兵庫県北部の但馬地区で全中の軟式野球部で頑張ってきた中学3年生の野球大好き少年の集まりが但馬スラッガースです。今年から活動を始めており、全国大会の予選では、阪神地区選抜、明石地区選抜、との三つ巴を制して全国大会出場権を得ました。

プロジェクト本文

本プロジェクトをご回覧いただき、心よりお礼を申し上げます。

兵庫県北部に位置する但馬地区で

今年(令和元年)から但馬スラッガース

とゆうチームが活動を開始しております。

どのような団体なのかを簡単に説明させてもらいます。

但馬地区の中学校で部活を野球部に選択した生徒は3年生の全中総体を目標に毎日頑張ります。

その全中総体終了後にまだまだ野球をやりたくてやる気のある生徒が集まっています。高校野球を見据えている生徒もいます。

トライアルなどもなく、やる気のあるこどもが集まっています。また高校でも野球をやりたい子の為に硬式ボールに少しでもはやく慣れてもらう為に硬式ボールを使用しての練習試合、練習も行なっています。

高校に入学するまでの準備期間も含めて

子ども達には良い環境、良いチームだと思います。今後もこのチームが活動しやすくなるように、また子ども達、保護者のみなさんも参加しやすくなることも期待しています。

このプロジェクトで支援いただいた金額は主に11月2日に静岡県で開催される全国大会で必要な遠征費以外には一切使用しません。

遠征費とは具体的に

11月2日に静岡県で行われる全国大会の会場に移動する選手及び保護者や関係者で

大型バス1台で移動予定です。

​大型バス代金が今回のプロジェクト​支援金目標である50万円となります。​​​​


​遠征費の負担が軽くなることによって、今後も地方の子ども達が​野球をやりやすくなる環境になることを期待しています。

運営側に手数料を支払いますが

それでも目標達成するのであれば

十分な負担の軽減になると考えています。

リターンのご紹介

心を込めたリターンをご支援いただいた金額に応じて設定させてもらいました。



最後に

但馬スラッガースの選手の中から

将来こどもに夢を与える

プロ野球の選手になっているこどもも

いるかもしれません。是非たくさんの

ご支援をいただき、但馬地区の野球をやりたいこどもたちに元気になってほしいと思います。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

宜しくお願いします

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください