はじめまして。しょうこ と申します。

ひよこの ぴよまる を相棒にフリーでイラストを描いています。

*LINEスタンプの作成 *LINE絵文字の作成  ✏️

*イラストオーダー

*音声作品の収録 ご提供 🎤 🎤

にて活動しております。



ほんの少しだけ、わたしの紹介をさせて下さい。

活動内容に 音声作品の提供 があるのは、わたしが元は役者志望であったからです。自分を使って何かを表現することに憧れていたわたしは、上京しファンであった劇団に運良く所属をすることができました。

しかし家庭の事情というべきか…自分ではどうすることもできない理由によりまだまだこれからという時に夢を諦めざるを得ない状況となりました。

けれど何かを表現したいという気持ちはくすぶったまま。もう使うことの無くなった演劇用のノートをペラペラとめくっていると、そこかしこに散らばっていた落書きが目に入りました。

お芝居もダンスももうできないけど、イラストなら時間を作れるかも。わたしは絵を学んだことはありませんでしたが、楽しいと思える新しい自己表現を取り戻せたような気がしました。

友だちにLINEスタンプを作ってみたり

似顔絵を描かせてもらったり

イラストをオーダーして頂くようになったり…

そして今、自分が楽しい!と思える表現が

LINEスタンプ LINE絵文字 の作成 です。


ゆるっとした動物たちに気持ちを代弁してもらうことも、オーダー頂いた方に「アイディアが形になって嬉しかった!」などとお声を頂けることも、わたしが役者を目指していたときに得たかった気持ちと通じています。

LINEスタンプなどの作成依頼をお受けすることが増えてきた今、もっとたくさんの人の目に触れてみたい、オリジナルキャラクターのアイテムを作りたい!と思いたち今回クラウドファンディングを立ち上げました。



クラウドファンディングに協力してくれる、ゆるくてまるい もっちりアニマルズ です。


このプロジェクトで実現したいこと

もっちりアニマルズのアイテムを制作しWEB上で公開をしたいと思っております。

ご支援をしてくださった方のご希望を反映したもっちりアニマルズのLINEスタンプ、LINE絵文字を制作し自分のアイディアがかたちになる嬉しさ・実際にトーク画面で使用できるわくわくをお届けしたいです。


これまでの活動

*音声作品作成 

*アイコン、似顔絵作成

*LINEスタンプ 絵文字オーダー


資金の使い道

*オリジナルグッズ、イラスト作成のための資金

*リターン用グッズの制作、発送費

*各種手数料および送料



リターンについて

*お選び頂いたリターンの種類を問わず、ご希望頂ければ 企画ご支援者さま としてわたしのSNSにてお名前を掲載させて頂きます。


*ありがとうイラスト

お礼のメッセージを添えてオリジナルイラストをデータでお渡しします。




*スタンプフレーズ指定権

もっちりアニマルズの中からお好きな子をご指名頂き、ご希望の台詞やフレーズを5つまでお伝えください。頂いたフレーズたちをぎゅっとまとめて、ゆるかわいいテイストでスタンプ化致します。

例: ぶたさん×「お腹いっぱい」

で、こんなスタンプができたりするかも…?


こちらはあくまでスタンプのフレーズをご指定頂ける権利であり、完成されたスタンプを利用する場合は別途LINEにて50コインでダウンロードが必要です。



*LINE絵文字オーダー

もっちりアニマルズか、もしくはご希望のモチーフでゆるかわいいオリジナルのLINE絵文字をあなたのためにオーダー作成します。8こ入り1セットです。

LINE絵文字は、文中にはさんで絵文字としても単体で送って小さめのLINEスタンプとしてもご利用いただけます✩︎⡱

作成例

こちらはあくまでライン絵文字の内容をご指定頂ける権利であり、完成された絵文字を利用する場合は別途LINEにて50コインでダウンロードが必要です。



*ゆるめの似顔絵とお好きなアニマルイラスト

参考になるお写真、お好きなアニマルをご指定ください。ゆるレベル、ポーズなどはおまかせになります。



*しっかり似顔絵イラスト

似顔絵用のお写真を頂きます。アイコン用にもどうぞ✩︎⡱



*もっちり柴犬のはらぺこキーホルダー




*もっちりアニマルズオリジナルトート

4L 30cm x 20cm でコンパクトながらお弁当やノートもしっかり入るお手頃サイズです。




*みんなでごはんマグカップ

↓こちらのイラストで周りをぐるっと囲んだオリジナルマグカップをお送りします!



画像はイメージです。

多少デザインが変わることもございます。



*もっちりアニマルズスマホリング

画像はイメージです。

多少デザインが変わることもございます。


*LINEスタンプor LINE絵文字オリジナルオーダー (32こ1セット)

もっちりアニマルズに限らずあなたのご希望のモチーフでスタンプor絵文字をゆるかわテイストで制作いたします。込み入ったもの、わたしのテイストから離れたものは描けませんが、似顔絵、ペットの似顔絵、オリジナルキャラクター(詳細イラスト、やりとり必須)なども承ります。作風を気に入って頂けましたらぜひ。

作成例

こちらはスタンプオーダーとなり著作権、販売権の譲渡はございません。

あくまでスタンプのフレーズをご指定頂ける権利であり、完成されたスタンプを利用する場合は別途LINEにて50コインでダウンロードが必要です。



実施スケジュール

11月 クラウドファンディング終了

 リターンの用意

 あなたとつくるLINEスタンプ ご希望を伺いながら作成開始

11月 〜

イラストデータ、LINEスタンプなど随時作成お届け

12月 1月 〜

オリジナルグッズお届け予定


制作の状況により期間は前後します。


制作するLINEスタンプについて

*スタンプor絵文字オーダー

あなたのご指定、ご希望のもとゆるゆるかわいいテイストでオリジナルスタンプor絵文字を1セット制作します。お好きなモチーフをお伝え下さい。似顔絵、ペットのキャラクター化ご希望の場合は参考のお写真とやり取りをお願いします。オリジナルキャラクターの場合はスタンプ化希望のイラストや画像データをご希望の枚数分お送りください。


こちらはスタンプオーダーとなり著作権、販売権の譲渡はございません。

また、こちらはあくまでスタンプの内容をご指定頂ける権利であり、完成されたスタンプを利用する場合は別途LINEストアにて50コインでダウンロードが必要です。

完成したスタンプは作品例として紹介させて頂くことがございます。



*あなたとつくるもっちりアニマルスタンプ(フレーズ指定権)

こちらはオリジナルスタンプのオーダーではなく、ご支援者さま参加型のLINEスタンプ作成企画です。アニマルズに言わせたい台詞やフレーズを5つまでお送りください。

できあがったスタンプはこちらでも報告をさせて頂きます!

いずれもLINEスタンプガイドラインに触れるものは制作することができませんのでご注意ください。(著作権に触れる、過度に不快な表現を含むものなど)

公序良俗に反する内容、法令に違反する内容などはお受けできません。



最後に

最後までお読みくださりありがとうございます。拡散力も影響力もないわたしですが、誰かの心に届き、素敵なご縁があれば嬉しいと思っております。

もっちりアニマルズを気に入って頂けた方、自分のオリジナルLINEスタンプを作ってみたいという方、ぜひ応援よろしくお願いいたします!


疑問点などあればお気軽にお問い合わせください✩︎⡱

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


https://instagram.com/piyo0mal

https://twitter.com/piyo0mal 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください