ご挨拶》

初めまして。

数あるプロジェクトページの中から当ページをご覧いただき有難うございます。

野球少年だった私がグランドから厨房にシフトチェンジして12年。

(株)グローバルダイニングに始まりそこから独立したパスタバルなど数店舗の経験、そして持ち続けた夢。念願かない30代の初めに自分の店をオープンする事が出来ました。

お客様からの「美味しかったよ!」「また来るよ!」の一言が聞きたくてこれまでも現在も仕事に誠実に向き合ってきました。


《背景》

店名の Y'Y' ワイワイ は誰にでも和気あいあいとした雰囲気を楽しんでもらいたいと言う気持ちを込めたネーミングです。


代沢というフレンドリーな場所にご縁をいただき地元の皆様に愛されるお店にしたい!

Y'Y' ワイワイでは仕事仲間とのランチやご家族ご友人との夕食を

『美味しく、楽しく、リーズナブルに!』

ご提供するため日々研鑽を積んでいます。



《お店のこだわり》


タパス(小皿料理)を豊富に揃え、アツアツもちもちの生パスタがお店のイチオシです!



当店のメニューはすべてオリジナル。自家製にもこだわり低温熟成のハムやソーセージ、鳥だしを使ったポテトや付け合せのパンにもシェフの思いを込めています!


ドリンクメニューも充実。

その時季の旬の一杯を楽しめるグラスワインは600円からご用意しており、飲み比べできるようリーズナブルに、種類も豊富にご用意しています。

お酒が強くないお客様にも飲みやすいワインのカクテルもございます。

クラフトビールもあり!

定番のビールやハイボール、サワーも各種揃えてお待ちしております。



《リターンのご紹介》



当店のオリジナルメニューの中から厳選したリターンをご用意させていただきました。

お任せタパス は時季により異なります。人気メニューの中からシェフが選んだタパスをご提供します。掲載している写真は一例としてご参考にしてください。

生パスタ は限定メニューの中からお選びください。シェフ自慢の家庭の味ボロネーゼ、濃厚カルボナーラ、小エビと青じそ、ウニと大葉など数種類ご用意しています。


コース料理6品はグリルチキンや生パスタなど人気のあるカジュアルコースです。

プロジェクトご支援の方に限り2名様からのコースを設定いたしました。(通常メニューではコースは4名様から承ります)

※写真はグリルチキン2~3名様分です。ご参考になさってください。



特選牛ももステーキ(豪州産オレガノビーフ)や生パスタ、サラダなどボリューム9品のコース には今回飲み放題をお付けしました。

飲み放題ドリンクメニューは当店でご用意したものの中からお選びください。申し訳ありませんが飲み放題には時間制限がございます。時間制限は2時間です。ワインやビールに合うお料理をたっぷりとお楽しみいただけます。

また飲み放題の適用は明記している人数に限ります。

前菜、タパスは時季により異なります。

※写真は牛ステーキとチキンの盛り合わせです。


《エールを送るご支援》

プロジェクト内容をご理解いただき応援するよのお気持でご支援くださった方には、プロジェクト終了後シェフ自身から心をこめて感謝のメールとお食事券を送らせていただきます。

お食事券の期間は1年間に設定しています。ご遠方の方でもご旅行やオリンピック観戦の折に当店にお立ち寄りいただけると大変嬉しいです。

※お食事券は期限内一回限り有効です。

写真はイメージです。




《プロジェクトで実現したいこと》

店舗物件は当初居抜きで取得しましたが工事を始めて見ると厨房から客席に及ぶ水漏れが見つかり、スケルトンにして基礎工事からの大がかりなものとなりました。

予定していた工事予算(300万円)を大幅に上回り不動産会社との交渉も難航し工事費用全額を支払う事を余儀なくされました。

工事は完了しお店はオープン出来ましたが少しでも早く支払いを済ませ、お客様へのサービスの充実を図る意向です。




資金の使い道・スケジュール


継続して支払っている基礎工事、内装工事費用総額約630万円の返済の一部に当てます。



《最後に》


ここまでお読みいただきありがとうございます!


Y'Y' ワイワイ は今日も元気に営業しています!これまでも沢山の仲間との繋がりでやって来ました!

店は人が作る」三方良しの言葉にもある様にお客様や地域の皆様に貢献できてこそ良い店作りが出来ると常日頃から心に命じています。


世田谷区代沢の小さなイタリアンバル、

Y'Y' ワイワイ をどうぞ宜しくお願いいたします!


《場所》

西太子堂駅から徒歩8分。

三軒茶屋駅から徒歩12~3分。

代沢十字路バス停より30秒。

世田谷区代沢4-7-2

《電話》

03-5787-8246

《営業時間》

ランチ11:30~15:00(L.O.14:30)

ディナー17:00~24:00(L.O.23:00)

《定休日》

月曜日(祝日の場合は火曜日)


★食べログでもお店の情報をご覧いただけます。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13237482/top_amp/

★「おとなの週末」2020年一月号で当店が紹介されています!


★インスタグラム

@italian1001_yy

是非のぞいて見てくださいね!

  • 2020/02/26 12:02

    当プロジェクトページを訪問くださった方々、誠にありがとうございます!これまでに温かいご支援、エールを送ってくださった皆様に心からの感謝を申し上げます。本日クラウドファンディング挑戦は最終日となりましたが、お店は日々元気に営業しております!これからもご来店の皆様にご満足いただけるようますます頑張...

  • 2020/02/03 22:53

    当プロジェクトを訪問くださった方々誠にありがとうございます。先週末より何と7人もの方よりご支援をいただきました。沢山の魅力的なプロジェクトの中の本当に小さな私どものページですが、1日1日と増えて行く皆様からの温かいご支援に感謝すると共に感激し、スマホに向かって頭を下げる日々です。まだまだ寒い日...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください