キャッシュレス時代に対応するため、コンパクトなミニマル財布を「Soul Knight」社が開発しました!

 「現金の収納よりカードの管理を重視したい」

「現金を使わないから分厚いお財布はいらない」

「カードを見やすく収納したいが周りに見られたくないカードがある」

「貴重品や小物もまとめて収納したい」

 そんな方に、「Soul Knight」社製ミニマル財布「BELLOWS」をご紹介いたします。

「BELLOWS」とは日本語で「じゃばら」という意味合いです。

ミニマルなのに重ならない・取り出しやすい・収納力が高いを実現可能にした「じゃばら」構造にこだわりが詰まった商品です!

現代のニーズに合わせた数々のお財布やバッグを生み出し、高評を得てきた「Soul Knight」社からこの度ミニマル財布が誕生しました!

●重ならない構造

ポケットのサイドをじゃばら構造にすることで、仕切りを使用することなくひとつの空間をふたつにすることを可能にしました。カードを隠してしまう仕切りがないため見やすく、重ならず、簡単にお求めのカードを確認することができます。

●多様なカード収納ポケット

改札や自動販売機にスマートにかざしたい「交通系ICカード」、決済時に頻繁に使用する「クレジットカード」、よく行くお店の数々の「ポイントカード」、個人情報が載っている大切な「保険証」「免許証」など・・・役割や使用頻度によって収納ポケットを分けることで、手間なく複数のカードを管理することができ、見た目以上の収納を可能にしています。

 

改札や自動販売機などにスマートにかざしたい「交通系ICカード」は背面ポケットに収納すると便利です。カバーを開ける動作が必要ないです!

頻繁に使用する「クレジットカード」はカードポケットに独立収納することで、決済の度に複数のカードの中から探し出す必要がなくなります。領収書などの収納にもオススメです。

気が付けば溜まってしまいがちな「ポイントカード」はじゃばら構造を利用してフリースペースきれいに収納。真ん中のポケットは独立していて両サイドのポケットよりも高さがあるため、よく使用するお店のポイントカードや、ココにクレジットカードを収納しても便利です。

「保険証」「免許証」などは周囲からの目が気になりますよね。本商品にはカバー付きポケットが搭載されているのでプライバシー保護もバッチリです。プライバシーを守りながらも、開くと中は重ならないじゃばら構造なので管理しやすくなっています。

 

仕様が異なる多様な収納ポケットは、カード以外のものも収納することができます。

●お札の収納

折り畳んでカバー付きポケットに収納することも、2つ折りにしてカードポケットに収納することも可能です。ちょっとしたお買い物で一万円札を崩してしまっても、お釣り分の千円札9枚もしっかり収納できます。

●小銭や小物の収納

「お財布は持ち歩かなくても少しの小銭は持っていたい」「ちょっとした外出のときに鍵などの貴重品をまとめたい」といったときにも、カバー付きポケットやフリースペースに収納できます。じゃばら式構造で広がるため、見やすく取り出しやすいです。

 

●ケーブルをまとめるバンド付き

イヤホンやUSBケーブルなど、小さなスペースに収納すると絡まってしまいがちなケーブルを一つにまとめることができるケーブルバンド付きです。

 

管理のしやすさに重点を置いた分やや厚みはありますが、それでも手のひらにしっかりフィットするコンパクトサイズ。寸法はiPhoneよりもちいさく、従来のお財布よりもずっとコンパクトです。

 

上質感、高級感を最大に表現するため素材は「ベジタブルタンドレザー」を採用しています。

100%の天然成分で自然環境にも肌にも優しく、型崩れしにくいことが特徴として挙げられます。

「ベジタブルタンドレザー」は、革をなめす工程を植物性タンニンのみで行うもので、素材本来の良さを最大限に生かすことができます。前作の「ベジタブルタンドレザー」よりも振って革を鞣し、柔らかな手触りに仕上げました。使えば使うほど更に柔らかくなり、表情の変化を楽しむことができます。

皮の内側についている余分な脂肪や皮下組織を「フレッシング」と呼ばれる作業で落とし、植物タンニン溶液でなめす「ベジタブルタンニンなめし」の工程に入ります。これにより、革の品質向上に役立ます。その後、専門の職人が丁寧に加工し、製品づくりの工程へ移ります。

革の切れ端を薬品で引き締め、磨き、そしてまた塗りこむ。この工程を何度も繰り返すので、とても手間がかかります。綺麗に処理されたコバは、工業的に作られた製品では表現できないハンドメイドならでは魅力を醸し出します。

 

 天然皮革のため、革全体に小傷・小皺・若干の擦れ・色ムラなどが入っている場合がございますが、本革ならではの唯一無二の表情としてお楽しみ頂けると嬉しいです。不良品ではありませんので予めご了承ください。

 

▼スムーズなお会計

▼スマートなICカード決済

▼貴重品をまとめて収納

▼スーツにもTシャツにも

 

 

ワインレッド、ブラウン、コーヒー、グリーンの4種類の落ち着いたレトロカラーをご用意しております。

 

■ 2019年10月  クラウドファンディングスタート

■ 2019年11月  クラウドファンディング終了

■ 2020年1月  日本国内発送完了予定

 

Q. 防水ですか?
A. 革は水濡れや湿度に弱いため、水分を吸うと繊維が硬くなり型崩れをおこしやすくなります。水に濡れてしまったら、すぐに乾いた布で水分を拭き取ってください。

Q. 表面についてしまったひっかき傷などを目立たせない方法はありますか?

A. 爪でひっかいたような浅い傷や擦れた傷の場合は、指で優しくならしてあげるだけで目立たなくすることができます。

Q. 付着した埃は落とせますか?

A. 埃が付着した場合は消しゴムで優しく擦ることで落とすことができます。

Q. 製品の保証はありますか?

A. 初期不良と判明した場合は当社にて送料を負担したうえで商品の交換を対応いたします。(お客様の故意・過失等で生じた故障は除きます。)

 

Soul Knightは日本の登録商標です。

2014年以来、革財布をはじめとして、スマホケース、アイコスケース、パスケースなどの革小物製品を造り続けてきました。さらに、世界が熱狂するハンドスピナーのオリジナル商品も揃えています。全てのSoul Knight製品は心を込めて細部までこだわって作りました。

第一弾の【前代未聞!建築学とお財布の融合「Soul Knight」の究極のミニマル財布】、第二弾の【分厚い財布とサヨナラ!ムダを省く、多様なニーズに応えてくれる、Soul Knight社第2弾『UltraThinシリーズ』】、第三弾【トートバッグ&リュックサック、用途に合わせて変形 現代建築学を融合して作られた「SoulKnight社製バッグ」帆布×革で耐久性もデザイン性も兼ね備えたカジュアルバッグ】、第四弾【<帆布&革製>iPhoneまで入る抜群の収納力 現代建築学に基づき設計されたオールラウンド長財布】、第五弾【180°全開可能!Soul Knight社が現代建築学を融合して作った「3wayメッセンジャーバッグ」耐久性のある帆布×本革採用】、第六弾【建築学とお財布の融合、Soul Knight第4弾『Bifold Origawa』無縫製だからコンパクトなのに、収納力バツグン!さらにベジタブルタンニンなめしの革の上質感!】

すべてのプロジェクトが大成功しましたので、今度もクラウドファンディングを通じて、皆様にワクワクさせる製品を開発するように努めていきます。

unsyu

2010年代より、中国との輸出貿易をメイン業務として、会社を設立、ECサイトでの販売及びクラウドファンディング業務も始まりました。
2018年、ECサイト及びクラウドファンディングサイトに専業とするする雲集商事を設立、主に中国の斬新なる高品質電子製品を日本へ輸入し、日本のお客様に紹介しています。

  • 2020/01/17 13:20

    雲集商事株式会でございます。この度はミニマル財布「BELLOWS」をご支援いただき誠にありがとうございます。 大変お待たせいたしました!本日1/17(金)付けでリターン商品の発送が完了いたしました! ※お住まいの地域によっては到着まで数日かかる場合がございます。万が一、数週間経っても届かない場...

  • 2020/01/07 09:29

    雲集商事株式会社でございます!この度は、ミニマル財布「BELLOWS」にご支援いただき誠にありがとうございます。 本商品は今月1月中にリターン商品の発送を予定しております。そこで、ご支援いただいた皆さまに折り入ってお願いがございます。近頃、お引越し等による住所変更、記入漏れ・ミスにより、リター...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください