付属まな板に繁殖させた大腸菌、緑膿菌、黄色ブドウ球菌などを塗布し、実際の使用環境に限りなく近い状態を再現して30分間UV照射させた後の細菌減少率が99.9%であるという結果を、研究機関KCL(*)が証明しました。


(*)KCL(韓国建設生活環境試験研究院)は韓国で最も権威のある試験認証機関の一つです。

(KCLについて https://www.youtube.com/watch?v=7MCinX_zHhU )

※海外通販サイトにおけるレビューを日本語に翻訳しております。

小さなお子様がいるご家庭や、出産のお祝いに…

家事を頑張っている奥様へのプレゼントとして...
お料理教室や、飲食店にも…

Q. 洗浄効果がありますか?

A. 洗浄効果はありませんので、一般的な洗剤洗いの後にセットしていただく必要があります。


Q. 1か月の電気代はどれくらいですか?

A. 使用時間によって異なりますが、毎食後稼働させても約104円程度となります。 


Q. まな板の交換は必要ですか?

A. 効果を最大限発揮するために、6〜12カ月使用後交換することを推奨しています。しかし、使用頻度によってこの基準は異なります。 


Q. まな板だけ取り寄せられますか? 

A. はい。単品まな板だけでも販売する予定です。 


Q. 他のまな板でも同じ効果が得られますか?

A. 大きさ・厚さが同じでしたら効果は得られます。それ以外の場合は故障の原因にもなりますので、抗菌力にも優れた専用TPUまな板のご利用をお勧めします。


Q. 包丁やハサミの素材はどのようなものでも効果がありますか?

A. はい。素材や形状はどのようなものでも本商品に収納できるものであれば効果がございます。 


Q. 本体の中を掃除することはできますか? また、メンテナンスは必要ですか?

A. 本体排水口に溜まった水気は取り除くことができます。内部に残った水気は、自然乾燥をしていただければ問題ございません。 


Q. UVランプの交換はできますか?

A. ランプの寿命は約10,000時間となりますので、10年以上の利用を想定して設計しておりますが、故障などで交換が必要な時はアフターサービスセンターで交換することが可能です。


Q. 稼働時に音はしますか?

A. 温風を流す動作音はしますが、気になるほどの音量ではありません。


Q. 製品保証はありますか?

A. 1年間となります。


Q. 殺菌剤を使用するときより効果がありますか?

A. 除菌作業をする煩わしさを排除したうえで、同等の効果を得られることを目的に設定されております。 


Q. ACアダプターはPSEマーク(電気用品安全法)を取得していますか?

A. 2019年9月に取得予定です。 遅れる可能性もありますので、進捗は活動報告にてご報告致します。


こんにちは!BORN&MADE代表のジュン·ヨハンと申します。


今回販売する『まな板除菌器』は抵抗力の弱い小さいお子さまや、ご高齢の方をはじめ

利用いただける全てのかたを食中毒から守りたい気持ちと、

キッチンに立つ皆さまの家事を最大限楽にしたい気持ちを形にしました。


その結果、韓国のお客様をはじめ、既に販売を開始した各国のお客様には

たくさんの高評価と大きな愛を受けることができました。


目線の高い日本の方々にも、ぜひ一度手に取ってお確かめいただければ嬉しいです。

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。


私たちはこのプロジェクトを通じて、毎日キッチンに立つ奥様のためであることはもちろん、

普段キッチンに立つことの少ない旦那様にも奥様の毎日の家事の苦労を理解してもらい、

食卓の安心·安全と共に、ご家族の団らんの時間を作る手助けになるように最善を尽くします。


みなさま応援の程、なにとぞよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください