挨拶と経緯

こんにちは!

ホームレスYouTuberのまさおです!

年齢が21歳で、住所不定です!

現在ガチで、宿無し銭なしSTARTでホームレスを始めてまして、

早くもホームレス生活が56日を過ぎました。※2019年10月6日にて

そして、

現在進行型のYouTuberとして、ホームレス生活で起きたことをYouTubeに載せているわけですが、

1週間前になんと!

ギターをもらっちゃいまして、、

荷物の量がえげつないことになってきました。

リュックにスーツケースに、ギターを持ち歩くという。

さすがに、これは大変やな。と。

元々考えてたことが、バイクにキャンプ用品と釣り道具を詰めて、サバイバルをしようかと考えていたのですが、あまりに大荷物なので、

いよいよ車持たないと無理やな。って事で、クラウドファンディングを使ってみることにしました!

これまでの活動

18歳 路上で靴磨きを始める

        上杉出張整体を始める

19歳 ライフプランナーを始める

20歳 YouTuberを始める

自営業で動いてきた3年で、

多種多様な大人の人たちと会う機会がものすごい多かったのですが、

その中で、稼いでる人って意外と多いんやなと思ったのと、人生幸せだよなって言えてる人の圧倒的な少なさを感じました。

結局みんな幸せになりたいよなぁどうしたらいいんだろうなぁ。と考えた結果、

現状に楽しいと思えてるかが大事やろ!と答えを出しました。

幸せ=楽しい

であれば僕が"楽しい"を体現して、かつ周りの人にその感情を伝染させることが出来たら、周りの人も幸せよな。

と思い、YouTubeに参入して、今までの自分を改革しよう!と、宿を捨て、お金を全て実家に置いてきて、ホームレスになりました。

0スタートであれば、ハンデがないので、誰でもどんな状況からでも人生楽しめるぞ!と見せていけたらいいなと思ってます!

資金の使い道

・手数料17%+税

・軽自動車を買います(12〜17万)

残りのお金で、キャンプ用品と釣り道具を揃えます。

最後に

本当に戦略を練ったり上手いことやろうとすることが全く出来ない人間ですが、行動力だけは絶対に負けん!と思って、

必死に生きてるので、どうぞよろしくお願いします!

<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/10/14 05:14

    台風は深夜になると収まっていた。僕は動画編集に追われて、朝6時までずっと編集していて、気づいたら、クレイジーおじいちゃんが目の前にいた。ついにクレイジーおじいちゃんが亡くなって僕の枕の前に立ったのか!?そんな不安は一蹴される。「起きろ!やるぞ!」と元気いっぱいのクレイジーおじいちゃんが言う。何...

  • 2019/10/13 00:06

    ニュースやTwitterで見る台風情報では、多摩川が氾濫したとのこと。本日、まさおはどこにいたかというと、そう、、クレイジーおじいちゃんのお家。昨日、クレイジーおじいちゃんに台風の目に連れてかれるんじゃないかとビクビクしながら寝ました。(昨日の記事を見てください)朝起きてみたら、あらビックリ。...

  • 2019/10/11 22:27

    きっと台風で死ぬ。現在ホームレス生活で1つの山場を越えようてしている。そう。台風19号の到来である。こんな時になぜ来るんだ!!と思いながら、ガクガクブルブルなわけだが、ホームレス生活の中で、度々登場してくるクレイジーなおじいちゃんから連絡があり、「土曜日に僕の会社の掃除を手伝って欲しい」wat...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください