薪ストーブの達人が一つ一つ丹念に作りあげる「完・全・国・産」の拘りの逸品。
真っ赤な炎で明るく暖かく周りを照らしたい。「グレン」 その名を冠したこのストーブは、火を知り尽くした職人だからこそ生み出せる「大人の、大人による、大人の為の火遊び道具」
企画から設計、製作まで全てがメイド・イン・ジャパン! 
安い=だから買う、有名ブランド=優れている、そんな考えはもうやめましょう!
手にした時の重厚感、所有する喜び、使えば使うほど頼りになる火遊びの相棒…
そんな道具を我々と一緒に作り上げませんか?
「想い・技術」がこのSLを動かす車輪です!
あと足りないのは…「資金」というエナジーです!
さぁ一緒に出発しましょう!


まだ、SL型薪ストーブ「グレン」はこの世に存在しません!職人と企画者によって日々より良い物にする検討が行われている最中です。

あなたがココを見ている今この瞬間もです。
皆様の援助がこのSLを生み出し、動かす燃料となるのです!

共にモノを生み出す喜びを体験しましょう。子供の頃、SLの機関助士が火室に石炭をくべ、力強く走るSLを見て憧れませんでしたか?
「一度は火室に石炭をくべてみたい!!」そんな思いがまだ燻っているはずです!
ならば、この「グレン」で機関助士になりきりましょう!!
一風変わった薪ストーブ「グレン」で大人の本気の火遊びを楽しみましょう。
                   

キャンプグッズは全てがお手頃価格で買えるとは限りません。高価な物もあれば、使ってみたが自分に合わなかったとか、ワンシーズンで壊れたとか、使い勝手が良くないとか…色々ありますよね。
でもせっかく手に入れたのであれば、とことん使って思い出と愛着の湧くモノが良いに決まっています 


どうせ遊ぶならとことん遊びましょう!大人が子供に戻れる!夢中になれるギミックを搭載しました。

薪を入れて「炎をおこし」「暖を楽しむ」火遊びするなら本気の火遊びをしましょう!
本当に必要なのかと思われる大げさなSL風燃料開口部…
そう!火室に石炭をくべるギミックを再現しました!!
「本当に必要なの?」と思ったあなた!必要なのです!
本気で火遊びするには必須のギミック!無駄こそロマンです!
足レバーで開く鉄の扉、一度使えばもう病みつき、普通の薪ストーブには戻れません!!
薪を入れる作業も、その作業自体が楽しくなります。早く次の薪を入れたいに変化します。

ボディ左側側面にガラス窓を設ける事で薪の燃焼状態が確認出来ます。ガラス越しに炎の揺らぎを見ながらダンディーに鉄道談義に花を咲かせましょう!
当然、他愛もない会話を楽しんだり、癒されちゃっても構いません!

薪は長さ30cmまでのモノが入ります。コロ薪をガシガシ入れるのは楽しいですよ!

大きさは幅250×奥行426×高さ580mmと意外と小さくキュート。しかし、デティールは拘ってます。

リベットや配管など細かな部分まで再現!必要か?必要ないです!!しかし、その賑々しさが大人には必要なのです。このキュートさなら皆さんの素敵な奥様もOKしてくれますよ!

天板に1か所穴があるので、小さいケトルと鍋やフライパンで小人数の料理を作れます。

 灰受け皿カバー、トレイを使用する事で下部をピザ窯としても使用可能な調理トレイ!!
先着20名様にお付けします。


鉄道ファンの皆様残念ですが、この「グレン」は走りません!但し、バラして運ぶことが可能です。
上の図のように煙突、胴体、蓋、ロストル、扉開閉ギミックアッシーに分解が可能。
他の薪ストーブ同様にバラして運べます。

組み立ても簡単。ストーブ本体に、煙突と、扉開閉アッシーを取り付ければ完成です。

当然ばらした状態で車に積載可能です!
本体は持って降ろす事が出来ます。小さくても重量はありますから、くれぐれも腰を痛めないように注意して下さい。

Lサイズのキャリーに余裕で載るサイズです。

煙突を挿して、扉ギミックアッシーを付ければいつでも出発進行です!

見た目はかわいいけど意外と中身もすごいんです!!空気の取り入れ口を増やし、且つ狭くする事で燃焼効率を上げる技術を薪ストーブで搭載!効率よく燃料を燃やしてくれます。



●材質:本体・扉・蓋・脚・煙突:鉄(焼付塗装)
●組立サイズ(約):幅250×奥行426×高さ580mm、
●焼き面までの高さ(約):290mm
●収納サイズ(約):幅250×奥行377×高さ290mm
●煙突外径(約):60mm
●セット重量(約):本体10kg・開閉扉Assy7kg
●セット内容:本体×1、煙突×1、丸蓋(大)×1、ロストル×1、開閉扉Assy×1、

※早期購入者20名様のみ調理トレーセットをお付けします。
(灰受け皿×1、調理用トレー×1、トレイ用取っ手×1)

※仕様・デザインなど、変更になる場合がございます。
    あらかじめご了承ください。

※注意事項
・「グレン」は屋外での使用を想定しております。屋内での使用はお止め下さい。
・本製品は使用すると本体が大変熱くなります。子供に触らせる事は怪我の恐れもあり危険ですのでお止め下さい。



※リターンの商品はすべて消費税、送料込の値段となっております。


弊社プロジェクトへ賛同して頂ける方向けのリターンも用意させて頂きました。



このSL型薪ストーブ「グレン」基本設計は終わっていますが、より鉄道ファン、キャンプファンの皆様に楽しんで頂く為、支援者様の意見を貰い、可能な限り製品作りに取り入れて行きたいと思います。

皆さんと共に匠が唯一無二のストーブを作り上げていきます。

意見がとても大切なので宜しくお願い致します。


      
■ 2020年3月 クラウドファンディング開始
■ 2020年4月 クラウドファンディング終了
■ 2021年2月 日本国内発送開始予定

※開発・生産・物流状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
尚、商品お届け後2週間以内での初期不良のみ無償にて対応させて頂きます。

※「グレン」収納ケースは一切の補償対象外となります。ご了承ください。



チームモットーは「嫌な事も楽しく!楽しい事はより楽しく!」で日々試行錯誤を繰り返し、モノづくりを行っております。ただ役に立つだけでなく、少しでも皆さんのライフスタイルにスマイルが入るような商品を企画しています。

-----------------------------------------------------------------------------------------

■インスタグラム

https://www.instagram.com/morisocamp/

■Youtube

「PV編」          SL型薪ストーブ「紅焔(グレン)」 

https://www.youtube.com/watch?v=DpsJboemD6Y

「 機能説明編」 SL型薪ストーブ「紅焔(グレン)」

https://www.youtube.com/watch?v=hgVQByUthwM

<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。



  • 2020/04/28 21:54

    なかなか購入に繋がらなくて悩んでますコロナで購入するのに迷ってる人もいるとおもいますが、最後まで頑張ってアピールしていきます!今回のことで始めたInstagramもフォローが500フォローに近付いています。

  • 2020/04/17 14:43

    在宅勤務の方も増えてると思います。1人暮らしの方は何でも良いのでコミニケーション取りましょう!

  • 2020/04/16 10:00

    コロナの影響で色々生活が変わって大変ですね子供さんがいる方はコミニケーションを取るチャンスですよ!家で待機してるストレスを軽減してあげましょう!自分は子供が欲しがってたカードゲームを買って遊んでいます。早くキャンプが出来る様になると願ってます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください