームの色は変わり、製品の欠陥がありません。
自然変色は、製品の欠陥ではないので交換/返品とA / Sの対象ではありません。

04

製品のカバーを取り外して、メモリフォームのみを使用しないでください。

05

製品を暖房器具と一緒に長い時間使用すると、製品が変形することがあります。
電気マット、温水マット、温熱マットなど

06

製品が火や暖房器具に触れた場合は、火災が発生する可能性があります。

07

製品の上に重いものを長時間載せたり製品を保管する際
折ったり巻いて保管すると復元力が弱くなったり、無くなってしまうこともあります。

  • 2020/04/20 14:05

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/04/01 19:55

    おかげさまで、プロジェクトを成功裏に終えることができました。ご支援と応援いただいたサポーター様に心より感謝を申し上げます。現在、生産に入り順調に進めております。詳しい発送日程が決まりましたら、ご案内いたします。では、引き続きよろしくお願いいたします。

  • 2020/03/24 11:46

    お世話になります。おかげ様で91名様からご支援いただき、100万円以上達成できました。心より感謝申し上げます。ミラーピローの超高密度メモリーフォームは睡眠姿勢に合わせて快適な眠りを提供します。今回、ミラーピローは以下の構成になってお得です。残り4日ですので、お悩みの方は急いでください。本品(メ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください