はじめに・ご挨拶

私たちは、2019年10月28日~29日の2日間、神戸国際展示場で開催するイベント『2019神戸国際健康長寿メッセ』の実行委員会です。神戸に拠点を置いて活動しております。実行委員会はそれぞれ異なった職業に就く同志がボランティアで集まっています。


このプロジェクトで実現したいこと

私たちが開催する『2019神戸国際健康長寿メッセ』では、来場された人々に未病を予防するための様々な施術を体験して知ってもらいたいと考えています。当イベントは第一回目でありますが、より多くの人々に未病予防の意識を高めていただくために今後も継続して開催することが目標です。


プロジェクトをやろうと思った理由

普段の暮らしの中で、気功、鍼灸、姿勢療法、マッサージなどの施術は知っていても、実際に利用するにはちょっと抵抗感がある、という人は少なくないのではないでしょうか。本当に効果があるの?痛くないの?安全なの?料金は高くないの?など様々な理由があると思います。そのような人々にいろいろな施術を体験していただき、ご本人に合った施術を探すことのできるイベントがあったらいいなと考えて企画しました。


イベントの開催日時

イベントの開催日は10月28日と29日の2日間です。両日とも10時~17時です。


イベントの開催場所

神戸国際展示場の3号館です。最寄り駅はポートライナーの市民広場駅です。


イベントの楽しみかた

来場者は入場券を買って入場すれば何度でも自由に好きな施術を無料で受けられます。1枚の入場券で28日と29日の2日間有効です!

また施術ゾーンの横にはステージがあり、時間ごとに有名な施術者が登場する予定です。ひょっとしたら、あなたがステージ上で特別な施術を受けられるかもしれません。

出展ブースの中には無料の利き酒コーナーがあって、まわりの人たちと楽しくおしゃべりしながらいろいろなお酒を飲むことができます。

会場内ではいろいろな飲食店(有料)があり、食べる楽しみもあります。


さらにディープな楽しみかた

となりの会場(2号館)へ移動すると、国際健康健美長寿フォーラム・博覧会兼世界大健康運動会が開催されており、席に座って、舞台で行われる!中国本場の太極拳を観ることができたり、さまざまな健康科学療法の講演を聴くことができます。

こちらでは、中国のヘルスケア分野で活動している専門家や団体が約800人ほど来日されます。日本からは著名な専門家や実業家らが、最新のヘルスケア事情についてスピーチします。

この会場では、なかなか一度では体験できない最新情報をまとめて収集する事ができるので、日常会話のネタにとても役立ちます!


これまでの活動

今回が最初のイベントですので、特に実行委員会としてこれまでの活動実績はございません。


資金の使い道

資金は2019年10月28日~29日に開催する『2019神戸国際健康長寿メッセ』に於いて、神戸国際展示場の会場費用、運営費用、印刷物の製作費用に使わせていただきます。


募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


実施スケジュール

10月27日展示場設営

10月28日開幕式、開催

10月29日開催、閉幕式、晩餐会、展示場撤収


最後に

イベントでは施術体験以外にステージを使って施術の解説と実演を披露します。テレビで有名な施術者もステージで登壇する予定です。皆さんがよく知っているスペシャルゲストも登場するかもしれません。10月28日と29日は神戸で心身ともにリフレッシュしませんか。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください