はじめに・ご挨拶

こんにちは!前田紘利TJ(マエダヒロトシティージェイ)です。歌とダンスが好きで音楽のルーツはマイケルジャクソンです。

そんな憧れのマイケルからもらった感動をTJとして、自分らしく音楽やエンターテイメントにして届けていきたい。感動や癒し、心震えるメッセージを伝えられる人間になりたいなと思っています。


ずっとエンターテイメントというゴールテープ無き道を走り、時に立ち止まり、転んでもまた立ち上がり、一歩一歩進んできました。


その道の途中でもしあなたと出会い、共感し、一緒に歩んでくれたとしたらとても嬉しい、すごく心強いです。茨の道もきっと笑顔で進んでいけるんじゃないかなと思う。


このプロジェクトをきっかけに知って下さった皆さん、改めまして前田紘利TJです。

TJって呼んで下さい!よろしくお願いします!


前田紘利TJ (TJ HIROTOSHI MAEDA) プロフィール

本名:前田紘利TJ(Teriijohn Hirotoshi Maeda)フィリピンマニラ出身。

日本人とフィリピン人の両親を持ち、言語は日本語を始め、英語、タガログ語(フィリピン言語)、中国語の4ヵ国語。

幼い頃からマイケルジャクソンに憧れ歌とダンスを始める。

11歳 「BSジュニアのど自慢」に出演、合格。

14歳 大塚食品「ビタミン炭酸MATCH」のCM出演権をかけたダンサーオーディションで優勝、CMデビュー。

16歳〜舞台、コンサート等のバックダンサーとして活躍。

2011年〜中国の地上派TV局、湖南テレビのレギュラー番組、天天向上(てんてんしゃんしゃん)の中で日中混合グループ「RTA」として、中国でも芸能活動を経験。中国版ツイッター(騰訊QQ)のTJ個人アカウントフォロワー数は30万人を超える。

2013年〜日本でTOPパフォーマーを集めたダンスボーカルグループ「5IGNAL(シグナル)」を結成。ダントツに高いダンスパフォーマンス力と天才的なボーカルワークで、グループでも唯一のボーカリストとして注目を集め、 デビュー曲では読売テレビ(日本テレビ系)「ミヤネ屋」エンディングテーマ曲にも起用。

2017年〜ソロ活動を始め僅か半年、2018年1月に「Don‘t you say ~いまはもう…。~」で徳間ジャパンコミュニケーションズよりメジャーデビュー。

有線ランキング初登場8位、読売テレビ(日本テレビ系)「秘密のケンミンSHOW」エンディングテーマ曲にも大抜擢。

2018年夏には、自身初となるソロワンマンライブを650キャパの吉祥寺クラブシータで開催、チケットはSOLD OUT!

2019年1月、地元東松山市にて「東松山市親善大使」に任命。

TJが作詞作曲した「東松山市テーマソング」がNack5で放送中の東松山市CMのジングルに決定した!

2017〜2019年で3年連続、在日フィリピン人約15万人が集まる「Philippine EXPO」にゲストシンガーとして出演!

2019年夏、ドイツフランクフルトで開催された「マイン祭」で唯一のJ-POPシンガーとしてゲスト出演!同年秋、フィリピンマニラで開催された最大のジャパンフェス「Colandia2019」に出演!「日本のマイケルジャクソンだ!!!!」と会場中を魅了した。

2020年独立し「TJ ENTERTAINMENT」を立ち上げる。現役アーティストでありながら、自身が代表として ”ダンス&ボーカルレッスン” や次世代の育成を手掛ける。



プロジェクトをやろうと思った背景

去年お世話になった所属事務所を離れ、独立したタイミングでもあったので、これから新しく踏み出す一歩にワクワクする気持ちと、反対に自分にのしかかる責任の重さに不安を感じる気持ちがありました。


ある意味、今の自分は"裸"の状態だと思っていて、

自分という人間にこの先何が出来るのか。

どこまでやれるのか。何がしたいのか。


今の自分が出した答えは

"曲を作り、リリースしたい"というシンプルなものでした。

ここから先は自分の決断したことを誰かのせいにしたり、言い訳が出来ない。

だからこそ良い結果なら思い切り笑えるだろうし、

悪い結果だったら思い切り落ち込むと思います。


今はそんなプレッシャーが心地良くすら感じます。

まっさらになった自分がどんな音楽を作るのか自分自身も知りたいし、応援してくれてる方には勿論沢山聞いてもらいたい。


そしてこのプロジェクトをきっかけに自分のことを知り、曲を聞いてくれた方には、もっと興味を持ってもらいたいし、TJという居場所を好きになって、心地の良い場になったなら尚嬉しいです。



プロジェクトで実現したいこと

"生きている中での楽しみの一つに"

これまで応援してくれているみんなには、いつも音楽活動を続ける活力や言葉を貰い、それでまた頑張ろうと思う。そういう繰り返しでここまで続けてきました。


だから自分は音楽を通してみんなから貰ったパワーを更に大きくして、みんなにこれからも返していきたいし、沢山幸せになって欲しい。


そしてこれまでにまだ出逢っていない人には、まだ届いていない。努力する余地がまだある。そう思っているので、このアルバムをきっかけに自分を知ってもらえる可能性がある。曲を聞いて心が動いたり、リリースライブやSNSで知ってもらい興味を持ってもらえるかもしれない。

もしあなたが元気無かった時にもしかしたらパワーを届けられるかもしれない。

そんな可能性を信じ活動しています。


だからこのアルバムがきっかけで、生きていく中の楽しみのひとつになったならそんな嬉しいことは無いし、そんな瞬間を一緒に沢山作って行って、沢山の共有していきたい。


そして、地元でもある埼玉県東松山市親善大使を務めさせて頂いていて、そんな自分自身を育ててくれた東松山をもっと日本中に知ってもらいたいと思ったときに、自分に出来ること、自分にしか出来ないことを考えた時に出た答えが、”東松山ソングを作り、歌うこと”。

アーティストとして地元埼玉から世界に向けて発信出来ることだと思い、このプロジェクトの一貫として取り組んでいきたいと思いました。

ここまでは僕の考えや実現したいことであって、今回はクラウドファンディングという形で皆様のお力をお借りしミニアルバムを制作するということ。


なのでミニアルバムを制作するにあたって、皆様の共感、皆様にとってこのプロジェクトに必要性が無くては実現する意味は無いのかなと思っています。


リスク無く成功や大きな喜びは生まれ無いと思うので、今回は【All-or-Nothing】という、目標金額に届かなければリターン、アルバム制作も実行せず、支援も受け取らないという形を選びました。自分の覚悟としても皆さんに感じて貰いたくて、この決断をしました。



資金の使い道

アルバムリリースの為のCD制作費として大切に使わせて頂きます。その他CAMPFIRE手数料、送料、リターン費用

*目標金額について
本プロジェクトでは「70万円」を目指し、目標達成後はMV撮影を追加目標として「100万円」を目指します。その際追加リターンとして、下記を追記掲載致します。

【ミュージックビデオ(MV)撮影見学プラン】

■関東近郊にて実施!生のミュージックビデオ撮影を見学(現地集合・現地解散) 

□記念撮影付!!(撮影終了後に実施)

□場合によっては、エキストラとしてミュージックビデオ撮影に参加可!!

※日程は2020年6月6日(土) or 6月7日(日)の予定です。



リリースアルバム詳細

TJ作詞作曲・初の全セルフプロデュースアルバムを制作し、Nack5のジングルにも起用された地元東松山ソングを始め、全5曲入りCDアルバムを初の自主レーベルより全国リリースします。

そしてリリース日である2020年7月29日に都内でリリースライブ実施を皮切りに、埼玉〜ドイツまで全国ワールドツアーを目指します!


最後に


※募集方式<All-or-Nothing方式>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2020/09/22 17:56

    クラウドファンディング企画成功CD「#LOVE」のリリースをさせて頂きました!ご支援してくれた皆さん!ありがとうございます!今年頭に事務所を離れ独立し、ここまで右も左も分からないまま活動してきて、第一弾のリリースになり、思い入れの深い一枚になりました!まずは支援して下さった皆さんから質問が何点...

  • 2020/05/23 19:59

    遂にこのクラウドファンディング企画の成功でリリースできる事になったNEWアルバムの情報が解禁されました!そして!遂に!!!!収録曲のダイジェスト映像が公開されました!!まずはこちらをご覧下さい。↓前田紘利TJ 3rdEP『#LOVE』2020.09.20 Releaseタイトルは『#LOVE』...

  • 2020/05/22 15:22

    こんにちは!TJです!改めまして、アルバム制作・リリース目標達成に続き!ネクストチャレンジでもあったMV制作を目標にクラウドファンディング挑戦しておりましたが…なんと、応援して下さった皆様のおかげで!!大達成!!!!!!!!!まさかの締め切りよりも大幅に早いタイミングで達成させて頂きましたー!...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください