作者の十川モネです。出版に関しては今回が初めてになります。編集やデザインの仕事に25年ほど関わっておりました。いま日常に理不尽や不条理を感じて過ごしているすべての方々に、この小説を捧げたい思いで書き上げた作品です。組織化され奴隷化されたと言ってもよい現在、楽しみとは何か、本当に大切なものは何か、本能に抗う生き方はないのか? そんな命題を課して取り組みました。
 出版応援をしてくださっているA女史、M女史、H女史と四人で取り組んでいます。全員が60歳を超えたシニアです。初版出版は1200冊の予定です。配本取次などは契約済の出版社と正式な契約を交わしています。このプロジェクトは次回の第二部、第三部の出版に繋がる出発点と言えます。出版社の評価も高く、ある程度の増刷が叶えば続編が無料で出版される予定です。
プロジェクトをやろうと思った理由: 応援者のAです。長い間出版社に勤めておりました。作者の十川氏とは30年以上の付き合いになります。昨年末のことです。氏が「ちょっと読んでほしい物がある」というので、アウトサイダーの第一部原稿を受け取りました。読み始めて直ぐに引き込まれ二時間ほどで一気に読了しました。私からM女史、H女史へ原稿が回され、みな一様に従来の物にはない新鮮さに驚き、続きが読みたいという気持ちになりました。
 そして、ぜひ多くの人に読んでもらいたい、届けたいという気持ちになりました。この作品は既存の形式やよく使われるトリックなどがなく、新鮮なリアリティにあふれ、色や映像感も自然に目に浮かぶ新分野と言えます。一冊の本を出版することはとても多くの労力や費用がかかります。皆様のお力をかしていただき、この作品をぜひ世に出させていただきたいと願っております。作者と全員で書店に並んだ本を手に取って、気持ちを分かちあえる日を・・・。
これまでの活動: 今年の四月に出版社と交渉が始まり、費用交渉や配本先の数、展示方法などが具体的に決まり、五月に入稿しました。カバーのデザインは作者が全て行いました。実はこの作品の重要な場所は作者の住まいの周辺です。カバーの裏の写真は実在する場所です。物語が進むにつれ幾つかの場所が登場しますが、架空の物はありません。そのためとてもリアリティがあります。カバー裏の写真は最後の伏線となっているのもので、とてもユニークで面白い設定になっています。それは第三部になって初めて分かるのですが、まずは第一部を出版しなくては始まりません。
資金の使い道: 皆様のご支援は、全て第一部の出版費用とリターンにあてさせていただきます。当初の予算で賄えず、越えてしまったことはとても勉強になりました。
最後に: この作品の主人公チズを沢山の人のもとへ届けるため、ワンチーム出版としてのご支援をお願い申し上げます。


リターンについて 可能な範囲で四つの形を考えました。


3000円  

①第二部と第三部の原稿。先に読める特典です。②「アウトサイダー」初版本一冊(作者贈呈分よりサインを記して)。サイズは四六判      



最後に 本プロジェクトはAll-in方式で実施させていただきます。小説の内容が気になる方がいらっしゃいましたら、10ページほどの始まり部をお送りいたします。皆様のご支援よろしくお願いいたします。



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください