美しい錯視を生み出しながら回るフィジェットトイです。

米国クラウドファンディングで既にを1万個超の支援を集め、使った人から「楽しく、美しい!最高のデスクの相棒!」と口コミで拡散され現在も売れ続けています。



過去に3D錯視が美しいMezmoglobeを公開しました。
「美しいが。。。もっと長く回るキネティックトイが欲しい!」
とのご要望を頂戴しました。

Mezmocoinは回す楽しさ回転時間に焦点を絞った大人のための卓上トイです!

回転時間はなんと12分以上も可能!!
クリエーターのKrisはなんと13分以上回すことに成功しています。日本の伝統コマ文化に挑みます!!


片手回し


両手回し

片手回し、両手を使った高速スピン、コイン回しなど、お好きな回し方でお楽しみください!


MezmoCoinを回すと池に石を投げた時に浮かび上がる水紋のようならせん模様が現れます。また、側面のロゴも精密に彫られています。


MezmoCoinは重工業が盛んな、EUのラトビアで1個、1個を丁寧に熟練の職人さんが作っています。外観の輝きだけでなく、触ると分かる滑らかさ品やかさがあります。


回して見つめているとあなたの創造力想像力が魔法のように。。。

MezmoCoinはあなたの隣で静かに回り続けます。

無音なので周りの人の邪魔はしません。


Fidget(そわそわ感、手持ち無沙汰 )を解消するToy(おもちゃ)の意味で、一番に思い浮かぶのはハンドスピナーでしょう。

ハンドスピナーにハマった、そこのあなた!MezmoCoinを回してください!

ペン回し、ボールペンカチカチ、プチプチ潰し、もこれにあたります。何故か回したくなるんですよね、リラックスタイムにオススメです。


フィジェットトイは作業中や休憩中にリラックスするきっかけを与えてくれます。 


子供の頃、コマやコインを回して遊びませんでしたか? お友達と何分回るか競い合ったり、相手のコマにぶつけたり。。。

ついつい夢中になりますよね。

MezmoCoinを回して、ピュアな少年時代に戻ってみませんか?


一日中、パソコン、スマホから離れられない方はMezmoCoinに触れ・見つめ・癒されてください!


童心のワクワク感を思い出してみませんか?


MezmoCoinのエッジを利用したコイン回しを行うと、模様だけでなくでも楽しめます。

エッジでの回転も芸術的な美しさ
回転が止まるまでのMezmoCoinは独特の周波音を奏でます。


※ 素材は、 ゴールドカラー/真鍮、コッパー / 銅、シルバーカラー/ステンレスとなっています。

MezmoCoinは専用のブラックのレザーケースが付属しています。
表面を傷つけることなく、クールに持ち運びも簡単!


ステンレス製の専用スタンドにMezmoCoinを飾ることができます。

あなたのデスクが回りの人よりもオシャレになりますよ!


過去には3D錯視が美しいMezmoglobeを公開しました。


Mezmoglobeはテレビドラマ「シャーロック」 フジテレビ 月曜日21:00~のレギュラー小物として登場しました。


MezmoCoinとMezmoglobeを一緒に並べるとさらに楽しく、綺麗ですね。
まさに究極の大人のためのキネティックトイです。


スタッフYが家族でMezmoCoinを回して遊んでみました。
Y:「見た感じはレザーケース付きで高級感がありますね。」

実際に回すと...
Y:「思ったより簡単に回るなあ。初回の回転時間は1分50秒です。結構長く回せました!」

高速スピンで回すと...
Y:「おー、4分近く回りました! 子供の頃からコマ回しは得意なんですよね」

因みに8歳の息子さんは3回目で回転時間8分を記録したそうです。
子供の方が上達が早い結果になりました(笑)



3色を時間差で回してみました。回転時間が長いのでこんな遊び方もできます。


大人のためのフィジェットトイとしてクールな外観


コッパーとゴールドは1週間経つと色に変化が出てきました

感想:練習すればするほど回転時間は長くなりました。家族や友人と一緒に遊ぶのオモチャとして、絶対に夢中になれます!

書類整理して、回していることを忘れてしまい...横をみるとMezmoCoinがまだ回転していました(笑)


原産国:EU ラトビア
専用レザーケース付き

※ 素材: ゴールドカラー/真鍮、シルバーカラー/ステンレス、 コッパー / 銅

※ 真鍮製のゴールドカラーと銅製のコッパーは金属の性質(酸化)によって経年変化します。5円玉や10円玉の変化と同様で自然な変化ですので安心ください

※ ステンレス製のシルバーカラーは酸化に強いため、色の変化はあまり見られません


2020年3月6日 プロジェクト開始

2020年4月29日 プロジェクト終了

~7月末 支援者様に発送


私はデザイナーのKrisです。「大人がワクワクするモノ」を考えて、作ることが大好きです。私の作品を「モノづくり大国、日本」で皆様に楽しんでいただけることを光栄に思っています。

子供の頃を思い出しながら是非ともMezmoCoinをお楽しみください!




Q. MezmoCoinは金属製で重そうです。プラスチックや木製のように軽やかに回るのですか?
A. 外観は重厚ですが、驚くほどスムーズに回りますのでご安心ください。

Q. 上手く回せません?長く回すコツはありますか?
A.回す際の机の材質や形状で回転時間が変化します。おススメはガラス製で中央部にややくぼみのある机です。いろいろな回し方をお試しください。

Q. ゴールド、コッパーの表面に色が変化してきました
A.真鍮製のゴールドカラーと銅製のコッパーは金属の性質(酸化)によって経年変化します。新しい5円玉、10円玉の色が変化していくイメージです。自然な変化ですのでご安心ください。ステンレス製のシルバーカラーは酸化に強いため、色の変化はあまり見られません。

Q. 同じ色を2個、または3個欲しいのですが可能ですか?
A. はい、可能です。カラー選択時に1個目のカラー、2個目のカラー、3個目のカラーの選択肢で同じカラーをご選択くださいませ。
例)1個目のカラー:シルバー(ステンレス)
2個目のカラー:シルバー(ステンレス)
3個目のカラー:ゴールド(真鍮)

Q. リターンコースは1個より複数個の方がどうして割安なのですか?
A. 複数個セットは物流コストが低く抑えられるため、費用対効果が高くなります。よりお得な価格で支援者の皆様にMezmoCoinの提供が可能になります。複数個セットは、職場でのご使用や友人・家族へのプレゼントとしておススメです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リスク&チャレンジ

・海外輸送中のトラブル等で、お届け時期が遅れる場合があります。 ・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 ・Mezmocoinは弊社が日本総代理店として販売している商品です。粗悪なコピー商品にご注意ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

本製品は量産体制が確保されており、プロジェクト成立以降は予定配送日にお届けができるようメーカー側と協議し努力いたしますが、想定を上回る大量のご注文や仕様変更の必要がある場合などの予期しないトラブル、また物流事情などで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:ブルースカイ

◯ 事業者の所在地:〒700-0016 岡山県岡山市北区伊島町1-11-1

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-5217-0274、問い合わせフォーム: https://blueskyjp-trading.com/contact
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※ 上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください