avexの新企画、言霊少女プロジェクトの一員である「向田らいむ」の痛車を制作し、「Netz Cup Vitz Race」に参戦!生まれたてのキャラクター&レーシングチームですが、その実力は保証済み!?己の魂を響かせて、一緒に成長していきましょう!

プロジェクト本文

みなさん、はじめまして!私たちは【MSSらいむレーシング】と申します!

まずはこのプロジェクトをご覧になっていただき、本当にありがとうございます。

私たちは三重県の鈴鹿サーキットをホームコースとし、公認レースに参戦するレーシングチームです。母体である“Liberta Corse”は、数多くのレース経験を持つメンバーが集結し、2018年末に発足しました。そう私たちは、生まれたばかりのレーシングチームなのです。


そんな私たちですが、この度、言霊少女プロジェクト Microphone Soul Spinnersのメンバーである「向田らいむ」とコラボレーションする機会をいただきました!

言霊少女プロジェクトは、avexと豪華スタッフ陣が手掛ける、この夏に始動したばかりの一大企画です!そこで活動する「Microphone Soul Spinners(ソウスピ)」は、女子高生4人組のバーチャルラップユニットで、SHOWROOMを通じたライブ配信や、CDデビュー、アニメ化など多数の展開が予定されています。9月にはメンバーの魂-ソウル-を決める公開オーディションが開催され、実際の活動に向けすでに動き出しているプロジェクトなのです!!!


「…で、ラップユニットとレースは何が関係するのよ?」

そう思うのは当然だと思います。しかし考えてみてください。

ラップ(Rap)は、リリックやフロウといったテクニックを駆使しながらライム(韻)を踏み、魂-ソウル-をぶつけ時にはバトルをしていくものです。

それに対しレースとは、あらゆるドライビングテクニックを駆使しながら、ライバルのイン(in)をついてバトルをし、熱い魂-ソウル-で周回(Lap)をこなしていくものです。

Rap-Lap、韻-in、そしてテクニックやバトル、魂というワード…。つまりラップとレースは、多くの共通点を持つ親和性の高いコンテンツなのです!!!

さらにソウスピメンバーの中でも向田らいむは、一度挫折を味わいながらも、再び立ち上がり挑戦していくというキャラクター性を持っています。実は私たちもみな、幾度の挫折を経験しつつも、高い目標へ向け挑戦し続けているメンバーが集まっているのです。


「向田らいむと共に戦い、魂を響かせたい!!!」


これが、私たちが言霊少女プロジェクトとコラボした一番の思いです。


私たちがこのプロジェクトを通じて行いたいこと、それは

●2019年のNetz Cup Vitz Raceへ向田らいむの痛車で出場すること
●私たちと言霊少女プロジェクト、そして応援してくれた皆さまと共に魂を響かせ、成長していくこと

です。私たちMSSらいむレーシング、そして言霊少女プロジェクトは、生まれたばかりで未完成な存在です。そんな私たちを応援してくれる皆さまと一緒に、レースを通じて成長して行けたならば、どんなに素晴らしいことだろうかと思います。


私たちと一緒に、レースを通じて魂を響かせましょう!!!


チーム名称:MSSらいむレーシング
参戦車両:TOYOTA Vitz RS Racing
メンテナンス:トリニティ神戸
ドライバー:米川直宏
チーム監督:織田祥平
プロジェクトリーダー:藤松楽久


●Netz Cup Vitz Race 関西シリーズ第4戦
 10月19日(土) 岡山国際サーキット

●Netz Cup Vitz Race 特別戦(Super-GT×DTM特別交流戦にて併催)
 11月24日(日) 富士スピードウェイ

●各種痛車イベントにも出展予定!


●ラッピングを含むMSSらいむレーシングの活動費用
●リターンを含むグッズの製作・配送費用
●クラウドファンディングサイトの手数料

として使用させていただく予定です。


応援、支援してくださる皆様へ、心ばかりの返礼品を用意いたしました。いずれも普段使いはもちろんのこと、特にレース観戦の際に重宝するグッズです。もしかすると言霊少女プロジェクトのグッズとしては世界最速で手に入るものかもしれません!?

●サポーターズカード
●特製ステッカー:耐候性が高いので車にも貼れます!
●応援フラッグ:サーキットで向田らいむ号を応援してください!
●Tシャツ(Lサイズ):着心地とキャラクターの発色にこだわった一品!
●パーカー(Lサイズ):さっと羽織れるフルジップタイプ!
●キャップ(フリーサイズ):ドライタイプで快適なかぶり心地!
●缶クージー:350mLアルミ缶を保冷します!
●チケットホルダー:チケットを首下げできるので、レース観戦に超便利!


グッズだけではなく、レーシングマシンへのスポンサースペースも用意しました!向田らいむちゃんと共にレースを戦う魂-ソウル-を大募集!

左右:横200mm×縦140mm以内
ルーフ:横250mm×縦160mm以内

※富士スピードウェイのレースからの貼り付けとなります。
※御支援者様のお名前のロゴを製作します。
※御企業様・団体様の広告を掲載することも可能です(Aiデータにて入稿をお願いします)。
※クラウドファンディング終了後こちらからメールにてご連絡させていただきます。
※11月1日までにロゴが決定できるよう、スムーズなやり取りをお願いします。
※公序良俗に反しない限り基本的に自由に掲載できますので、お気軽にお問い合わせください。

向田らいむ号に乗って、実際のレーシングスピードを体験することができます!あなたの魂を震わせる体験をぜひ!

場所・日時(日数:1日)は別途ご相談とさせて頂きます。
1人当たりの同乗時間:約15分×1~2set(4名様での場合)
1名様から最大4名様までとさせて頂きます。
(なるべく沢山乗って頂けるよう調整します。)

※助手席での体験となります。
※保険の関係上20歳以上の方に限定させて頂きます。

最後まで私たちの思いを聞いていただき、本当にありがとうございます。

私たちにとって、このプロジェクトは初めての大きな挑戦です。

本プロジェクトを発足するにあたってご協力いただいたすべての皆様に感謝します。


「生まれたてのレーシングチームが、生まれたてのキャラクターと、共に成長していく」


それがこのプロジェクト最大のポイントです。

どうか私たちの活動にお力をお貸しください!

 MSSらいむレーシング一同、全力を尽くしてレースを戦います!


私たちと共に魂を響かせましょう!!!


※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、リターンのお届けはございません。

  • 2019/10/17 23:33

    本日10月17日に向田らいむ号がついにサーキットにコースインしました!19日のレースに向け各種テストを行い、なかなかの好タイムを記録!本番への期待が持てる滑り出しとなりました。

  • 2019/10/16 07:00

    向田らいむちゃんの等身大パネルを制作しました!(非売品です)レース時のパドックや、イベント出展時に目印として展示します。ぜひ見に来てくださいね!

  • 2019/10/15 17:00

    レーシングチームスタッフ用にオリジナルパーカーを少数生産しました。とても柔らかく着心地の良いパーカーで、なおかつフード裏地を黒色にしたことでとてもクールな印象に仕上がりました!落ち着いたグレーなので、サーキットはもちろん普段からご活用いただけると思います!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください