ただプレゼントを選び渡すだけでも、もちろん喜ばれます。
でも“想いや感謝”を込めるとその喜びは倍になり、喜びは“幸せ”に変わるんです!

プレゼントを渡すとき、こんな経験ありませんでしたか?

プレゼントを渡して自分まで幸せになれる時、
そこには“想いや感謝”が込められていませんでしたか?

大切な人へプレゼントを贈る時、相手の事を想いながら選び、
渡し方まで考えたり、手紙や言葉でメッセージを伝えたり ー 。


〈ご挨拶〉

はじめまして!男女2人組のデザイナーユニット「mavshine」と申します!
たくさんのプロジェクトの中よりアクセスして頂き、ありがとうございます!

贈る人も貰う人もみんながHAPPYになれるアイデアをカタチにすべく
「PRESENTlav(プレゼントラボ)」というプロジェクトを立ち上げました。

2019年に独立し、現在はフリーで企画・デザインに携わり、デザイン事務所の顧問をしながらココナラなどのクラウドソーシングサービスの依頼を受けて活動しています。
ココナラでは2019年にサービス開始以降、4ヵ月でデザイン部門ランキングで【1位】という評価をいただきました。(https://profile.coconala.com/users/928903


〈1〉なぜクラウドファンディングに挑戦するのか

企画やデザインに長年関わってきたのですが
デザインをカタチにするのは頭の中の発想力とスキルで完結できます。

ですがいくら良いアイデアが生まれたとしても
商品を開発するにはコストがかかり、どうしてもブレーキがかかってしまいました。

そこで、今回私たちの“想い”を込めたプロジェクトでクラウドファンディングに挑戦する事しました。


〈2〉寄せ書きの新スタイル!想いを咲かせる参加型ギフト“ブーケTシャツ”の商品化


「PRESENTlav(プレゼントラボ)」が手掛ける第1弾のギフト商品が【ブーケTシャツ】です!

ブーケTシャツは寄せ書きを進化させたメッセージギフトです!
〈Tシャツ〉〈フラワーシール〉〈保管用ペーパー〉の3つのセットになります。
(※価格はセットで3,000円〜4,000円を想定)

花束がデザインされたTシャツだけでも可愛いのですが、
メッセージを書いたフラワーシールを貼り“想い”や“感謝”を咲かせることで
サプライズと喜びの相乗効果を与えます!

“想い”や“感謝”がたくさん咲いているTシャツをもらって嬉しくないわけがありません!!!


〈3〉商品の良さを伝える為に

「PRESENTlav(プレゼントラボ)」ではただ商品を売るだけではなく売り方にも工夫していきます。

【ブーケTシャツ】の演出方法や使い方が想像しやすいように
【動画】を取り入れたネットショップを構築していきます。

下記の演出方法は〈送別会〉ですがこの他にも
〈誕生日〉〈長寿祝い〉〈プロポーズ〉〈介護施設でのお祝い〉などの動画を作成する予定です。


〈4〉“ブーケTシャツ”で実現したいこと

人生のイベントや記念日はたくさん!

そんな日をステキに輝かすことができたら?

最高の日をサプライズで演出できたら?

ちょっとした想いの込め方で贈る側も貰う側も幸せになれる時間を実現させたいです。

特に〈介護施設でのお祝い〉に関しては、定期的に開かれる施設でのお誕生日会など向けに
シェアを広げていきたいとも思っています。

お祝いの会に参加できない家族にメッセージを書いてもらい、スタッフが伝言と共に貼り、
会が終了したら保管用ペーパーに貼り替え、部屋に飾り、いつでも眺めることができる ー 。

普通のお祝いからサプライズのあるお祝いへと変化させていく事が私たちの理想です。

・・・どうですか?

あなたが祝いたい記念日に【ブーケTシャツ】があるのと、ないのでは
どちらがステキな時間を過ごせると思いますか?

ある方が良いと思っていただけたら私たちに力を貸していただければ嬉しいです!

〜ブーケTシャツは、あなたへのギフトでもあります〜

〈5〉資金の使い道

Tシャツ(印刷代含む)/1,000円×200枚=200,000円

シール・保管用ペーパー・梱包材など/100,000円

ネットショップ構築・広告宣伝費・商品動画制作/200,000円


〈6〉リターンについて

▼500円
サンクスメール

▼3,000円
ブーケTシャツ:1セット
(Tシャツ/1枚・フラワーシール/12枚1セット・保管用ペーパー/1枚)
※送料はこちらで負担いたします。
※年末に向けてイベントが多いと思いますのでお届けの指定日があれば、
できる限り対応させていただきます。
※服の上から来てもらう事が多いのでごサイズは大きめをおすすめします。
※サイズは下記を参照の上、サイズをお伝えください。

▼10,000円
オリジナルブーケTシャツ:1セット
(オリジナルTシャツ/1枚・フラワーシール/12枚1セット・保管用ペーパー/1枚)
名前と日付をデザインしたオリジナルのブーケTシャツ
備考欄に入れて欲しい〈名前〉〈日付〉を記入してください。
※送料はこちらで負担いたします。
※年末に向けてイベントが多いと思いますのでお届けの指定日があれば、
できる限り対応させていただきます。
※オリジナルの場合は受注生産になりますので、お届けは2019年12月になります。予めご了承ください。
※服の上から来てもらう事が多いのでごサイズは大きめをおすすめします。
※サイズは下記を参照の上、サイズをお伝えください。

〈注〉シールの枚数が合わない時は…
★シールが多い場合:余っているシールに日付や主役の名前、追加のメッセージなどを書いてください。
★シールが足りない場合:支援金を500円上乗せしていただければフラワーシール/12枚1セットと保管用ペーパー/1枚を追加でお付けします。追加シールはTシャツの柄以外の部分に貼り、さらに鮮やかに咲かせてください!追加シール&保管ペーパーをご希望の方はその旨をお伝えください。


▼5,000円
サンクスメール&オリジナルデザインの壁紙

▼20,000円
ネットショップに支援者(スポンサー)としてお名前を記載いたします。

&サンクスメール&オリジナルデザインの壁紙


〈7〉実施スケジュール

2019年10月/クラウドファンディングスタート

2019年11月11日/クラウドファンディング締切

2019年11月〜12月/リターン品発送

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


最後に

最後まで読んで頂きありがとうございました!
色々書かせて頂きましたが結果、多くの人に想いを込めたプレゼントを
贈る楽しさを感じていただきたいです。

商品を生産する難しさから今回クラウドファンディングという選択を選ばせて頂きました。

リターンは提供する実際の商品と同じものをお送りいたしますので
是非、家族や友人、同僚や恋人などにプレゼントしていただければ嬉しいです。
年末に向けてイベントが多いと思いますのでお届けの指定日があれば、
できる限り対応させていただきます。

ご支援いただいた皆様に、少しでも私たちの想いが届いていただければ幸いです。

  • 2019/10/11 16:40

    本当に!本当に!ありがとうございます!はじめてのプロジェクトで不安いっぱいでしたが私たちの想いに共感し、はじめて支援いただきました!感謝しかありません!!これからもこのプロジェクトを広める為の告知活動を頑張っていきたいと思います!

  • 2019/10/10 15:59

    念願の申請が承諾され、本日から支援していただける方を募集します!このプロジェクトをたくさんの人に見ていただく為にたくさん努力します!このプロジェクトに少しでも共感していただけましたらお力を貸していただけると嬉しいです!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください