ごあいさつ

興味を持っていただきありがとうございます!

未だプロトタイプですが、より完成度を上げローンチしたいと思っております!

もし共感いただけるようでしたらご支援お願いします!


プロダクトのご紹介

ゆったりした時間をつくるために、焚き火のような癒しを提供するライトです。

ずーっと、ぼーっとできる体験をお届けします。


MDF(木質繊維を原料とする成型板)をレーザーカッターでカットし、骨組みを作成。


骨組みに糸を巻きつけて外装を作り、マイコンで制御できるLEDライトを入れました。

揺れたり、息を吹きかけることで、中に入っているLEDの光り方が変化します。

プロダクトの機能に関して

焚き火をモチーフにして、制作致しました。

焚き火のずーっと見ていられるを下記、機能で再現。

①火の揺らめきを再現した揺らめき機能

(揺れを感知して、光が点滅)

②火を育てるを再現した火を育てる機能

(息を吹きかけると光の輝度が上がる)

このライトでは、明るさではなく、ムードを調節したいと思っております。



プロダクトを制作した背景

みなさまは休憩する時、何をしておりますか?

何となく、スマートフォンでネットサーフィンすることが多いのではないでしょうか?

それは満足した時間の過ごし方ではないような気がします。

ITの発達で、現代人にはぼーっとする時間が減ってしまったように思えます。

そんな自分の心を整えるようなぼーっとする時間を取り戻したいと思い制作いたしました。


使用シーン

カフェのテラス

バルコニー

【お部屋のインテリア】

ナイトピクニック

製品情報・仕様

外装:MDF

機能:マイコンによるLEDの制御

①揺らめき機能:風によって、光が揺らめく(揺れを感知し、LEDが点滅)

②育てる機能:息を吹きかけて、光を点灯(息の気圧によって、LEDの輝きが持続)


リターンについて

500円:お礼メールとユーザー評価まとめをご提供。

5,000円:お好きな色の糸とサイズ感で制作

20,000円:プロトタイプのご提供。


資金の使い道

「ゆらりめらり」の制作資金に当てられます。


制作スケジュール

2019年

11月:プロトタイプ制作

12月:クラウドファンディングにより、ニーズの調査

2020年

1月末:ニーズを元にプロトタイプを制作

2月末:ユーザー募集

5月末 :リリース予定



本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。 目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください