はじめのご挨拶

初めまして。akemiと申します。この度は当プロジェクトをお目に留めていただきありがとうございます。

我が家には、両親、私と愛猫2匹が暮らしています。愛猫は、上の子がルノン(アメショ、11歳♂)、下の子がトト(雑種、4歳♀)です。

こたつ大好き一家ですが、所有権は猫様にあるので、人間は間借りしている状態です。


このプロジェクトで実現したいこと

継続的な抗がん剤治療による、ルノンの苦痛の軽減および延命。

とりわけ、妹分のトトとの時間を少しでも長く用意してあげたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

昨年の初冬、我が家の愛猫ルノンの歯茎に腫れが見られたことから、病院に連れていきました。

細菌によるものだと診断され、抗生物質を処方されたため飲ませていたのですが、一向に良くなる兆しが見られず、それどころか鼻すじまで腫れはじめ、呼吸が苦しそうな状態になってしまいました。

再度受診したところ、別の原因が疑われるということから、腫れた部分の細胞の採取およびレントゲンの撮影を行いました。

精密検査の結果、悪性リンパ腫(血液中のリンパ球のがん)と診断されました。

治療としては、抗がん剤の注射を毎週実施、効果を見て6か月を目途に方針を再検討する予定となりました。


一昨年、我が家は愛犬ダンを亡くしました。

相棒として長くやってきたダンを亡くし、父はとても落ち込んでいました。

そんな父に、何かを察したのかルノンはいつの間にか毎晩父の布団で寝るようになりました。

ダンに代わり、今では父の良き相棒です。

また、トトにとっては頼れる兄貴役を頑張ってくれています。

トトは、近所の空き地にて体中にネットが絡まっていたところを私が保護した猫で、我が家に来た当初は後ろ足が1本壊死し、ひどく怯え、衰弱していました。

そんな突然の同居猫に対し、ルノンは嫌な顔一つせず受けいれてくれ、トトは順調に元気を取り戻し、今では後をついて回ってはちょっかいを出す甘えん坊の妹分となりました。

ルノンは、見た目は不愛想ではありますが、とても心の優しい男の子であり、私自身も何度も支えられました。

約10年間、一家まるごと支えてきてくれた家族想いのルノンに対し、後悔の無いよう、出来ることは全てやりたいと思っております。

しかし、これまでトトの保護から通院、ダンの治療、ルノンの検査、入院と立て続けに出費がかさんでおり、お恥ずかしい話ではありますが、抗がん剤治療(20,000円/回)の継続に関しては費用的にとても苦しいものがあります。

そこで、ぜひとも皆様のご助力を賜りたく、当プロジェクトを立ち上げさせていただきました。


資金の使い道

全額、ルノンの抗がん剤治療費に充てさせていただきます。

治療が終わる時、ご支援金に残額がありましたら、動物病院を通して全額寄付いたします。


治療経過、スケジュール

1/11(土):初回の抗がん剤注射を実施。

1/18(土):2回目の抗がん剤注射を実施。

1/25(土):3回目の抗がん剤注射を実施。

1/27(月):副作用による激しい嘔吐、下痢症状が見られ、命の危険があったため緊急入院。

1/29(水):症状が多少軽くなったため退院。一命を取り取りとめました。

  2/1(土):4回目の抗がん剤注射を実施。

  2/4(火):再び激しい嘔吐、下痢症状が出たため急遽受診。

  2/8(土):5回目の抗がん剤注射を実施。

2/15(土):6回目の抗がん剤注射を実施。

2/17(月):7回目の抗がん剤注射を実施。

2/24(月):8回目の抗がん剤注射を予定。

以降、毎週抗がん剤注射を実施。半年間継続する方針です。


最後に

ルノンは控え目な子ですが、初対面でも人見知りせず、ちゃんと挨拶ができる子です。

今は大好きなちゅーるも吐いてしまったり、食べられない日が続いています。

できる限り最善の治療を受けさせてあげたいと思っています。

どうかご支援をお願いいたします。

  • 2020/04/12 22:36

    ご支援、応援ありがとうございます!遅くなりましたが通院・近況報告です。◎3月27日(金)通院次の抗がん剤を打てるかどうかの診察でした。体重は2.9kg4月1日に抗がん剤投与が決まりました。ルノンの食欲と体調は変わらずです。【お会計/880円】◎4月1日(水)通院血液検査などをしてワンポイントの...

  • 2020/03/22 22:53

    いつも応援ありがとうございます。18日の抗がん剤投与後、体調がとても悪化してしまった為、昨日病院に行きました。元気は無く呼吸するにもいびきのような音が出てしまいます。ドロドロの鼻水も出ていて、拭いても拭いても止まりません。そして何より、吐き気があるのか何も食べてくれません。吐き気止めを処方して...

  • 2020/03/19 13:42

    ご支援いただきありがとうございます。遅くなりましたが活動報告いたします。◎3月7日(土)通院12時15分から入院し採血や体調のチェックなどをして抗がん剤投与。19時前に迎えに行き、元気がありそうで安心しました。【通院費/23619円】◎3月8日(日) 副作用が出ていないようで、今回の抗がん剤投...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください