はじめまして、宇都宮ロワイヤルです!

宇都宮ロワイヤル(通称 宮ロワ)は、栃木県宇都宮市の商店街「オリオン通り」に隣接したコスプレカフェ&バーです。

宮ロワはとにかくアットホームでキャストが個性豊かなことが売り!

さらに店長が芸能事務所をやっているのでアイドル、歌手としてメジャーデビューを目指している子も在籍しています。

こたつでごろごろしてたり、お客さんとテレビゲームしてたり、お店の中を走り回ってたり…

「萌え」と「カオス」と「自宅のような安心感」の融合という超独特な雰囲気です。

はじめましての方は、こんなお店があっていいのか!?というかお店なのか!?となってしまうような不思議空間。

日本中のメイド喫茶コスプレ喫茶を見て回ってもこんなお店はありません!(たぶん)

そんな宇都宮ロワイヤルですが、栃木県内にオタク文化が根付いていないことと、最近近くに飲食店がたくさんできたことにより閉店の危機に陥っています…


そこで、店長と私たちキャストが一致団結して、お店のルールを見直したり、新しいイベントを開催したり、新ホームページを開設したりとさまざまな方法でアプローチしているところです!


(ちなみにこちらが私たちの自慢の店長♂)


(不定期開催のイベントたち!)

【ホームパーティ】【11/11のあの日】

【ハンバーガー大食いイベント】

【パジャマで夜食day】

【毎月22日にゃんにゃんの日】

【気まぐれでがっつりなコスプレも…?】


今回のクラウドファンディングもその一環です。

お店の統一感とイメージの定着、キャストの士気を高めるために宮ロワだけのオリジナル制服(メイド服)をオーダーメイドでつくろうと考えています!

デザインはまだ未定ですが、これからキャストたちみんなで話し合いながら宮ロワらしさあふれるデザインにしたいとおもいます!


今回の支援のお礼はキャストたちが感謝を込めて一人一人の方に送らせていただきます。

チェキや動画メッセージなどは、完成した衣装を着て撮影いたします。どちらも世界に一つだけの、私たちにしかできないあなたのためだけのお礼です。私たちの最大限の感謝の気持ちをあなたにおくらせてください。


お店を支え続けている大好きな店長のため、
私たちキャストの居場所を守るため、
いつも来てくれる常連さんとのつながりを守るため、
すべてのお客様との思い出を守るため

少しでも手伝っていただけたらと思います!!

どうぞよろしくお願いいたしますっ!!!


また、このページをご覧いただいて興味を持っていただけましたら、ぜひホームページやブログ、キャストのTwitterなどもご覧いただけると嬉しいです!



在籍キャスト Twitter ↓


有坂未唯(店長)




のの




ありすみ




しゃち




ぽれ




りく




ねむ




あやの




__________________


お店でお待ちしています♪

​宇都宮にお越しの際はぜひお越しください!


  • 2020/02/06 11:40

    お店の手続きの関係上、2月で一度お店を閉めることになりました。ですが、またすぐに今のメンバーで再開します。クラウドファンディングを続けるかどうかも話し合いましたが、心機一転して再開する際に新しい制服でお客様をお出迎えしたいという気持ちがありましたので、このまま継続することに致しました。しばらく...

  • 2020/01/30 20:53

    こんにちは!!しゃちちゃんだぞ!!(写真はぽれちゃん)パトロンになってくださったみなさん!ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)"ほんとに嬉しくて支援が来る度に鼻水がちょちょ切れそうになります(´;ω;`)あかん本題忘れてた早速活動報告です!!ちょっと前から、みんなでどんな制服にするか悩んでおりま...

  • 2020/01/27 21:27

    はじめまして!雑魚キャストのしゃちです!このページを公開して数日にも関わらずパトロンになってくださった皆様、本当にありがとうございます!クラウドファンディング担当(?)として、これからちょくちょく活動報告をしていきたいと思います〜〜!早速ですが!このページを公開した1月25日はロワイヤル5店舗...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください